SSブログ

提督さんとカスガダマ沖海戦、参。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 97 】・・・頃の出来事。

秋のイベントでは思いっきりバケツ使いまくりでしたけど、
今は節約コースで 10 時間を超えるときだけバケツ使用(@ぐらさん)

そんなわけで攻略艦隊はせいぜい 2 回の出撃くらいで、
あとはオリョール海クルージングとか、潜水艦ハントとか(ん))
もう建造で獲得できる船もないので 30ALL をクエストで
回すだけだし、あんまり資材も減らないので貯まりまくり(こなた)

ひとまず 2 回チャレンジのうち 1 回はボスに行けたので、
今度こそ~と思ってると、鈴谷さんが戦艦タ級を無視して
ボス直撃で撃沈・・・、はじめてゲージが 1 回減ってくれた(@きらきら)
kc_0145a97.jpg


なんとなく減り具合からすると、4 回の撃沈で蒸発しそう?(@まじ)
イベントのときのゲージと違って撃沈しないと減らないから、
きっちりと S 勝利を取れる戦いができるように考えないと(@ぐらさん)
kc_0145b97.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



鈴谷「提督! 提督ーぅ!
    第二次作戦の艦隊、帰投したよっ」
提督「ああ、お疲れさん。
    まだ補佐艦ちゃんが報告を持ってきてないんだがね」
鈴谷「いつもの報告はみんなにしてもらってー。
    鈴谷が報告しないといけないこと、あるじゃん?」
提督「色白の鬼さんと再会したってことね」
鈴谷「そうそう!
    あの作戦、ばっちりだった!
    今度はきっちり沈めといたからさっ!」
提督「そいつは素晴らしいね」
鈴谷「提督のアドバイスってなんか伝わるっていうかさー。
    戦ってると、あっそういうことかーって閃くんだよね!
    もしかして鈴谷と提督って相性いいのかなぁ?」
提督「そう思ってもらえるのは光栄だね。
    でもお前さんと熊野ちゃんのカップリングには負けるさ」
鈴谷「ふふ~ん、そっちは無敵だからねっ!
    それじゃ、熊野にも戦果を報告に行こっと」
提督「ああ、ちょっと待った!」
鈴谷「ん? なにー提督、どうしたの?」
提督「お風呂の予約しといてやるから、ちゃんと休憩すること。
    ちょっと被害があるだろう?
    ドレッサーで顔を確かめてみなって」
鈴谷「ふーん? どれどれ~?
    うわっ、ほんとだ!
    たいしたことないと思ってたのになぁ」
提督「お前さんも乙女なんだし、珠の肌は気にしとくもんだ。
    ほら、お肌にいい石鹸をやるから、しっかり磨いてきな」
鈴谷「うわっ! なにそれ! もしかしてセクハラ?
    くれるのは嬉しいけど、どうしてそんなの持ってるの?」
提督「こっそり買い物に出かけたときに色々と探してるのさ。
    お嬢ちゃんたちの美容ってやつも気にかけとかないとね。
    いつ観艦式に呼び出されるか分からないだろう?
    とにかく、早いトコお風呂に行ってくる」
鈴谷「えー? 今すぐ?
    旗艦やっつけたって熊野に話してからでもいいじゃん」
提督「オレはお前さんの風呂を予約してやるだけ。
    途中でちょっと寄り道しようが知ったこっちゃないね。
    だが、きっちりと休憩はしておくこと、いいな?」
鈴谷「おお~っ、提督、話がわかるぅ!
    それじゃ鈴谷、お風呂をいただきまーっす!
    たしかねー、この作戦で被害あったの3人だから!
    みんなの予約、よろしくねぇ!」

    ・・・・・・。

提督「やっぱり相方がいるってのは、いいもんだねぇ。
    最上ちゃんのパートナーも見つけてやらなきゃな。
    しかし、その三隈ちゃん、いったいどこにいるんだか。
    よっぽどの恥ずかしがり屋さんなのかね。」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。