SSブログ

提督さんと鎮守府近海対潜哨戒。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 103 】

新しい大型アップデートがきたのでリアルタイム時系列で(ん))

以前からホワイトデーアップデートと言われてた 3 月 14 日の
メンテナンスですけど、その内容が驚くほどに大規模なもので、
実装された新要素の全貌を把握するのが、なかなかタイヘン(@気まずい)

でも、これは嬉しい悲鳴というものです(@ぐらさん)
全然更新されないゲームもあるんです(こなた)・・・

・・・とゆ~わけで、新要素は、新海域 2 個、新任務、新遠征、
新キャラクター、新深海棲艦クラス、あとはお得でないクッキー(こなた)

まず、新海域のひとつ、1-5 から(ん)b

新しく実装された海域 1-5 は初心者ステージの鎮守府海域に
あるもので、海域 4 - x からでないと出現しない潜水艦が多数
出現し、軽巡と駆逐が活躍できる爆雷ステージ、提督レベルに
よって敵艦隊の強さが変わるので、新人提督さんほど簡単です(ん)b
kc_0228a103.jpg

ただ、ソナーと爆雷の在庫とは相談しないとダメかもです(こなた)

爆雷は駆逐艦を補佐艦にして 10-30-10-10 で(ん)b
ソナーは 10-10-10-30 で開発しまくると作れます(@にや)

ペンギンが出まくるのですけど、ペンギンが出ても大丈夫(ん)b
資材は減るけど、開発資材は減らないので、低コストです(@にこ)
でも、ペンギンのありがたみは最初は分からないとは思う(こなた)


さてっ(@まじ)


なるべく小編成の対潜哨戒部隊を編成して・・・、と任務の
説明に書いてるとおり、どうやら 5 隻いるとボスに到達する
ことができないみたいで、少ない編成で対潜火力をキープ
できる航空戦艦を使っていかないといけないような感じかな(@まじ)
kc_0228b103.jpg


提督レベルが低いと潜水艦 Lv10 以降の能力でもある先制
魚雷を撃ってこないので、一方的にガンガン叩きまくることが
できるのですけど、提督レベルが高いと敵艦隊のレベルにも
影響するのか先制雷撃が必ず飛んできて、これが結構痛い(@あれ)
kc_0228c103.jpg

提督レベルが低いとき、潜水艦のデイリーやウイークリーの
任務を狙っていくなら良いけど、提督レベルが高いと無駄に
先行ダメージばかり食らって長時間の入渠になるから、微妙(@気まずい)

ただ、ドロップに伊 401 を除いた伊号潜水艦が揃ってるので、
持ってない、または予備メンバーのスカウトに良い感じかな?(@にこ)


こちらは提督レベルが高いときのボス艦隊で、4 隻の制限が
あるのに敵潜水艦フラヨさんがいるから、爆雷ソナーの装備で
シナジー効果を発生させないと、ボス S 勝利がちょっと難しい(@気まずい)
kc_0228d103.jpg


航空戦艦に対潜艦載機を全部積んで、あとは爆雷とソナーを
フル装備すれば安心ですけど、たぶん軽巡を外して軽空母に
彩雲と対戦攻撃機を積みまくるといいかも・・・、逸れ対策にも(@気まずい)
kc_0228e103.jpg


秋イベント E-1 報酬、アルペジオコラボ E-3 ドロップ、以後は
海域 5-4 ドロップしかなかった伊 19 をあっさり獲得できたり(こなた)
潜水艦任務は多いのに入手方法は少ないので、これは便利(ん)b
kc_0228f103.jpg

新海域 1-5 と 5-5 は ExtraOperation という新仕様で、ここを
攻略しなくてもゲームを先に進めていくことはできる・・・、ただし
ボス旗艦ゲージ破壊時の戦果が多いのと(ひと月に一度だけ)
ドロップの内容が序盤にしてはとても良いから、新人提督さんの
暇つぶしにいいかも・・・、するかしないかはプレイスタイル次第(ん)b

わたしはランキングを狙ってないから戦果いらないし、潜水艦は
全部揃ってて予備メンバーも探してないから、先制魚雷を受けて
ちょっとずつビミョーな被害を受ける 1-5 は美味しくないのでした(@気まずい)

今回は、おまけの落書きはないです(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。