SSブログ

提督さんと羅針盤ちゃん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 97 】・・・頃の出来事。

なんと艦隊これくしょんにもゲームプログラマのお茶目な遊びが
隠されてたっぽい情報を見て、その実行方法は理解できたから
試してみると、ちゃんとできた・・・、なかなかセンスいい遊びです(@にこ)

艦隊の運命を、やや作為的に左右する羅針盤の妖精さんたちが
鍵盤をバンバン叩きまくってる感じで踊りまくるという面白い劇場(@わら)
kc_0148a97.jpg


この羅針盤ちゃんたちの劇場ですけど、使用するブラウザで音楽が
変わるみたいで、色々と試してみたところ、2 バージョンは見つけた(ん))
ただ、どの環境でもおなじ音楽が鳴るのかまでは、分からないです(こなた)

どんな音楽が流れるかというと、youtube に、わたしが聞いたものが
2 バージョンとも公開されてたので、それを貼り付けておくのでした(ん)b

chrome、IE、firefox のときに鳴ってた音楽のもの。


opera のときに鳴ってた音楽のもの。




あとは、おまけの落書き(こなた)



 暁「あのね、電の司令官のお手伝い。
    はじめの頃と比べてしっかりしてきたわね」
 電「あ、あの・・・そうかな?」
 暁「補佐艦のお仕事、ちゃんと出来てるみたいじゃない」
 電「あっ、それは・・・どうなのかな?
    言われたとおりのことをしているだけなのです」
 暁「司令官って時々、謎々みたいなことを話すじゃない。
    ああいう話もちゃんと分かってるんでしょ?」
 電「あの、分からないことがあれば聞いてほしいって。
    だから、あとでこっそり教えてもらったりするのです」
 暁「そういえば、大きな失敗もしたことないんでしょ?
    司令官から怒られたって話、聞いたことないし」
 電「あんまり複雑なお仕事は任されてない気がするのです。
    いつも、あれしておいて、みたいな簡単な命令だから。
    でも、艦隊が帰投したときの報告書は違うのです。
    こういう情報が足りないってたくさん指摘されるのです」
 暁「なんだか聞いてると補佐艦というより先生と生徒よね」
 電「とても不思議なのです。
    電は、みんなの戦果をひとりで聞きに行かされるのです。
    なのに司令官さんに報告書を見せると訂正されるのです」
 暁「本当に、なんでも知ってるみたいなのよね。
    そういうところ、みんな気になってるみたいだけど」
 電「そうなのです・・・、わけがわからないのです。
    あっ、それじゃ電は報告に寄っていくから」
 暁「はいはい、みんなと待ってるからね」

 電「ただいまなのです。
    司令官さん、本日の最後の報告書なのです」
 ?「───♪」
 電「あれ・・・いない・・・?」
 ?「──────♪」
 電「どこかから・・・音楽が・・・
    司令官さんの机の箱から?」
 ?「───♪ ───♪」
 電「・・・ん?
    これって・・・妖精さん・・・?」
 ?「───♪ ───♪」
 電「はわわわ・・・妖精さんの・・・
    妖精さんの音楽会なのです!」
 ?「───!? (バタン)」
 電「あっ」

提督「びっくりして隠れちまったな」
  電「あれ、司令官さん・・・どこにいたのです?」
提督「お前さんが覗き込んだ箱の中だよ。
    たった今、そこから放り出されたところさ」
  電「あ、あの・・・よく分からないです」
提督「帽子からハトが出てくる手品があるだろう?
    あれと似たようなもんさ。
    ま、タネやシカケの説明はできないけどね」
  電「あの・・・はぁ・・・。
    あっ、これで今日の報告は最後なのです」
提督「ああ、ご苦労さん」
  電「あの、あの・・・!
    その箱の中に妖精さんがいたのです!
    くるくる踊って音楽会をしてたのです!」
提督「知ってるよ。
    ちょうどオレも楽しんでたところなんでね」
  電「あの、今の・・・いったい何なのです?」
提督「あれは羅針盤の妖精ちゃんのコンサートだな。
    ちょいと演奏会を見せてくれるっていうからさ。
    魔法のステージを用意して聴かせてもらってたんだ」
  電「あの・・・やっぱりよく分からないのです」
提督「うーん、教えてやってもいいけどね。
    こいつはとんでもない重要機密なんだ。
    みんなに内緒にできるかい?」
  電「そっ、そうなのですね!
    は、はい・・・知りたいのです。
    内緒にするのです!」
提督「みんなの航海を占ってる羅針盤ちゃんなんだけどね。
    ホントはいつも楽しそうに演奏会をしてるんだ。
    誰も逆らえない運命のオーケストラってやつ。
    お前さんはこの世界のカラクリを見てしまったのさ」



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。