SSブログ

提督さんとカスガダマ沖海戦、伍。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 97 】・・・頃の出来事。

潜水艦が出てこないときのボス艦隊は簡単だな~という感じ(@まじ)
ひとまず 3 回目のボス撃沈で、あと 1 回で蒸発できるっぽい(ん))

3 回目のボス撃破は道中を無傷でやってきた時雨さんでした(@にや)
クリティカル攻撃が決まると余裕ですけど微ダメになるとつらい(@うる)
kc_0149a97.jpg


S 勝利だと長波さんドロップのチャンスのはずだけど、出るのは
那智さんや利根さんとか・・・、やはりレア掘りはエンドコンテンツ(@ぐらさん)
kc_0149b97.jpg

今なら 4-4 ボス S 勝利だと、卯月さんも狙えるレアスポットかも(こなた)



あとは、おまけの落書き(こなた)



時雨「提督、今日の作戦、上手くいったよ」
提督「ああ、もちろん報告は見せてもらってる。
    時雨ちゃん、旗艦に効果絶大の直撃弾でフィニッシュだな。
    頼もしいかぎりさ」
時雨「昼は航空戦隊、夜は水雷戦隊、みんなで張り合っているよ。
    でも、僕が戦果を取れているのだから夜戦で決着だね。
    提督の考えている理想と少し違うのかな」
提督「ま、できることなら夜戦はしたくないんだけどね。
    昼と比べて夜は危ないからさ、みんなのことが心配だ。
    だが、あれじゃ夜戦での決着を想定してる編成だよな」
時雨「上手くいくと昼戦でも決着はつくと思うよ。
    でも、もうちょっとかな、いつも惜しいだよね。
    いい作戦と艦隊じゃないかな」
提督「お前さんがそう思ってくれるんなら自信が深まるね。
    本番に向けて予行演習は万全ってところだな」
時雨「予行? 演習じゃなくて実戦だよね?」
提督「ああ、カスガダマの海戦ってのは今までと違うんだよ。
    今のところ、みんなが戦ってる相手は2軍メンバーでね。
    もうそろそろ1軍のやつ、本当の主力艦隊が出てくるさ」
時雨「そうなんだ。
    敵の艦隊、やっぱり侮れないんだね。
    本当の戦力を隠したまま、僕たちの相手をしていたんだ」
提督「なかなか憎たらしい演出をしてくれるだろう?
    でも、お前さんたちが何度も叩きのめしてるからさ。
    いよいよ出てくるしかないと考えるはずだ」
時雨「どうしようか、提督。
    こちらも決戦に向けて考えてみるかい?」
提督「いらないね、作戦も編成ローテも変更はなしだ。
    これまで戦ってこれたんだから、きっちり勝てるさ。
    ただ、やたらと耐久の高いやつが出てくるんでね。
    昼のうちに決着がつく戦いは、ちょっと難しいだろう」
時雨「提督、最初から隠されている主力を狙っていたんだね。
    航空戦隊を運んでいく、秋の作戦に近いと思っていたよ。
    最後は夜戦で決着する、そういう作戦だったんだね」
提督「だいたいね、そんなところさ。
    敵の主力艦隊は潜水艦の伏兵もいることだしね。
    さて、どれくらい上手くいけるものかな」
時雨「うん、きっとね、大丈夫だよ。
    とても慎重な提督が送り出しているんだからね」
提督「ゴーサインを出した作戦は、もちろん自信があるけどさ。
    しかし、みんなのことを考えると臆病になっちまうんだ。
    でっかい見落としに気づかないで慢心してないかってね」
時雨「みんなのために臆病になってくれて、僕は嬉しいよ。
    提督、慢心しない戒めのおまじない、知ってるかい?
    僕にはできないけど」
提督「そんなものがあるのかい?
    ちょっと試してみたいね」
時雨「それじゃ、あとで来てくれるように頼んでみるよ」
提督「そんなワザを持ってるお嬢さんがうちにいるなんてね。
    しかし、慢心に効くってことだしな。
    こう言っちゃアレなんだけど、赤城ちゃんかい?」
時雨「ううん、加賀だよ」
提督「へえ、そいつはちょっと意外だったな。
    もしかして触ると悪い運気が吹っ飛ぶってことかね」
時雨「それじゃ、お地蔵さんみたいだよ。
    赤城が言ってる、頭の中で何か、という戒めだけどね。
    いつも一緒にいる加賀の言葉かもしれないんだ」
提督「なるほどね、まさに言葉のチカラってやつだ。
    うっかり加賀ちゃんに触らないよう気をつけるよ。
    オレの慢心どころか司令室ごと吹っ飛んじまうからさ」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。