SSブログ

提督さんと冬の調度品。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 96 】・・・頃の出来事。

わりと短いスパンで執務室の装飾アイテムを用意してくれて、
家具コインの貯金にも気合が入るところなのです、こんにちは(@ぺこ)

秋のイベントが終了になったメンテナンスは、装備換装 UI の
高速化があったりして、なかなか良いアップデートでしたけど、
メンテナンスのほうは苦労してたみたいで、延長しまくりだった(@まじ)

誰かと競争してるゲームじゃないし(ランキングの人は別として)
課金アイテムの時間消費もないし、頑張ってくださいってところ(ん))

個人的には改修 max のシンボルが意味不明というか、実装
アプローチが逆のような気がしたり・・・、改修 max が知りたい
わけではなく、改修しきれてないステがあるのか知りたかった(@まじ)
 → ゲームに限らないけど扱いやすいUIって難しいよね(・ω・)     https://twitter.com/ayshouse/status/406462908164341762

11 月 27 目メンテナンスで実装された冬の調度品は、たくさん(ん)b
季節的に定番アイテム、装飾が綺麗な小さいクリスマスツリー(@にや)
家具職人が必要な課金タイプ、家具コイン 3000 とお手頃価格(@にこ)
kc_0130a96.jpg

執務室の真ん中に設置するアイテムなので、コタツとぶつかる(@気まずい)


艦娘による冬の窓・・・、家具コイン1300、ホワイトレースが可愛い(@にこ)
kc_0130b96.jpg


スノーフレークな冬のステンドグラスは課金タイプ、家具コイン 2220(ん)b
kc_0130c96.jpg


とても気前よくポンと無料でもらえたりする大きなクリスマスツリー(@にや)
艦娘ツリーと比べると装飾は少ないけど、・・・ま~タダなのですし(こなた)
設置する場所がタンスのところなので、ダブルでツリー装飾も可能(ん)b
kc_0130d96.jpg


おなじくタンスのところに飾る、やかんストーブ、課金タイプで家具
コイン 2000、なぜか薪の投入口が壁に近い横に向いてたりする(@気まずい)
kc_0130e96.jpg


長門のタンスと入れ替えになった重巡のタンス、タイプは愛宕型(ん)b
終了間際に駆け込みで長門のタンスを買った人には厳しい価格(@気まずい)
しばらく売ってると思うから、頑張って貯めるしかないのかもです(@ぐらさん)
kc_0130f96.jpg


とりあえず、ホワイトレース窓と、プレゼントのツリーを置いてみた(ん))
うーん、できれば壁紙に、もっと普通のものを追加してほしいかな(@気まずい)
kc_0130g96.jpg


いつ新しい調度品がきてもいいように、家具コインはしっかり貯めて
いますから、47000 コインでも即決スパーンと支払っちゃうのでした(@ぐらさん)
赤城とか長門とかでも思ったけど、この船はプラモデルの撮影かな(@まじ)
kc_0130h96.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



  電「司令官さん、新しいチラシが届いたのです!
    もうすぐクリスマスがくるのです!」
提督「ああ、もうそんな時期だねぇ。
    何かと粋なことをする大本営のことだからな。
    ツリーの販売でも始めたって案内かい?」
  電「そうなのです!
    小さいのと大きいの、2種類のツリーがあるのです!」
提督「それじゃ、この司令室には大きいやつを注文しようかな。
    小さいツリーでもいいが、みんなの靴下が飾れないからな」
  電「駆逐隊のところは小さいツリーが欲しいのです!
    あとで他のみんなにもチラシを回覧しますね」
提督「ああ、よろしくね。 そうだ、ちょうどいいや。
    そのときでいいから伝えてほしいことがあるんだ」
  電「あの・・・なんなのかな?」
提督「ええっと、こういう感じでいいや。
    チラシと一緒に見てもらってね」
  電「えっと・・・特別任務のお知らせ・・・?
    チームを組んで自慢のクリスマスケーキを作ってくれ。
    材料費はオレが出すからね」
提督「すっかり司令部も大所帯になってるからね。
    みんなのプレゼントを考えると頭がパンクしちゃうよ。
    パーティーのスポンサーってことで勘弁してほしいね」
  電「はわわっ、司令官さんのクリスマスパーティ宣言なのです!」
提督「するとなったら準備しないといけないだろう?
    任務のスケジュールは調整するんで相談してくれればいい」
  電「は、はいなのです!
    ちょっとみんなに伝えてくるのです!
    あの、任務とかお休みしちゃっても大丈夫なのです?」
提督「敵さんの事情は分からないが、やっぱり年中無休だろうね。
    空気を読んでくれなきゃ、誰かが出撃ってことになる」
  電「あの、なるべくなら、クリスマスは出撃したくないですね」
提督「ま、そうなったら仕方ない。
    オレがサンタクロースの格好で出て行ってやろう。
    きっと敵さんは大慌てでおうちに帰っていくさ。
    なんてこった! 靴下を出し忘れた! ってね」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。