SSブログ

提督さんと満潮さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 102 】・・・頃の出来事。

第八駆逐隊の編成任務と出撃任務の都合で正式採用に
なった駆逐艦シリーズで、最後のメンバーになる満潮さん(ん)b

ずっと朝潮さんだけだった第八駆逐隊(編成任務内容)が、
これで常時全員がいることに・・・、今後は仲良く遠征かな(こなた)
kc_0217a102.jpg


駆逐艦でないと進めないステージがあると、フルメンバー
揃ったことで、第六、第八などのローテーションができそう
ですけど、史実に拠る限り、そういう海域は難しいのかな(@まじ)
kc_0217b102.jpg


なんとなく~・・・ですけど、霞さんと満潮さんのはっきりした
区別がイマイチつかないのでした・・・、おなじように思えたり(@気まずい)
kc_0217c102.jpg


12.7 連装砲を 10cm 連装高角砲に置き換えようと思うと、
この辺のメンバーにアルバイトしてもらうといいということね(@ぐらさん)
kc_0217d102.jpg



あと、おまけの落書き(こなた)



満潮「任務が終わったら解散じゃないの?」
提督「あれ? 朝潮ちゃんから聞いてない?
    この任務から正式に着任ってことになってるんだがね」
満潮「え、なにそれ!? 聞いてないわね。
    そういうの、司令官から伝えるものじゃないの?」
提督「今回は臨時での募集になってなかったと思うんだが。
    てっきり正式なものだと知っているとばかり。
    いや、なんだか申し訳ないね」
満潮「ふんっ、バカね」
提督「改造の話をしたときだって質問なかったからさ。
    着任してから改造までの流れを知ってるのかと」
満潮「ああ、それね。
    私を強化して恩を着せようとしてるのかと思ってたのよ」
提督「オレが小遣いを使って改造してやるわけじゃないんだ。
    お前さんたちにとって改造は当たり前の権利ってやつ」
満潮「とにかく、今までの私じゃ力不足だということね」
提督「うーん、たしかに間違っちゃいないけどね。
    改造してなくたって、ちゃんと任務は終わっただろう?」
満潮「第八駆逐隊で出撃っていう、あの任務ね」
提督「改造してからのほうがいいかとも思ったんだがね。
    ベテランのお嬢ちゃんたちに緊張感を持ってほしくてさ。
    新米の駆逐艦ちゃんを護衛する任務ってことにしたんだ」
満潮「最初から私じゃ力不足だって計算してたんじゃないの。
    なにそれ!? 
    つまらない戦略たてないでよね、ふんっ!」
提督「まぁまぁ、そう怒りなさんなって。
    駆逐艦ちゃんが大活躍できる作戦ってのは難しいんだ。
    砲撃戦での力不足ってのは、どうにもならないからな」
満潮「だったら改造してからでも良かったじゃない。
    少しくらいならやれるようになるでしょ」
提督「ちょっとくらい頑丈になるかもしれないが。
    やれるようになるかというと、どうだろうね」
満潮「なんなの? それ・・・改造したら強くなるんでしょ?
    だから改造したんじゃないの?」
提督「駆逐艦ちゃんの改造は遠征や護衛での安全確保が狙いでね。
    資材の補給地に行ってもらったり、船団の護衛とかさ。
    他に近海の警備だってあるし、地味な活動が色々ね」
満潮「この近海の敵なんて手ごたえないわよ?」
提督「だからといって油断はできないさ。
    ラッキーヒットがあれば結構な損傷を受けるしな。
    ま、敵さんにとってのラッキーって意味だがね」
満潮「そんなので艦隊全滅なんてありえないんだし。
    どんどん出ていかなきゃ話にならないでしょ。
    ドック入りなんて怖くないわよ」
提督「ドックは好きなだけ使ってもらっていいんだが。
    出撃したときと帰投したときの数が違ってるとさ」
満潮「数が違うって・・・なっ、何よ!
    そんな話、やめてよね。
    考えたくもないわ」
提督「オレだって考えたくはないさ。
    だが、絶対にないとは言い切れないからな。
    だから、しっかりと準備してもらうんだ」
満潮「そうね、もういいわ。
    その為の改造ってことは分かったから」
提督「ま、オレに下心がないと分かってくれたらいいさ。
    そういうの、隠さないのがオレの美学なんでね。
    なんて格好つけてみるが、本当は少し違ってるんだ。
    お喋りが大好きなもんでね、隠したくても隠せないのさ」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。