SSブログ

提督さんとカスガダマ沖海戦、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 97 】・・・頃の出来事。

まずはゲージを削ってみよう 4 - 4 カスガダマ海戦のお時間です(こなた)
前回、こんなもんかな~と組んでみた編成は良い感触だったけど、
順番を間違ったり、空母に積んでくる艦載機がイマイチとかだった(@あれ)

今回、もうちょっと練り直して編成とか装備とか再調整をしてみた(@にこ)
航巡と重巡では羅針盤の動きがおなじっぽいから、レベルの高い
鈴谷さんを入れることに・・・、空母は艦戦を 1 スロずつ積んでみた(@ぐらさん)
kc_0144a97.jpg


会戦 1 ・・・、戦艦を入れて 2 順になると S 勝利は余裕ですけど、
べつに道中で S 勝利できたって仕方ないマップなので回避優先(ん))
kc_0144b97.jpg


会戦 2 ・・・、潜水艦に対応できるのが駆逐 2 キャラだけなので、
きっちり 2 隻を沈めてくれると A 勝利で通過・・・、予定通りです(@にこ)
kc_0144c97.jpg


会戦 3 ・・・、戦果リザルトを撮るときにミスってしまったので MVP
表示のところで代用することに・・・、微ダメで済んで助かった感じ?(こなた)
kc_0144d97.jpg


会戦 4 ・・・、はじめてボスのマスに到着、でてきたのは装甲空母鬼(@ぐらさん)
航 3 に艦戦 1 スロずつ、合計 3 スロ分あるので制空権も取れます(ん)b
kc_0144e97.jpg


反航戦を引いてしまって、こっちもダメージを受けにくいけど、相手に
ダメージが入らない・・・、夜戦の連撃メンバー 3 キャラ健在で沈まず(@あれ)
kc_0144f97.jpg

ボスを撃沈しないとゲージが減らないから、今回はボスを見ただけに(@気まずい)



あとは、おまけの落書き(こなた)



鈴谷「提督! カスガダマ沖の報告ってもう見た?」
提督「ん? ああ、補佐艦ちゃんから上がってきたからね。
    ちゃんと見せてもらってるよ」
鈴谷「敵の主力艦隊、見つけたよー」
提督「らしいね。
    それで、どうかね、手ごたえのほうは」
鈴谷「えーっと、なんて言うのかなー?
    顔が真っ白のオバサンが出てきたかな?
    4連戦していちばん印象に残ってる!」
提督「敵さん、今ごろクシャミでもしてるんじゃないのかね。
    ちなみにそいつは装甲空母鬼っていう進化した敵さんだな」
鈴谷「あのね、なんかねぇ、狙っても当たらないんだよねー。
    ばっちりでしょ! と思っても直撃してないし」
提督「そいつは、あれじゃないか?
    狙ってる途中で敵さんの真っ白の顔が見えるからさ。
    ぶるっと身震いして狙いがずれてるんじゃない?」
鈴谷「おおぅ、そうかも!
    なんかあれね、直視できないっていうか、マジきもいし。
    秋の作戦でも飛行場のお姫さまっていたじゃん?
    まぁ、あっちのほうがきもかったんだけどさぁ」
提督「はは、勝負がにらめっこなら勝ち目はなさそうだ。
    ま、敵さんの真っ白な顔なんか大福と思えばいいさ」
鈴谷「えーっ、大福と全然違ってるよぉ。
    裂けた口でニヤニヤしてるし、なんか夢に見そう」
提督「そいつはやめとけ、きっと悪夢になる。
    ま、そうだな、ちょっとばかりヒントをやろうか」
鈴谷「えっ、いいの?
    やったぁ! なになに?」
提督「装甲空母鬼って敵さん、ロウ人形みたいに不気味だろう?
    だがね、その気味悪さに気を取られちゃいけないんだ。
    どうしても身体を狙っちゃって当たりにくくなる」
鈴谷「そうだねー、どうすればいいの?」
提督「下半身のでっかい乗り物を狙ってやればいいのさ。
    あれ、ただの乗り物じゃなくて敵さんと引っ付いてるんだ。
    さっきも言ったけどさ、あれは進化したやつらしい」
鈴谷「敵艦ってだんだんヒトガタになってるよねー、戦艦とかさぁ。
    あれってもっと進化しちゃってる敵なのかなー」
提督「ま、ヒトの姿が進化の終点か途中なのかは分からないけどね。
    とにかく、あの敵さんは乗り物から離れられないらしい。
    だったら、乗り物を壊してやればひっくり返るだろうさ」
鈴谷「そっかそっか!
    提督、アドバイス、ありがとっ!
    今度はしとめてみるからさー」
提督「ああ、よろしくどうぞ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。