SSブログ

提督さんとドラム缶。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 103 】

新しいアップデートがきたので、さっそくウロウロしてみたり(@にや)
とてもタイトルに迷った日記ですけど、最終的にドラム缶で(こなた)
雛祭り、新海域、新遠征、新任務・・・、色々と盛りだくさん(ん)b

季節イベントは、ちゃんと事前のメンテナンスで用意してくる
几帳面というか、ある意味で当たり前の運営さんなのでした(こなた)
今回は 3 月を前にして、雛祭りの家具アイテムが登場です(@にや)

タンスの場所に置く家具アイテム、「長門」「陸奥」の雛人形、
家具コイン 20000、ちょっとお高いですけど、使い道もないし(こなた)
kc_0224a103.jpg


机の場所に置く家具アイテム、雛人形豪華四段飾り、これは
家具職人が必要で、家具コイン 3300、色々とネタが満載です(ん)b
雛壇は四段十二人飾りで、お内裏様とお雛様は武蔵と大和、
川内型が三人官女、潜水艦ズが五人囃子、赤城が左大臣、
加賀が右大臣っぽい・・・、ここでも那珂ちゃんはセンターです(こなた)
kc_0224b103.jpg
赤城さんが赤い菱餅を食べてるけど、材料はボーキサイト?(@あらやだ)


新海域 5-4 が登場・・・、名称はサーモン海域で、作戦名が
東京急行・・・、いわゆる東急さんではなくて、鼠輸送作戦の
連合国側の呼称が Tokyo Express なので東京急行だとか(@まじ)
kc_0224c103.jpg

もう攻略は終わってますけど、そちらの日記は次にまとめる(こなた)


新しい開発アイテム、日記のタイトルにもなってるドラム缶を
獲得できる新任務、輸送用ドラム缶の準備、資源の再利用(ん)b
クリアすると、それぞれドラム缶 3 個と 1 個を受け取れます(@にや)
kc_0224d103.jpg


まだまだドラム缶は謎のあるアイテムですけど、特定の遠征で
駆逐艦に 1 個は積んでないと失敗してしまうので要注意です(@ぐらさん)
また、出撃時にドラム缶を装備してると、補給マスで獲得できる
資材が増えるとか・・・、でも、資源輸送に関する海域だけかな?(@まじ)
kc_0224e103.jpg


最低値に近い資材で開発して、駆逐艦や軽巡を旗艦にしてると
ペンギンの代わりにドラム缶ができるけど、わりと低確率っぽい(@まじ)
kc_0224f103.jpg

ドラム缶といえば長波さん・・・、順番的にアップデートがなければ
次の日記が長波さんの改造で、そこでの落書きネタにドラム缶を
載せたり下ろしたりしてるけど装備じゃないということを書いてたり(@まじ)
落書きネタでの使い道とは違うけど・・・、先に実装されてしまった(こなた)・・・チッ。


新しい遠征、北方鼠輸送作戦・・・、ドラム缶が必須の遠征です(ん)b
kc_0224g103.jpg


新しい遠征、艦隊演習・・・、どうも経験値が目的の遠征っぽい(@まじ)
kc_0224h103.jpg


新しい遠征、東京急行・・・、難易度の高い鼠輸送、要ドラム缶(@ぐらさん)
kc_0224i103.jpg


北方鼠作戦が大成功したときの艦隊編成の情報など(ん)b
kc_0224j103.jpg

軽巡 1、駆逐 5 で、ドラム缶を 1 個ずつ、4 隻の駆逐艦に
積んでる状態・・・、6 隻必須かどうか分からないですけど、
ドラム缶は、編成に幾つあるかではなく、ドラム缶を積んだ
艦船が何隻あるか判定してる気がするから、1 隻に 3 個を
積むのは、たぶん良くない結果になる気がする、・・・たぶん(@ぐらさん)
必要な旗艦 Lv は他の北方遠征と似たところじゃないかな(@まじ)


東京急行の遠征が大成功したときの艦隊編成の情報など(ん)b
軽巡 1、駆逐 5、ドラム缶を 1 個積んだ駆逐艦 4 隻でした(@にや)
6 隻編成で旗艦 Lv さえ足りると、どっちもおなじ編成です(こなた)
kc_0224k103.jpg

東京急行遠征の旗艦は Lv65 くらいないとダメみたいです(@まじ)


課金家具の豪華雛飾りも可愛らしいけど、今回は我慢する(@ぐらさん)
kc_0224m103.jpg

今回は、おまけの落書きはないです(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。