SSブログ

提督さんと海外艦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 103 】

ホワイトデーアップデートで実装された海外艦の入手には、
まず任務で取り掛かりの駆逐艦 1 隻目を手に入れてから(ん)b

西方海域の遠征に海外艦と接触するものが追加されてて、
これは任務と連動したものなので、次は任務をチェックです(@にや)
kc_0229a103.jpg


たぶん第四次潜水艦任務まで終わってると表示されると
思うのですけど、潜水艦派遣による海外艦との接触作戦
という新しい任務が追加・・・、これを達成すると獲得です(@すき)
kc_0229b103.jpg


潜水艦 4 隻以上で・・・と書いてたから、まさか4 隻以上
とは 4 隻だとダメって意味ではないよね・・・と思いながら
5 隻の艦隊を派遣する保険つき・・・、4 隻でいいようです(こなた)
kc_0229c103.jpg

ただ、旗艦レベルと艦隊の合計レベルは相当必要っぽい(@まじ)


・・・でっ(@まじ)


2 時間が経って帰ってきました・・・、任務は無事に成功です(@にこ)
kc_0229d103.jpg


海外艦との接触作戦のクリアで 1 隻目、Z1 駆逐艦をゲット(@すき)
レーベレヒト・マースという艦名なので、マースくんにしとこう(@ぐらさん)
kc_0229e103.jpg


表情がよく分からない・・・、クール顔なのか微笑んでるのか(@まじ)
服装は雪風っぽいものが濃紺になった感じ、中破がやばそう(@あらやだ)
kc_0229f103.jpg


海外艦は駆逐艦 2 隻、戦艦 1 隻が同時に実装されていて、
もう 1 隻の駆逐艦は通常建造で、戦艦は大型建造ですけど、
海外艦を補佐艦にしてないと建造することができないっぽい(@まじ)

レア駆逐艦レシピで狙えるようなのでガンガン回しまくりです(@ぐらさん)
大型建造に慣れてしまうと資材が減ってる気がしなかったり(@あらやだ)
kc_0229g103.jpg


ひたすら建造してると、Z3 マックス・シュルツの海外艦を獲得(@にや)
きっちりとカウントしてないですけど、たぶん 60 回以上くらい(@気まずい)
kc_0229h103.jpg


マックスというとパンヤのキャラクターしか思い浮かばない(@あらやだ)
うちの司令部ではシュルツくんと呼ばせてもらうことにしよう(@ぐらさん)
kc_0229i103.jpg


性能としては、駆逐艦なので特別なところはないですけど、
耐久がちょっと高いような気がする・・・、ま~誤差ですけど(こなた)
kc_0229j103.jpg


12.7cm 単装砲というのが新装備ですけど、コモンランク
なので、残しておくかどうか微妙なところ・・・、性能的には
対空値が 12.7cm 連装砲から -1 なだけなので、キラ付け
するには不足ないから、遠征メンバーの誰かに載せるかな(こなた)
kc_0229k103.jpg


・・・さらにっ(@まじ)


Z1 と Z3 を入手した頃にあった資材の物量は上にある画像で
見られるのですけど、Z3 を入手したあとに大型建造に突撃!(@ぐらさん)

とんでもないほど鋼材と開発資材が減ってしまってボロボロに(むふ)\(@ひょえ)チーン

翌日、任務クリアと遠征と資材の自然回復分で、鋼材と開発
資材が少しだけ増えたので、大和レシピが 1 回できると突撃(@あらやだ)
kc_0229l103.jpg


おおっ!(@ぱー)(@びっくり)(ぱー) 戦艦 Bismar ゲット!(@すき)
kc_0229m103.jpg
建造時間は 5:00:00 でした(ん)b

結局、トータルで開発資材 20 を 6 回、開発資材 1 を 5 回で
11 回目のチャレンジで、ビスマルクさんのお迎えができました(@にや)


速力パラメータが高速になってるから金剛型と似てるのかな?(@まじ)
ぼちぼちと育成できるキャラクターが増えて、とても嬉しいです(@にこ)
kc_0229n103.jpg

でも、あっという間に艦娘さんコンプリート状態に戻ってしまった(@あれ)

今回は、おまけの落書きはないです(こなた)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。