SSブログ

提督さんと衣笠さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 95 】・・・頃の出来事。

イベントの夜戦ステージでは連撃が強かったけど、通常海域だと
やっぱり使い道があまりない重巡さん・・・、でも、夜戦ステージが
通常海域に出てくるようなので、重巡さんを育てていくことに決定(ん))

まずは改二が実装されて、新三川艦隊の 4 - 2 出撃クエストでも
必要になる衣笠さんから・・・、Lv55 を目指して、せっせと経験稼ぎ(@ぐらさん)

Lv55 到達はイベント延長戦の途中で、重巡 2、雷巡 2 、空母 2 の
編成になってるから、E - 2 夜戦マップで長波さんを探してた頃です(ん))
kc_0128a95.jpg


大破させた状態で改造を執行する予定ではなかったけど、夜戦だと
カットイン一撃で大破とか余裕なので、旗艦大破で戻ってきたところ(こなた)
kc_0128b95.jpg


改二の改造をすると、ちょっと分かりにくいショートツインテで、中破の
イラストだと分かる髪型でしたけど、イメチェンして、ツインテどこいった(こなた)
kc_0128c95.jpg


新しく貰ってきた装備は、20cm 3 号連装砲という変わったものと酸素
魚雷・・・、重巡だと 20cm 砲までしか積めないから、このクラスで新型
砲塔というのは使い道ありそうかな・・・、15.2cm 連装砲には少し困る(@あれ)
kc_0128d95.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



衣笠「提督! この衣笠さんをお呼びと聞いてきました!」
提督「いまは第一艦隊で捜索任務の途中だってのに申し訳ないね」
衣笠「いいのいいの~。
    ど~せ帰投したところだったし!」
提督「そいつは都合が良かったな。
    って、お前さん、ずいぶんとボロボロの姿じゃないか」
衣笠「うっ! あのぉ~、あんまり見ないでくれます~?
    じつは・・・旗艦大破のペナルティで帰投したの!
    だから衣笠さんにも好都合!
    お風呂の予約、お願いね!」
提督「そりゃ一大事だな、オレに任せてくれ。
    と言いたいところだがね。
    お前さんは温泉旅行じゃなくて工廠のほうにご案内なんだ」
衣笠「あれ? 衣笠さんは改造の予定なんて聞いてないよ?」
提督「そりゃそうさ。
    オレだって今日の会議で教えてもらったばかりでね。
    お前さんに第二段階の改造を実施できるって朗報なのさ」
衣笠「いいね!
    提督、朝から忙しそうだな~と思ってたのよね。
    この衣笠さんの改造のことで会議してたのね」
提督「ま、そういうことね」
衣笠「ふふ~ん、衣笠さん、どんどん強くなっちゃうね!
    提督、ありがとね!」
提督「だがね、今のうちに話しておくけどさ。
    あんまり強くなる改造ってのじゃないらしいんだ。
    もうちょい基本性能を見直してみるってところかね?」
衣笠「いいの。 提督、気にしないでね!
    だって重巡だしね~。
    戦艦みたいな戦いはできないよ」
提督「それに、あちこち調整されるみたいでね。
    お前さんの慣熟訓練もやり直しになるんだ」
衣笠「あら、それはちょっとイタタタ~かな?
    でも、それって困っちゃうのは提督だと思うのよ?
    艦隊の運用に支障がでるってことだよね?」
提督「ま、そのへんは上手いこと考えてみるさ。
    それと、もうひとつ、改造のことでビッグニュース!」
衣笠「そういうことなら青葉がいると良かったかもしれないね!
    さっき呼びにきて、私と交代で第一艦隊に入っちゃった」
提督「はは、青葉ちゃんはスクープを逃しちまったな。
    ま、あとで教えてやればいいさ」
衣笠「さぁ~て、そのビッグニュースを教えてほしいな~!」
提督「ちょっと前からの出来事で気付いてると思うんだがね。
    なんだか大変身しちゃってる駆逐艦ちゃんがいるだろう?」
衣笠「えーと、あぁ・・・いるよね~。
    夕立と時雨と白露と・・・他にもいたっけ、うーん?」
提督「今回の改造は腕利きのスタイリストが付いてるみたいでね。
    お前さんのこと、今よりもっと美人さんにしてくれるさ」
衣笠「もしもし~?
    今の衣笠さんはイマイチなのかな~?」
提督「いやいや、そういう意味じゃなくってね。
    もちろん今でも可愛いけどさ、もっと輝けるってこと。
    プロフェッショナルの技ってのは、ひと味違うもんだ」
衣笠「もうっ、提督ったら慌てちゃってるし~。
    でも、この話、最高ね!
    工廠さんから帰ったら青葉に自慢してやろっと!」
提督「それじゃ、すぐに工廠のほうに向かってくれるかい?
    スタイリストさんってとても忙しい人らしいんだ。
    お前さんにとっての大チャンスを逃したくないんでね」
衣笠「はーい!
    衣笠さん、ドック入りまーす!」

    (・・・・・・)

衣笠「ふふ~ん!
    衣笠さんのお帰りっと!」
提督「おや、どこかの国のお姫さんが迷い込んできたらしいね」
衣笠「提督、どうかな? どうかな?
    新しくなった衣笠さんに見とれたりしちゃう?」
提督「ヘアアレンジ、かなり良いんじゃないの?
    やんわりカールしてボリュームが軽い感じだね。
    どんな美人さんになるかと思ったら可愛らしくなったな」
衣笠「あれ? 美人? 可愛い? どっちがいいのかな?
    ま~いっかぁ! 提督に好印象みたいだし!」
提督「結んでた髪は下ろしちゃったのかと思ったが。
    ちゃんとリボンで結んで残してあるんだな。
    ま、お前さんのトレードマークみたいなもんだしね」
衣笠「そうそう! 衣笠さんは、これがないとね!
    なくなっちゃうと、らしくない気がしたから~~」
提督「とにかく、ご機嫌の仕上がりになったみたいで良かったよ。
    ま、しばらく強化のための特訓が待ってるけどね」
衣笠「あわわっ!
    それは・・・今は言わないでほしかった!
    ちゃんと頑張るから、しっかり見ててよね!」
提督「ああ、もちろん期待してる。 よろしくね」
衣笠「さぁ~て、青葉のところに行って自慢してこよっと!」
提督「急ぐのはいいが、途中で転んで大破しないようにな。
    青葉ちゃんのスクープ記事になっちまうぞ?」
衣笠「はーい! 気をつけまーす!」

    (・・・・・・)

提督「さて、衣笠ちゃんの改造もひと段落ってところだな。
    次は、と。
    そういや装備の話、何にもしてない気がするな」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。