SSブログ

提督さんと秋雲さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 99 】・・・頃の出来事。

コラボイベント海域が終わってから通常海域を進めてましたけど、
5-3 の大破ゲーに疲れてきたので、イベント海域でレア掘りなど(ん))

E-3 攻略中に長波さんをスカウトできたので、残りは秋雲さんを
見つければいいから、E-1 のボスドロップを狙ってひたすら周回(@ぐらさん)

E-1 攻略とレアドロ狙いの周回をあわせて、全戦闘が S 勝利で
通算 50 戦で秋雲さんがドロップしたけど巻雲さんは 1 度も見ず(@まじ)
kc_0172a99.jpg


持ってきた装備やステータスを見ると、長波さんとほぼ変わらない(@まじ)
ツイッターでコラージュ画像をよく見るので、なんとなく笑ってしまう(@気まずい)
kc_0172b99.jpg

なんと(@びっくり)

秋雲さんがドロップした時点で、今のところ入手可能な艦船のうち、
未入手として残ってるのが大和さんだけ・・・、なんと残り 1 艦です(@にや)
大型建造で手に入るけど・・・、あまり無茶すると身動きができなく(@あらやだ);;



あとは、おまけの落書き(こなた)



巻雲「司令官さま、巻雲、お呼ばれしました!」
提督「お呼ばれって言われると、なんだか申し訳ないね。
    ティーパーティのお誘いってわけじゃないんだ」
巻雲「はわわわぁ、そんなつもりじゃないんですよ!
    それで、巻雲にどんなご用事ですかぁ?」
提督「お前さんに頼みたい任務があってね」
巻雲「ふふ~ん、またまた巻雲がお役立ちですね!
    どの遠征かなぁ? 演習かな、護衛かな?」
提督「第一艦隊って予想はないのかい?」
巻雲「そっちはもっと向いてるかたがいますよぉ?」
提督「ま、お前さんが言わんとしてることは分かるつもりさ。
    さて、頼みたい任務ってのは新人ちゃんの研修でね」
巻雲「なんと! また新人さんがくるんですね!
    司令官さまの艦隊、ますます強くなっちゃいます!」
提督「ホント、お前さんの言うとおりでね、嬉しいかぎり。
    その新人ちゃん、もうすぐ到着するって話なんだ」
巻雲「新人さんは着任してすぐの出撃なんですね~。
    司令官さま、スパルタしちゃうと嫌われますよぉ?」
提督「はは、そのへんもあってね、お前さんに任せるのさ。
    夕雲ちゃんからの報告、ちゃんと聞いてるよ。
    巻雲ちゃんの新人教育は丁寧で優しい指導だったってね」
巻雲「はわわわ~、夕雲姉さんったら褒めすぎですよぉ!
    とっ、とにかく頑張ります!
    司令官さま、見ていてください!」
提督「ま、それほど気合いをいれなきゃならんものでもないさ。
    のんびり新人ちゃんと仲良く気楽にやってくれ。
    しかし、なかなか来ないね」

秋雲「司令室みっけー!
    秋雲着任! 提督、よろしくね!」
巻雲「うわぁ!?」
秋雲「あれぇー? 巻雲じゃん!
    ご挨拶代わりの探照灯、一発いっとく?」
巻雲「もう、いらないいらない! ばかぁ!」
提督「あれ? お前さんたちは知り合いだったのかい。
    よく見たらおなじ格好してるな。
    夕雲ちゃんのお仲間さんってことかね」
巻雲「ちっ、違います! 違いますよぉ!
    司令官さま! 騙されちゃだめです!
    秋雲は夕雲型じゃないんですから!」
秋雲「んもー巻雲ったら細かいなぁー。
    いちおう秋雲は陽炎型の最後ってことなんだ。
    格好はねー、どっかで勘違いでもあったんじゃない?」
提督「そういう事情があるお嬢さんは今までいなかったな。
    まあいいや、よろしくね。
    さしあたってお前さんの部屋は、どうしようかな」
秋雲「巻雲のところでいいよ」
巻雲「はわわわわ! また描く気なのね! 描くんでしょう!
    巻雲の寝顔をスケッチしたら怒るんだからぁ!」
秋雲「なになに~?
    寝顔のスケッチっていうとー、これのこと?」
巻雲「ひゃわあぁ!? ぼ、没収します!」
秋雲「まだまだあるよー。
    あっ、今からその顔、描いてあげよっか!」
巻雲「うわーん、巻雲、一時撤退しまーす!」

    ・・・・・・・・・。

提督「えっと、お前さんたち、仲が良いんだよな?」
秋雲「うん、仲良いよー。
    ただ、巻雲っていちいちうっさいんだよねー。
    あと、やたらと秋雲には偉そうにするし。
    まーでも何かと手伝ってくれるんだよね」
提督「そういうことならいいんだけどさ。
    それじゃ、部屋は巻雲ちゃんとおなじでいいかな。
    夕雲ちゃんと長波ちゃんも一緒だから」
秋雲「へー、陽炎型じゃなくて夕雲型と合流ってことね。
    格好だっておなじだし、そのほうが分かりやすいかー」
提督「あと、着任したてで悪いんだけどね。
    新人研修ってやつを始めてもらおうかな。
    今さっき巻雲ちゃんに指導をお願いしてたところでさ」
秋雲「でも、巻雲ってば逃げてったよ?」
提督「ちゃんと任務だって伝えてるから戻ってくるよ。
    巻雲ちゃん、司令部に入ってもう長いんでね。
    やるときは、しっかりとやってくれるさ」
秋雲「あの、ぼーっとしてる巻雲がねぇー。
    やっぱり提督に仕えちゃったら変わるものなんだ」
提督「ところで、お前さんはスケッチが得意なのかい?」
秋雲「まーねー、暇があれば描いてるかなぁ」
提督「そいつはなかなか熱心な趣味だな。
    もし頼みたいことがあればお願いするよ」
秋雲「いいけど、入稿日が近いと受けられないんだよね。
    前もってスケジュールを確認してもらえる?」
提督「あれま。 趣味のお絵描きと思ったらプロだったのか。
    それじゃ、任務扱いってことで報酬も考えよう」
秋雲「んー、まあ、プロってわけじゃないんだけどー。
    まーいいや、くれるって言うんなら貰っておくよ」

巻雲「じぃー・・・、じぃー・・・。
    司令官さま、お話は終わりましたかぁ?」
提督「お前さんってわりと隙間から覗いてること多いね。
    秋雲ちゃんとの話なら終わってるよ。
    あとは任せた」
巻雲「はい、司令官さま!
    さあ秋雲! いきますからね! 新人研修!
    ビシビシいきますよぉ!
    巻雲は、これからは鬼の指導を見せますからね!」
提督「さっきスパルタだと嫌われるって言ってなかったかい?」
巻雲「探照灯で遊ばないように没収します!」
秋雲「あれぇー、夜戦できなくなってもいいのー?」
巻雲「新人研修は夜戦することないんです!」
提督「なんか巻雲ちゃんの気合いの入りっぷりが凄いねぇ。
    どうだい、威勢のいいさまを描いてもらうってのは」
巻雲「描いてもらわなくても勝手に描くに決まってるんです!」
秋雲「うん、もう描いてるよー。
    ネタは忘れないうちに描いておかないと」
提督「はは、それじゃ、こうしようかな。
    秋雲ちゃんの研修報告はスケッチブックでよろしく。
    イラストでもマンガでも、そのへんはお任せするよ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。