SSブログ

提督さんと新年飾り。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

今はいったい何月何日なのだろ~か(こなた)

12 月 30 ~ 31 日にログインした提督への全員プレゼント(ん)b

窓枠に使える調度品、鎮守府新年飾り、これで新年の準備
というか模様替えもバッチリ、司令室がそれらしくなる逸品(@にや)
kc_0177a99.jpg


日本の気候としては新年というと冬なので、新年の飾りを
窓枠として使うにしても、窓が全開というのは寒くないかな(@あらやだ)
わたしはトラック泊地サーバなので、おそらく新年は夏です(ん)b
kc_0177b99.jpg


鏡餅のとなりにミカンの皮みたいなものがあって、誰かが
てっぺんのミカンを食べたのだろ~か・・・、コタツを出した
状態だと、テーブルにもミカンがあるので雰囲気ばっちり(ん)b
kc_0177c99.jpg

新年ログインで掛け軸もくるみたいなので、スペース確保(@ぐらさん)
あまり使ったことがない折鶴の壁紙を選ぶと、いい感じに(@にこ)
やはりコタツは万能アイテム・・・、かなり何とでも合います(ん))



あとは、おまけの落書き(こなた)



  電「司令官さん、お荷物が届いたのです。
    なんだか大きな箱なのです。
    大本営からみたい」
提督「ああ、それね。 機密でもなんでもないんだ。
    開けちゃっていいよ」
  電「りょうかいなのです!
    箱、開けちゃいますね」
提督「ま、季節のものさ。
    お神酒のセットも入ってると嬉しいね」
  電「わぁ、新年のお飾りなのです!
    他に門松と鏡餅も入ってるみたい。
    お酒は入ってないのです」
提督「はは、そりゃ残念だ。
    お正月のお迎え道具一式、注文しておいたんでね。
    でっかいやつは司令室に飾ろう」
  電「ええと、小さい箱もお正月セットかな?
    たくさん入ってるのです」
提督「みんなの部屋のお飾りセットも用意してもらってる。
    あとで届けてもらおうかな」
  電「はいなのです!
    みんな新年のお祝い気分になっちゃいますね!
    それじゃ、すぐに持っていくのです」
提督「いや、ちょっと待ってくれる?」
  電「あ、はい・・・どうしたのです?」
提督「こういう新年のおめでたい行事ってのはさ。
    あるだろう? お決まりの色ってやつ。
    そういうお嬢さんの任務にピッタリと思わないかね」
  電「あ、そうですね!
    ええと、おめでたい紅白だから翔鶴さんかな?」
提督「お前さん、なにか思うところでもあるかい?」
  電「はい? なんのことです?」
提督「とくに思うことがないのなら、いいさ」
  電「あの、司令官さんは何か思っちゃってるのです?」
提督「うーん、聞かせてやってもいいけどね。
    たぶん、お前さんの心は汚れると思うよ」
  電「はわわわ・・・、やめておくのです」
提督「よし、それでは鏡餅輸送作戦を始めよう。
    任務にあてる名前を挙げるんで連絡してくれる?
    司令室への召集時間、本日ヒトゴーマルマルだ」
  電「わかりました! どなたでしょう?」
提督「榛名、扶桑、山城、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、以上6名。
    瑞鶴ちゃんと瑞鳳ちゃんにはメッセージもよろしくね。
    しまい込んだ紅白の古い衣装を引っ張り出すこと」
  電「あ、そういえば・・・違いますね。
    今のふたりは紅白の衣装じゃないのです」
提督「たぶん捨ててないんじゃないかと思ってね。
    身体のサイズが変わったわけでもないだろうし。
    着られないってことはないんじゃないかな」
  電「あの・・・持ってなかったら、どうするのです?」
提督「この任務はなかったってことで。
    そうだ、もうひとつ瑞鶴ちゃんに伝えといてくれる?
    お姉ちゃんの衣装を着てこないように。
    ちゃんと識別文字を見るぞって言っておいてね」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。