SSブログ

提督さんとスツーカ。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

新しい潜水艦の任務が追加されたとき、派遣時間が長すぎるのと、
報酬も少ないので変更があるかな~と期待していると、資材でなく
艦載機が獲得できる任務だと分かって、これは変更されないな~と(@まじ)

潜水艦を 4 隻も必要とする任務で、1 種 1 艦で遊んでいて予備の
オリョクル部隊がいない当司令部では、ちょっと扱いにくい任務です(@あれ)

全ての海域をクリアしてるので、強力な助っ人のイオナさんも出番
なしですから、燃費は悪いけど潜水艦の任務に行ってもらうことに(こなた)
kc_0189a99.jpg

伊 401、伊 168、伊 19 は残せるから、なんとかオリョクルできた(ん))


潜水艦派遣遠征を 2 回成功させて、第二次潜水艦派遣作戦を
ようやくクリア・・・、潜水艦がいないことよりも遠征艦隊の 1 枠を
使えなくなることのほうが深刻だったと、この任務で気づきました(こなた)
kc_0189b99.jpg


報酬のボーキ 100 は箱とり演習の防空 3 回、2 時間もあれば
回収できるので大したことないですけど、Ju87C 改というものは
ここでしか獲得できない艦載機なので、ちょこっと物珍しい感じ(@にこ)
kc_0189c99.jpg


ドイツからやってきた艦爆で、初の海外ブランドアイテムを入手(@にや)
性能は、彗星と彗星一二甲の中間くらいなので、レア度の高い
彗星一二甲が足りないところを、ちょこっと穴埋めできる感じかな(ん)b
あとは対潜値が高いので、軽空母で対潜+彩雲にも良いです(@にこ)
kc_0189d99.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



ハチ「さぁ、提督。 どうかしら?」
提督「へえ、いいね、いいよ。
    遥かな異国の地からやってきた戦闘機か。
    いつも見てるやつと違ってさ、実に興味深いね」
ハチ「どうやら喜んでもらえたみたいね。
    うん、はっちゃん、やりました」
提督「もうね、飛び上がりたいくらいさ。
    長旅、お疲れさん!」
ハチ「Acht! あ、違った。
    はっちゃん、作戦終了ですね」
提督「それじゃ、頑張ってくれたご褒美なんて、どうかね」
ハチ「あら、この遠征は正式な任務だったのでしょう?
    ご褒美なんて受け取っちゃっていいのかしら」
提督「いらないのならオレが食べてやろうかな。
    美味いって評判のシュトーレンを取り寄せたんだ」
ハチ「あっ、それは食べたいなぁ」
提督「はは、お前さんならそう言うと思ったよ。
    ほら、持っていってみんなで食べてくれ」
ハチ「ありがとう。 提督もご一緒にいかが?」
提督「ああ、その申し出は嬉しいんだけどね。
    今のオレは新しいオモチャを買ってもらった気分。
    しばらくは、このスツーカを眺めていたいんだ」
ハチ「もう、提督といっても男の子なのですね。
    それじゃ、はっちゃんはお部屋に向かいます」
提督「あ、ちょっと待った。
    旗艦のゴーヤちゃんが来ると思ってたんでね。
    ご褒美はシュトーレンしか持ってこなかったんだ」
ハチ「ん? なんですか?」
提督「お前さんには新しい本も用意してあってね。
    あとで司令室まで取りに来るといいよ」
ハチ「あら、それは読書の時間が楽しみです。
    こっそりと受け取りに行きますね。
    みんなに内緒なんでしょう?」
提督「ま、知られたってね、それはそれでいいけどさ。
    見られたってチンプンカンプンだろうしな。
    なんたって、あちらさんの言葉で書いてる原書だ。
    お前さんくらいしか読めないよ」
ハチ「そういうことね・・・、わかりました。
    次回の遠征のために学習しておきますね。
    読み終えるまで任務は待ってもらえるかしら」
提督「そうだね、どれくらい待てばいい?」
ハチ「受け取るときに考えてみないと」
提督「はは、そりゃそうだ。
    分厚い辞典だったら困るよな」
ハチ「もう、提督はせっかちさんですね」
提督「しかし、お前さんのプレゼントは何にも迷わなくていいね。
    何にも思いつかなかったらシュトーレンを選べばいい。
    外国の本にしても、気に入ってくれたら、それでよし。
    イマイチな反応だったら任務のためと言い訳ができる」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

flanca

タイトルに釣られて・・・(ひょえ)
おー、ホントにスツーカだ(@すき)
使った時に急降下爆撃のサイレン鳴るんですかねー
ちなみにσ(・ω・*)は2門の37ミリ機関砲が付いたJu87Gが好きなのですが、兵装が重すぎて空母からの発艦は無理なのです(あれ)
by flanca (2014-03-15 15:06) 

あやせちゃん

>flanca さん
おおっ(@びっくり) こんにちは(ひょえ)ノ
航空部隊発艦のカットイングラフィックには艦載機が表示されるので、そこでスツーカは飛んでいくけど、なにか特別な音が鳴るというのはなかったと思います(@気まずい)
新兵装の話題でJu87に色々とバージョンがあるのは見てますけど、陸上戦闘機タイプもあるのですね(@まじ)ホゥホゥ
昨日の大型アップデートでドイツ艦艇(駆逐艦と戦艦)が実装されたので、もし空母が登場すると航空機も色々と増えるのかも(@にや)
どんな空母があるのかは知らないのですがっ(@ぐらさん)\(@ひょえ)チーン
by あやせちゃん (2014-03-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。