SSブログ

提督さんと東京急行。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 103 】

今回のアップデートでは名称が重なってややこしい東京急行(@まじ)
こっちは遠征ではなく、新海域 5-4 サーモン海域の作戦名で
使われてる東京急行のほう・・・、敵の輸送船団を撃破すると
いう作戦ですけど、史実だと撃破される対象はコッチですよね(@気まずい)

艦種に補給艦がいれば、ガード発動させやすい輪形陣を選び、
補給艦を護衛する作戦にして、デイリー任務とかにもできそう(@にこ)
ボスが道中に出てきて、ゴールマスまで護衛するとクリアとか、
マップの最後にボスがいるという制約は、なくてもいいとも思う(@まじ)

とりあえず、ちょこっと様子見に行ってみよう新海域 5-4 など(ん)b
kc_0225a103.jpg


なんにも考えず、潜水艦チーム 6 隻フルメンバーで突入です(@ぐらさん)
低速制限なのか、潜水艦制限なのかは分からないですけど、
潜水艦ばかりで出撃すると、このルートで固定されるようです(@まじ)
kc_0225b103.jpg


ボス確定ルートが進めますけど、道中は夜戦でも敵の命中が
高いのか、陣形としては不利な敵側単縦でも当てまくるという(@あれ)
勝つだけなら難しくないですけど、ボス S 勝利を狙うのは運に
なりそうな感じ・・・、カットインがでないと戦艦と補給艦がきつい(@はず)
kc_0225c103.jpg


潜水艦ではルートが固定されてしまうので、別の編成を試して、
雷巡 2、軽巡(探照灯つき)、潜水艦 3 というものにしてみると、
2 戦目で現れるフラタさんやエリタさんで大破しまくるのでした(@あれ)
kc_0225d103.jpg
雷巡 2、潜水艦 4 のほうが開幕雷撃での先制火力が高いので、
水上艦に被害がでる確率を減らせるぶんだけ安全度は高いかも(@まじ)

新装備の探照灯は、はっきりいって効果がよく分からないです(@気まずい)

MMORPG だと防御性能や防御スキルの強いキャラクターに
ヘイトを稼がせて被害担当というか盾役にして、耐えてるうちに
一斉攻撃とかできますけど、艦これは飛びぬけた防御性能や
防御スキルなんてないので、探照灯をつける効果がイマイチ謎(@まじ)
ダメコン女神を前提にして被害を探照灯を持つ艦に集中させる
課金作戦が考えられますけど、探照灯を持たない艦も攻撃は
受けるし、ニュアンスはヘイト管理機能っぽいけど、なんか違う(@気まずい)
逆に全員が探照灯を持ってるとデメリットが消えていいのかも(@ぐらさん)
結局、大破すると進めないのだから、特別な防御の強さのない
艦に被害が集中してしまうと、その時点で終わってしまうような(こなた)


・・・で(@まじ)

2 週間ほど前、3-4、4-4、5-1 で頑張って探した卯月さんですけど、
あっさり 5-4 S 勝利 1 回目でドロップ・・・、dsyn- と言うしかない(@気まずい)
kc_0225e103.jpg
物欲センサー、いい仕事してますねぇ(こなた)・・・


北ルートも試してみようと、金剛型 2、航 2、雷巡 2 で出撃など(ん))
たまに右端の何もない出口マスに逸れるけど、なんだか楽です(@気まずい)
kc_0225f103.jpg
1 戦目は消化試合っぽく、完全 S も当たり前みたいな戦闘かな(こなた)
2 戦目は鬼さん、3 戦目は姫さんが出るけど、弱かった気がする(@気まずい)
たぶん、ドラム缶をたくさん持ってると、2 戦目から南下して補給
マスに入りそう・・・、そうすると、もっと楽にボス到達できそうです(@にや)


北ルートはボスに行けると、たぶん確実に S 勝利ができそうかな(ん)b
ゲージ破壊は旗艦撃沈 5 回ですけど、北から入ったときの夜戦は
4 戦のうち 1 回だけでした・・・、昼戦のうちに早々と勝負がつくし(こなた)
kc_0225g103.jpg


この編成での北ルートは燃費のいい潜水艦がいなくて、コストは
かなり重め・・・、ボスに勝って戻ってきたところ、およそ燃料 300、
弾薬 450、ボーキ 300 くらいが吹き飛んだ・・・、周回には不向き(@気まずい)
でも安全度は高いし、省エネ編成が作れると戦果周回は楽かな(ん)b
kc_0225h103.jpg
ま~わたしはランカー提督ではないので、戦果は・・・どうでも・・・(こなた)


その後・・・(@まじ)


任務と開発でドラム缶を 10 個手に入れたので、航巡に 10 個を
全部積んで北ルートでいってみたまとめ・・・、ドラム缶を積むほど
進行ルートの補給マスで獲得できる燃料は多くなるけど、戦力は
低下するので被害が出やすい・・・、修理を考えると微妙なような(こなた)


今回は、おまけの落書きはないです(こなた)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。