SSブログ

提督さんとサーモン海域北方観光。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 103 】

ホワイトデーアップデートで実装された ExtraOperation 海域の
もうひとつ、運営さんが公式ツイートで最凶の難易度と書いてた
5-5 サーモン海域北方・・・、深海棲艦の新しい戦艦が登場する
ということで、いったいどんなバケモノが出るのか楽しみな感じ(@にこ)

空母機動部隊という説明が書いてるので、空母がいない艦隊は
ボスに行かないとかルート制限があるのかな~、今のトコ謎です(@ぐらさん)
kc_0230a103.jpg

ま~初回は観光プレイですから、編成とか適当な感じで行きます(こなた)


ボスに到達できるルートは東に進まないとダメっぽい感じですけど、
南からもルートは繋がってる・・・、でも、南への一方通行のような(@まじ)
kc_0230b103.jpg


金剛シスターズと大北さんで編成・・・、東に進んで、早くもニュー
フェイスの戦艦レ級が登場、強さランクはノーマルでいちばん弱い(ん)b
kc_0230c103.jpg


戦艦レ級さん、今までヒロイン扱いだった空母ヲ級と人気を分かつ
ことになりそうな雰囲気・・・、さっそく二次イラストもたくさんあった(@あらやだ)
装備が主砲、副砲、魚雷、水上機、なんでもできちゃう戦艦ですね(こなた)
kc_0230d103.jpg


2 戦目・・・南側に進んで空母ヲ級さんと対戦、ここは近代化改修
された空母ヲ級改という強化版が出てくるパターンもあるみたいで、
どうやら艦娘強化テクノロジーが深海棲艦に漏洩してしまった模様(@あらやだ)
kc_0230e103.jpg


3 戦目・・・合流地点というかボス前の分岐点というか、羅針盤が
作為的に動いてしまいそうな予感ですけど、ここにレ級 eliteがっ(@あらやだ)
kc_0230f103.jpg


艦載機の種類が多いとたくさん飛んでくるけど、水上機だけなので
1 機だけ飛んできた・・・、エフェクトでは全機撃墜したっぽいけれど、
このあとメチャクチャ空爆された・・・、とよく見るフレーズを書いてみる(こなた)
kc_0230g103.jpg

戦艦レ級 elite は、まず航空機で空爆して、次に甲標的をつけてる
らしく開幕雷撃、続いて砲撃戦 1 ターン、2 ターン、最後に雷撃戦、
合計 5 回も攻撃してくる、無邪気な顔して悪魔のような敵さんです(@あらやだ);;

鎮守府にも新しい水偵や瑞雲 634 など、航空戦艦にも搭載できる
新戦力が追加されてますけど、どうやら敵さんのほうには一足早く
来てしまったようです・・・、雷撃できる航空戦艦の時代というものが(@あもさん)

今回は、おまけの落書きはないです(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。