SSブログ

提督さんと矢矧さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 96 】・・・頃の出来事。

秋のイベントで激しい出撃が続いてたので、しばらくなんにも
攻略する気がしないのでした・・・、2 - 3 を潜水艦で編成した
オリョール海クルージングとか、3 - 2 - 1 でスローレベリング(ん))

イベントで仲間になった新しい艦娘さんたちの改造が目標で、
まずは矢矧さんから・・・、軽巡は潜水艦ハンターのチームと、
駆逐艦と一緒に遠征チームにだいたい分かれてて、どちらも
育成スピードは早くないから、Lv35 改造で軽巡トップレベル(@気まずい)
kc_0131a96.jpg


重巡は夜戦になると、とても強いことはイベントで分かったけど、
軽巡はやっぱり潜水艦ハンターとしての位置づけになのかな?(@まじ)
kc_0131b96.jpg

なんとなく潜水艦ハンターは駆逐艦のイメージでしたけど、対潜
数値の伸びからすると、軽巡のほうが適任っぽいような気がする(@まじ)


ドロップしたときもホロ背景を背負ってたので、ここでもホロ背景(こなた)
kc_0131c96.jpg


大和を持ってないオレ提督さんの司令部では初めて見た桜ホロ(@びっくり)
ホロ背景がホロで、白ホロが S ホロだと思うから、SS ホロかな(@まじ)
kc_0131d96.jpg

たぶん、武蔵さんも改造すると桜色の SS ホロになると思うけど、
あまりの燃費の悪さに置き物になってる・・・でも、予想できてた(こなた)



あとは、おまけの落書き(こなた)



矢矧「これが提督への報告書ね」
提督「ああ、なんか工廠ではドタバタ劇だったらしいね。
    そのへんのことも書いてあるかなって楽しみだったんだ」
矢矧「私の改造のことで何かあったの?」
提督「徹底的に磨いて別嬪さんにしろってね。
    大本営からハッパかけられたらしいよ」
矢矧「提督が口を出したからというわけじゃないのね」
提督「オレだって念押しすることはあるけどさ。
    作業してる工廠に乗り込んで大声を出したりしないよ。
    万が一、手元が狂っちゃったら大変なんでね」
矢矧「ふふっ、大本営が気合いを入れさせたって悪くないわね。
    とても素晴らしい強化が行われたのかしら」
提督「うーん、他の軽巡と比べてちょいと索敵が良いのかね?
    あんまり飛び抜けた強化ってほどでもないんだ。
    ま、元の基本性能が高いから地道な強化ってトコ」
矢矧「工廠さんは改造の規模が大きくなって苦労したんでしょ?
    ええっと、違うのかしら」
提督「ホントにね、言葉のとおり別嬪さんってやつ。
    とにかく見栄えがいいピカピカの船にしろってこと」
矢矧「どこか変わったところがあるのかしら。
    どこも外見は手を入れられてない気がするわよ?」
提督「いやあ、今のお前さんって以前とだいぶ違ってるよ。
    こうして指でフレームに入れると、ほんのり桜色って感じ。
    うちり司令部でいちばんの別嬪さんかもしれないなぁ」
矢矧「うーん、綺麗になっても水雷戦隊で出撃すると終わりね。
    夜戦なんてしたら一戦でボロボロになるかも」
提督「ちょっとがっかりしちゃってるふうだけどさ。
    たいてい改造って基本性能を少し強化するだけなんだ。
    お前さんみたいな特別扱いの軽巡は今までにないぞ?」
矢矧「うん、そうね。 ごめんなさい、提督。
    きちんと工廠さんは仕上げてくれてるんだものね」
提督「みんなのお色直し、ちょっとずつ進めてるんだけどさ。
    なかなかスタイリストさんの都合がつけられなくてね。
    オレとしては大本営直々のドレスアップ計画は大歓迎!」
矢矧「なんだか褒められるほど複雑な気持ちになるわ。
    やっぱり強化された性能のことを話してほしいもの」
提督「そっちのほうは最新鋭の兵装でフォローしたいところさ。
    ただ、軽巡っていうと装備の選択が難しくってね。
    20cm主砲の性能を発揮しきれないって噂もある」
矢矧「そうそう、私の装備はどうするのかしら?」
提督「そのへんは今でも迷ってるところなんだ。
    今までの15cm副砲を3門って実は調査の一環でね。
    20cmと15cmの主砲、どちらにしようかなって」
矢矧「そうなのね。
    提督の考えがまとまってないのなら仕方ないわ」
提督「ま、今のところ判断できないってのは主砲だけなんでね
    そのへんの情報が万全じゃないけど装備の提案なら大丈夫。
    あとになって取り替えてくれと指示を出すかもしれないが」
矢矧「作戦によって装備を換装しても良いんじゃないかしら?」
提督「ああ、そういえば司令部の倉庫を使いやすく改良してね。
    ずっと換装にひと苦労してたけど、やりやすくなったんだ。
    お前さんの提案に甘えさせてもらうとしようかな」
矢矧「それでは提督、私の兵装を考えてみてもらえる?
    あとで倉庫に行って換装しておくから」
提督「よし、こうしよう。
    お前さんが工廠で付けてもらった特別な15cm連装砲、
    それとおなじのが倉庫にあるから、それを2門でね。
    あとは電探を下ろしちゃって代わりに爆雷かな」
矢矧「たしか爆雷は九三式と三式があったと思うけれど?」
提督「おや、なかなか勉強熱心らしいね。
    今は三式爆雷が基本でね、九三式の置き換えを進めてる。
    まだ使ってない三式が倉庫にあるから載せていいよ」
矢矧「うん、分かったわ。
    それで、どういう戦いを想定した兵装なのかしら?」
提督「潜水艦がいたら空が明るいうちに爆雷を叩き込んでやる。
    暗くなってからは本領発揮ってね、戦艦だって撃破できる。
    そういう兵装になってるのさ。
    ただ、夜戦になったとき潜水艦が残ってたら、残念だな」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。