SSブログ

提督さんと夕雲さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 97 】・・・頃の出来事。

Lv20 で改造だ~と思ったらできなかった夕雲さんでした(@ぐらさん)
ようやく改造可能な Lv30 になったので改造を執行です(ん))

なんとなく、甘やかしっぷりが雷さんに匹敵する気がする
夕雲さん・・・、雷さんは無邪気で、夕雲さんは大人な感じ(こなた)
kc_0136a97.jpg

このときに編成されてる第 1 艦隊は 3 - 2 - 1 のもので、
最上さんに瑞雲を全積みしてるという航空戦隊なのです(ん))


Lv20 で改造できると、早いうちに近代化改修を済ませて
しまうと、1 - 1 キラ付け周回が楽になって育成もはかどる(こなた)
だけど、改造が Lv30 だと改修なしで育てきるのがきつい(@あれ)
kc_0136b97.jpg


そ~いえば夕雲さんは中破大破したことない・・・、図鑑を
埋めるために 3 - 2 のボス討伐チームに入れてみるかな(@ぐらさん)
kc_0136c97.jpg


どれくらい駆逐艦で実用的に使えるのかは分からないけど、
砲撃命中が上がる 22 号水上電探を貰ってきた、レアもの(@にこ)
kc_0136d97.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



夕雲「提督、お呼びとうかがったので夕雲がまいりましたわ」
提督「今日はオフだったな。
    お休みのところ呼び出しちゃって悪いね」
夕雲「巻雲さんをお昼寝させてただけなので、いいんですよ」
提督「相変わらずダダ甘なお姉ちゃんをしてるらしいね。
    今回は巻雲ちゃんが覗いてないんだな。
    また一緒に来たのかと思っていたが」
夕雲「ぐっすり眠っていたので置いてきました。
    もしかして都合が悪かったかしら」
提督「いや、今回はお前さんに話があったんでね。
    巻雲ちゃんは楽しい夢を見てもらってていいさ」
夕雲「提督からのお話・・・、お食事のお誘いですか?
    それともディナーを作ってほしいとか」
提督「はは、そんな内緒話がバレたら巻雲ちゃんから怒られそうだ。
    いや、お前さんの練度が改造に取り掛かれる頃合なんでね。
    そろそろ心の準備をしといてもらおうと思ったんだ」
夕雲「まぁ、いよいよ夕雲にも強化の計画がもちあがったのね」
提督「お前さんは巻雲ちゃんとおなじタイプってことだからね。
    工廠にもデータがあるし、いい感じに強化してくれるよ」
夕雲「夕雲は装甲がないことを気にしているの。
    そういうところもちゃんと強化してもらえるのかしら」
提督「戦艦ぐらいの装甲ってのは無理だが、今の二倍は頑丈になる。
    でも、お前さんたちの持ち味は機動性の高さだからな。
    そいつの足を引っ張らないあたりで落ち着いてしまうのさ」
夕雲「小柄なところを生かしなさいってことなのね」
提督「その機動性の高さで勝負した駆逐艦の作戦もあったしな。
    それじゃ、改造のほうは計画を進めておくってことで」
夕雲「楽しみね。
    ありがたく強化を受けさせていただきます」
提督「近いうちに工廠のほうと相談しておくからさ。
    ドック入りの予定が決まったら、また連絡するよ」
夕雲「お待ちしておりますね。
    それにしても巻雲さん、目を覚ましてこなかったわね」
提督「いや、それなんだけどね。
    ちょっと前からさ、じ~っと覗いてるよ」
夕雲「あら、そうだったのね。
    夕雲の膝枕がなくなって夢見が悪くなったのかしら」
提督「夕雲ちゃんが膝枕をしてやってたのか。
    そりゃさぞかし素敵な夢を見てたに違いない。
    邪魔しちゃったな」
夕雲「巻雲さん、こっちにいらっしゃいな」
巻雲「はいぃ~。
    あのぉ、なんのお話してたんですかぁ?」
提督「夕雲ちゃんの改造についてね、ちょいと相談してたのさ。
    お前さん、夕雲ちゃんの膝枕で昼寝してたんだって?」
巻雲「そうなんです!
    夕雲姉さんと美味しいパンを食べてたんですよぉ~」
提督「へぇ、夕雲ちゃんはパンの匂いでもするのかい?」
夕雲「今朝、巻雲さんと一緒に焼きたてのパンを食べたのよ」
提督「ああ、そういうことね。
    焼きたてパンの香りに包まれて昼寝なんてね。
    なんとも巻雲ちゃんは贅沢な時間を過ごしてるらしいや。
    オレもパンの匂いに包まれて眠ってみたいもんだ」
巻雲「でもでもぉ・・・。
    かごに入ってたパンがなくなって・・・。
    夕雲姉さんもいなくなって!
    泣きながら探してると目が覚めたんですぅ」
提督「そいつは最悪な目覚めになっちまったな」
巻雲「もぅ~、司令官さまのせいですよぉ」
夕雲「巻雲さん、提督はお仕事で呼ばれたんですよ?」
巻雲「はぅはぅ、そうでしたぁ~」
提督「はは、もう夕雲ちゃんとの話なら終わってるからさ。
    パンの匂いがする膝枕、巻雲ちゃんにお返しするよ。
    しっかり甘えさせてもらってきな」
巻雲「はぁ~い!
    夕雲姉さん、お部屋に帰りましょう~」
夕雲「ほんとに巻雲さんは甘えんぼのスキンシップ大好きさんね」
提督「それじゃ、また連絡するからさ、そのときはよろしく」
夕雲「夕雲、了解しましたわ。
    それで、提督は一緒に来ないのですか?
    うふふ、今ならパンの匂いがする膝枕でお昼寝できるわよ?」
提督「いやあ、お前さんの膝枕は先約があるからね、遠慮しとくよ。
    片足を借りて枕にしてもいいが、おなじ夢を見ちゃまずい。
    今度はオレがひとりでパンを食べちまう悪い夢になるからな」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。