SSブログ

提督さんと高雄さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

冬イベントでスカウトした、司令部として使いやすい新人さんたちの
改造までの育成がだいたい終わったので、重巡洋艦の育成モード(ん))

たくさんの重巡で出撃しながら破損修復コストが低く、経験値まで
稼げてしまう方法を思いつかなくて、育成の順番待ちが多いのです(@ぐらさん)

修復コストをかけたくないので安全に戦うから、破損もさせないけど、
もしかして図鑑のために中破させないとダメなのかな~と、念のため(@気まずい)
kc_0188a99.jpg


中破どころか大破してしまったので、なんだか視線が痛い感じです(@あらやだ)
kc_0188b99.jpg


でも、改造すると HP の衣装も改造ついでのサービスで元通りです(@にこ)
kc_0188c99.jpg

キラキラついてたら剥がれるけど、逆に言うと疲労してても回復する(@ぐらさん)


以前は 4 連装酸素魚雷を持ってきてくれると喜んでたものですけど、
今はもう使い道がないほどあるので、少しずつ破棄してしまってたり(こなた)
kc_0188d99.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督「その話、うちのお嬢さんじゃないんだな?
    ああ、だったら安心したよ」
高雄「提督、高雄です」
提督「ドックに引っ張って商売したらいいんじゃないの?」
高雄「あら、お電話の途中でしたか」
  電「あの・・・工廠さんなのです」
高雄「お仕事、ご苦労さまですね」
提督「ま、連絡もらえて助かったよ。
    ああ、伝えておくからさ、何とかするよ。
    そっちの準備は大丈夫なんだろうね?
    それならいいさ、それじゃその段取りでよろしく。
    ふぅ」
高雄「提督、お忙しいですね」
提督「まぁね。 だが、仕事がないよりはマシさ。
    忙しいことに感謝しなきゃな」
高雄「そうですね。
    それでは高雄、これから工廠さんに行ってきますね。
    ようやく強化のドック入り、とても楽しみです」
提督「ああ、それね。 ちょうどよかったよ。
    お前さんのドック入り、ちょっと予定に変更があってさ」
高雄「あの、どういうことでしょう?」
提督「工廠の建造ドックに近い湾内で船がぶつかったらしくてね。
    しばらく近くの航行が制限されるんだってさ。
    今はドックに入れないって話なんだ」
高雄「さっきのお電話、そういうお話だったのですね。
    えーとえーと、どうしたら良いでしょうか」
提督「なぁに、海から入れないんなら陸から入ればいいさ。
    お前さんは海の上をスイスイ進めると楽だろうけどね」
高雄「あっ、そうですね。
    そういう事情があるのなら仕方ないです」
提督「しかし、重巡洋艦に陸から入ってくれってのも、なんだかね。
    釣り船や公園のボートなら分からなくもないけどさ」
高雄「私たちは陸上での活動だって何の不都合もないですから」
提督「ま、擬装を外したら、そのへんの女子と変わらないからな。
    さて、それじゃ工廠まで一緒に行くとしようか」
高雄「はい・・・えっ!? な、なんで?」
提督「ああ、オレも工廠に行く予定はあったんだ。
    新しい装備が手に入るから倉庫を整理しないとね」
高雄「あら、そうでしたか」
提督「艦隊で自慢の美人さんをエスコートできるんだ。
    思いがけない光栄な出来事だね」
  電「ぶつかった船の皆さんは大変な出来事なのです」
提督「ま、そりゃそうだ。
    それじゃ、ちょっと倉庫まで行ってくるよ」
  電「りょうかいなのです」
提督「よし、高雄ちゃん、ちょっとお出かけしようか。
    工廠に向かって散歩がてらの同航戦だな」
高雄「あら提督、陸の上での艦隊戦はないですよ」
  電「お喋りしながら歩くってことかな?」

  「「 同航戦・・・デート!? 」」

  電「はわわわっ!?」
高雄「あの、えーとえーと!?」
提督「なんだい、ふたりとも固まっちまって」
高雄「あっ、ごめんなさい。
    高雄、すぐに出撃いたします!」
提督「はは、行き先は工廠なんだ。
    そんな気合いを入れなくてもいいさ」
高雄「電ちゃん、どこか気になるところ、あるかしら?」
  電「あっ、あの、あの・・・大丈夫、かな?
    あっちのドレッサーで見てみるといいのです!」
高雄「そ、そうね・・・提督に恥をかかせるわけには!」

提督「あれ? 高雄ちゃん、どこに行ったんだ?」
  電「今、身だしなみの最終チェックなのです」
提督「あ、そう」
  電「司令官さん、同航戦と言っちゃったからですよ?
    お外を一緒に歩くことを意識して気にしたのです。
    それが乙女心というものなのです」
提督「あら、なんか手間取らせて申し訳ないね」
高雄「ふふっ、お待たせしました!
    素敵な提督とご一緒できて、とても嬉しいです。
    それじゃ、私に続いてくださ~い!
    あ、そうじゃないですね」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。