SSブログ

提督さんと新三川艦隊。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 97 】・・・頃の出来事。

衣笠さんをスカウトできたときに、新三川艦隊の編成クエストは
完了できたけど、出撃は改造が終わるまでは持ち越してました(ん))

全てのメンバーの改造ができたころ、秋のイベントがあったので、
夜戦だと大活躍できる重巡チームとして、かなり出番が多くなり、
青葉さんと鳥海さんが Lv40 台、衣笠さんは改二で Lv55 を突破、
あまりイベントで出番がなかった古鷹さんと加古さんが Lv30 台(@気まずい)
kc_0137a97.jpg

天龍さんは遠征にいる駆逐艦のお守り任務から呼び戻しました(@ぐらさん)


ちょこっと前に新しく追加された第六戦隊の編成というクエストが
あって、なぜか新三川艦隊の編成とメンバーがほぼおなじです(@あれ)
なので、新三川艦隊で出撃させようとすると、クリアできるという(@気まずい)
kc_0137b97.jpg


さらに第六戦隊の出撃クエストが出てきて、同時クリアが可能に(こなた)…
kc_0137c97.jpg


・・・とゆ~わけで、新三川艦隊と第六戦隊の出撃クエストに出発(@にこ)
あっさりと一度でボス海域に飛び込んでしまい、速攻でクリアとか(@気まずい)
kc_0137d97.jpg


新三川艦隊の出撃、第六戦隊の出撃、どちらも報酬はダメコン要員(ん)b
kc_0137e97.jpg

どうして似たような艦隊の編成と出撃のクエストを実装したのだろう(@あれ)

MMO だと同時クリアできてしまう複数のクエストテーマが存在する
こともあるけど、今のところ、艦これは大量クエストをクリアするような
ゲームになってないし、デイリーとウイークリーも反復しかないんだし(@まじ)



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督「ほんとはもっと早いうちに出撃のはずだったけどね。
    秋の大作戦で延び延びになっちゃってさ」
古鷹「大丈夫です、予想の範囲内です!」
提督「あら、そうかい? そいつは頼もしいね」
古鷹「大作戦では重巡洋艦にたくさん出撃の機会をもらいました!
    三川戦隊の仲間たち、みんなの練度が上がってます!」
提督「ああ、そのことだけどね。
    作戦を話したときは新三川艦隊での出撃ってことだったな?」
古鷹「そうでしたね!
    私、古鷹と加古、青葉、衣笠、鳥海、天龍でした」
提督「実は、新しい作戦をひとつ受け取っていてね。
    そいつもお願いしたいんだよ」
古鷹「私たち重巡洋艦、またまた大活躍なんですね!
    また作戦のお話、聞かせてもらっていいですか?」
提督「ああ、命令書が届いてるんでね。
    こいつを見てくれる?」
古鷹「拝見します、どれどれ・・・?
    第六戦隊で出撃してオリョール海の敵を撃滅ですか。
    敵の輸送艦を撃破すればいいのですか?」
提督「いや、敵の主力艦隊をぶっ飛ばしてこいって話らしいね」
古鷹「あれ? 新三川艦隊での作戦と似てますよね?」
提督「作戦に出ていってもらう編成も似たようなもんさ。
    第六戦隊に鳥海ちゃんと天龍ちゃんを入れたら新三川艦隊だろ?」
古鷹「そしたら提督、どのようにしましょう?
    先に第六戦隊で出撃します?
    それとも先に新三川艦隊で出撃します?」
提督「いや、この作戦は順番をつけて遂行してもらわなくていいさ。
    新三川艦隊のフルメンバーで出撃してくれたらいい」
古鷹「提督、さては重巡洋艦の実力を見てみたいのですね!
    第六戦隊に頼りの助っ人を入れると、あとが苦しいですよね!」
提督「ああ、そういうわけじゃなくてね。
    新三川艦隊と第六戦隊の作戦、一緒にするだけでいいんだ。
    帰ってきたらオレに報告を2回してもらえる?」
古鷹「え? そんなことでいいの?」
提督「だって新三川艦隊のメンバーと第六戦隊が被ってるだろう?
    重巡ばかりの艦隊で繰り返し出撃しなくたっていいさ。
    敵さんと殴りあってみたいんなら止めないけどね」
古鷹「いえいえ、戦闘になると無茶しちゃうこともありますから。
    しっかり作戦をこなして提督の勝利を報告したいです!」
提督「ああ、それでいいよ。
    わざわざ不利な艦隊で危なっかしい勝利にこだわったってね。
    勝ったところで敵さんから拍手してもらえるわけじゃない」
古鷹「でも、重巡洋艦のいいところ、もっと知ってもらえる機会です!
    しっかりと兵装の手入れをしておかないと」
提督「第六戦隊の任務と一緒に片付けられるといってもね。
    結局は重巡と軽巡の新三川艦隊で、一度は戦わなきゃならない。
    しかし、上手く夜戦に持ち込めたら能力を発揮できるはずさ」
古鷹「大作戦の夜戦海域で教えてくれた連撃戦術ですね!
    私、ますます夜戦が得意になっちゃいました!」
提督「ま、今さらオリョール海なんて攻略は全く難しくもない。
    潜水艦ちゃんなんてクルージングして遊んでるしな。
    だが、重巡と軽巡だけってことになると、ちょっとね」
古鷹「正面から撃ちあうことになっちゃいますよね」
提督「いくら攻撃しても敵の装甲をぶち抜けないかもしれないね。
    だから、夜戦で決めるしかないって展開になるだろう。
    ま、上手く勝利してくれたらオレが拍手で迎えてやるさ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。