SSブログ

提督さんと涼風さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

序盤の海域ドロップで入手できるけど、当時は艦娘枠の制限が
あったのでスカウトしなかった涼風さん、年末ちょっと前くらいに
枠を増やして育成スタート、・・・したけど長波と秋雲に抜かれた(こなた)

駆逐艦の育成は、改造前でも活躍できる 4-3 がいいっぽいから、
爆雷を積んで軽巡チームと一緒に、ぐるぐる潜水艦ハンティング(@ぐらさん)
kc_0186a99.jpg


涼風さんは一番艦じゃないのに、装備や近代化の強化とかでは
一番艦の扱いという謎・・・、何か史実でバージョンが違うとか?(@まじ)
kc_0186b99.jpg


おなじ白露型の 1 ~ 4 番艦は劇的ビフォアアフターがありました
けど、こちらの涼風さんと五月雨さんのペアは、なにかあるのかな(こなた)
kc_0186c99.jpg


10cm 連装高角砲をもらってきたのが地味に嬉しい・・・、これから
近代化で強化してから 1-1 単艦キラ付け遠征メンバーの仲間入り(ん)b
kc_0186d99.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



涼風「ちわ! 涼風だよ。 提督いるー?」
提督「ああ、リランカ島での訓練メニュー、お疲れさん。
    ようやく終わったね」
涼風「うん! 戦艦や巡洋艦の艦隊で旗艦任務、楽しかったー!
    あたい、これで工廠さんで強くしてもらえるんだよな?」
提督「ああ、もうね、バッチリ!
    すぐにでも改造に取り掛かれる練度になってるさ。
    それじゃ、今から連絡しようか」
涼風「うん! よろしく!」
提督「ちょっと待ってくれる?
    えっと、工廠への直通番号っと」
涼風「いちばん早いやつでなー!」
提督「もちろんね、任せといて。
    あ、もしもし? オレオレ!
    この前に相談してた子、練度オッケーだから。
    今からそっち向かってもらって大丈夫?」
涼風「しっかし、提督の電話、メチャクチャだなー。
    誰と喋ってるのか、さっぱり分からないや。
    だいたいさ、提督のほうだって名乗ってないじゃん?」
提督「ドックが空くまで待ってくれ?
    いつ空くの。 ん? 夕方?
    ま、そういうことなら仕方ないけどさ。
    カワイコちゃんに仕上げてくれよ?
    ベッピンさんでもいいけどね」
涼風「あ、それってホントに言うんだ」
提督「それじゃ、あとで行ってもらうから。
    美しく磨いてやってほしいね、よろしく!
    ふぅ。
    晩飯を食ったら工廠に向かってくれ」
涼風「おぅ、がってんだ!
    提督、あの話は本当だったんだなー」
提督「あの話? いったい何かね」
涼風「あたいらのこと、工廠さんに念入りに頼むっての。
    黒潮と話してて、そんなこと聞いたからさ。
    可愛くしてやーって工廠さんを脅しとるって」
提督「脅しちゃいなかったろう? ただの念押しってやつさ。
    お前さんたちにとって改造は節目だからな。
    オレとしちゃ晴れ着でも準備してやりたいがね」
涼風「あたいは晴れ着よりも最高の強化がいいなぁー」
提督「華やかな衣装よりも、素晴らしい装備が欲しいかね」
    ま、みんなそう言うのかもしれないね」
涼風「やっぱこの格好じゃないとなー。
    なんか気持ちが引き締まらないからな!」
提督「ま、そんなわけでね、あとはゆっくりしてくれ。
    午後からのお前さんの任務は、なにもなしだ」
涼風「ありがとう、提督!
    いよいよ強くなれるのかー、いいねいいね!」
提督「さて、お前さん、ちょいと魚雷で擦られてるだろう?
    どうかね、今のうちにひとっ風呂浴びておくかい?」
涼風「あっ、いいの? これくらい平気なんだけどー。
    っていうか、あたいの活躍、ちゃんと知ってんだ!」
提督「そりゃね、もちろん知ってるさ。
    ちゃんと出撃の戦果報告は細かくチェックしてるよ。
    あ、もしもし、お風呂ひとつ、涼風ちゃんの予約で」
涼風「やった! 予約、待ってました!
    それじゃ、涼風、のんびり休憩入りまーす!
    あ、そうだ。
    提督、あれあれ、ちょうだい?」
提督「ん? ああ、あれね。
    ちょうどね、新製品を調達してあるんだ。
    ゆず湯の気分が楽しめる天然ミネラル入浴剤。
    お肌もしっとりとツヤツヤ。
    それでいいかね?」
涼風「おお~、そんなの、どこで手に入れてくるの?
    まぁいいや、それにするー」
提督「ほらよっ、もってけ泥棒!」
涼風「ちょっ!?
    なっ、なにあたいのセリフ取ってんのさ。
    あたいが言わなきゃ締まらないだろぉ!」



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。