SSブログ

提督さんと航空火力艦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 103 】

ホワイトデーアップデートで追加された遠征もひと通りクリア(@にや)
最初のうちは艦種が分からないから結構な手探りなのです(@ぐらさん)

なんとなく予想した編成で成功できたけど無駄が多いっぽい(こなた)
以前は旗艦レベルが足りていれば良かったけど、新タイプの
遠征は合計レベルも見てるから遠征での新人育成は要注意(@まじ)

新しい遠征に航空戦艦の練度アップがあるのですけど、その
前提任務として艦隊演習があったので、さくっとクリアしておく(@ぐらさん)
kc_0231a103.jpg


遠征版東京急行の新しい任務、東京急行(弐)、水雷戦隊で
編成の指定なので東京急行とおなじ軽巡 1、駆逐 5 に決定(@にや)
ドラム缶を大量に・・・という個数が謎だったから、各艦 2 個を
積んで 2 x 6 = 12 の物量で試すと成功・・・、鋼材がオイシイ(ん)b
kc_0231b103.jpg

どうやら 6 隻が必須で、かつ駆逐艦 5 隻がいればいいっぽい(@まじ)
ドラム缶は 8 個あれば足りるので、みんなに満遍なく持たせて
各艦 1 個 + 追加 2 個でよさそう、駆逐艦はノルマ 1 個かな(こなた)


東京急行タイプの任務を 1 回クリアするという任務があるので、
忘れないように押しておく・・・、その下にあるのは航空戦艦の
演習任務なので、最初に艦隊演習の遠征をクリアしたのでした(こなた)
kc_0231c103.jpg

東京急行 1 回の任務をクリアすると、7 回の任務が追加です(@気まずい)
1 週間で~・・・と説明があるので、ウイークリー任務ですけど、
7 回の任務は、先に実施した 1 回を含んでいて分かりにくい(@あれ)
よ~するに、1 回 + 7 回ではなく、1 回 + 6 回になるのでした(ん)b


航空戦艦演習の遠征は、とりあえず航空戦艦を多数で・・・、と
書いてたから、北号遠征を参考にして航戦 2、重巡 1、駆逐 1
まで組んだところで、あと 2 隻・・・、念のため航戦 1 隻と駆逐
1 隻を追加して、ちょっと遠征コストが悪すぎる艦隊で出発です(ん)b

でも、成功したので助かったという感じ・・・、失敗だと悲しかった(@気まずい)
航空戦艦演習の編成に必須なのは航戦 2、駆逐 2 だけっぽい(@まじ)
たぶん 6 隻必要だと思うので、あとは適当に 2 隻を入れて出発(ん)b
kc_0231d103.jpg


航空戦艦演習の遠征任務クリア、上にあるのは東京急行 7 回(@まじ)
kc_0231e103.jpg


瑞雲(六三四空)という、ちょっとエリートな瑞雲ちゃんを獲得です(@にや)
kc_0231f103.jpg


ふつうの瑞雲と比べて爆装と対戦がほんのちょっとだけ強いかな(@まじ)
kc_0231g103.jpg


続いて、航空戦艦演習の遠征を 繰り返しクリアの任務が追加です(@気まずい)
説明に回数は書いてないですけど、進めてると 3 回で達成でした(こなた)
また瑞雲(六三四空)が貰えるから、航空戦艦の時代が到来です(@ぐらさん)
kc_0231h103.jpg

アルペジオコラボと伊 401 の改造で獲得した晴嵐 2 機と、新型の
瑞雲(六三四空)で合計 4 機、フル装備させると限定 1 名様だけ、
連撃装備なら 2 名様まで、もしかすると航空戦艦の時代が到来!(@あもさん)

敵さんほどではないですけど(こなた)・・・あっちは魚雷も撃てるもの(@あらやだ)


ホワイトデーアップデートの日記は、これくらいかな?(@まじ)
次回から、また時系列が少し前に戻ってしまうのです(@ぐらさん)

今回は、おまけの落書きはないです(こなた)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。