SSブログ

提督さんと19、8、168。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 95 】・・・頃の出来事。

急いでレベルを上げたい艦船がなくなったので、潜水艦を
使って軽巡と駆逐艦の攻撃を吸い寄せるマグネット作戦な
編成をほとんどしなくなって、出番がなくなった潜水艦たち(@まじ)

ゴーヤ Lv60 程度、イムヤ Lv35 程度で止まってましたけど、
イベント入手のイクとハチの育成と合わせて、2 - 3 の海域を
潜水艦部隊で暴れまわると、すごい早さでレベルが上がった(@気まずい)

イムヤ、イク、ハチの 3 キャラクターが、まとめて Lv50 到達(ん)b
kc_0125a95.jpg


潜水艦は軽巡と駆逐艦からの攻撃に耐えられると、あとは
無敵になってしまい、戦い方がとても単純に・・・、まず先に
先制魚雷をまとめて撃ち、続いて敵艦隊の攻撃を一方的に
受けて、最後に一方的な雷撃戦で敵を攻撃しまくれるという(こなた)
kc_0125b95.jpg

でも、潜水艦は HP が低いから、当たっただけでも被害が
大きくなることもあって、いきなり大破して撤退させられたり(@あれ)


潜水艦 4 隻のうち、改造後も艦種が潜水艦なのはイムヤだけ(ん)b
kc_0125c95.jpg


スロット 2 個になって魚雷カットイン攻撃が可能になりますけど、
運 10 しかないから、あんまり発動は期待できないかもしれない(こなた)
kc_0125d95.jpg


はじめて見た時は、中破イラストと合わせて、なるほど・・・ pixiv の
タグのとおり、泳ぐ 18 禁だな~と思ったりした、伊 19 こと、イクさん(ん)b
ずっと 2 - 3 で使い続けてると、だんだん見慣れてきて、可愛い子
じゃないの~と思うようになってきた・・・、もふもふ子犬っぽい感じ(こなた)
kc_0125h95.jpg


秋イベント E - 4 報酬の潜水艦、伊 8 こと、ハチさん、艦種が潜母に
なるから、改造するとスロットは増えるけど、入居時間もだいぶ増える(@あれ)
イムヤさんが黒レア、イクが金レア、ハチはホロ、どれもランクが違った(@まじ)
kc_0125l95.jpg

先に改造してある伊 58 と合わせて、改造が終わった 4 隻で 2 - 3 に
遊びに行ってみると、やっぱり軽巡と駆逐からの攻撃はちょこっと痛い
ところですけど、それを過ぎると、探知不能っていう感じの強さを発揮(@気まずい)
ただ、魚雷 2 本の火力だと戦艦と空母は沈めきれないことがあるかな(@まじ)



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督「んがぁ。 んごご」
 イク「ヒトサンマルマル。
    提督~? ランチタイムはおしまいなのねー」
提督「ん? ああ、寝てないよ。 寝てないから」
 イク「ふふ~ん。 イク、見てたのね。
    提督、頬杖ついて落ちてたのねー」
提督「いやあ、ちょっと目を閉じていただけさ」
 イク「んごごーって言ってたのね!」
提督「そうかい? 覚えてないなぁ」
 イク「提督! イクから目をそらしちゃだめなの!
    まっすぐ向いて正直に話すのねー」
提督「ああ、分かったよ。 降参するからさ。
    お昼を食べてね、ちょっとウトウトしてたんだ」
 イク「ふぅ~ん? 提督、お疲れなのね」
提督「新しい海域の作戦を考えてたりするもんでね。
    頭のほうがオーバーヒートしちゃうかもしれないな」
 イク「イク、疲れてる提督を癒してあげるのねー。
    肩こってるなの?
    お熱があるとゴーヤから氷もらってくるのね」
提督「はは、ゴーヤちゃんの冷凍庫は大活躍だな。
    オレなら大丈夫だよ。 なんにも心配ないさ」
 イク「それなら、イクの元気を分けてあげるなのね!
    提督、イクの抱擁から逃げちゃだめなの」
提督「いやあ、逃げたくても逃げられないさ。
    下手に動いたら首を極められちまいそうだ」
 イク「あれぇ? そんなに強くしてないのね」
提督「首の後ろにモチモチした大きなクッションが当たるんでね。
    そいつのせいで首が上が前倒しになっちゃうのさ」
 イク「ちょーっと、提督。
    イクのこと、そいつって生意気なのね!
    こちょこちょのお仕置きしちゃうなのねー」
提督「うひゃひゃ、やめてくれって。
    こんなとこ誰かに見られたら誤解されちまう。
    憲兵さんを呼ばれて連れて行かれちゃうよ」
 イク「ふえ~、それは大変なのねー。
    だけど、提督は何をしても怒らないから好きなのね!」
提督「怒って育てるのは無駄にエネルギーがいるもんでね。
    褒めてやると自分から伸びてくれるんなら楽でいい」
 イク「えっへへ!
    イク、提督に褒めてもらえるの期待しちゃうなのねー」
提督「ところでね、イクちゃんは改造で工廠に行ってたよな?
    お前さんひとりしかいない様子だが。
    ずいぶんと早かったね」
 イク「そうなの。
    イク、工廠さんから早く帰ってきたの。
    ハチとイムヤはもう少し検査するって言ってたのね」
提督「最終チェックを進めてるってことかな。
    ま、工廠の職人さんたちの仕事に不満はないさ」
 イク「イク、潜水艦から潜水母艦になったみたいなのねー。
    提督、もしかして困らないかな~と思ったの。
    これが預かってきた報告書なのね」
提督「大丈夫、なんの心配もいらないよ。
    お前さんが潜水母艦になるってことは知ってたからね」
 イク「そうなのねー提督。
    イク、とても安心したのね!」
提督「ま、修理のほうに少しばかり時間かかるようになるけどさ。
    雷撃能力が格段に伸びるし、強化しないわけがないね」
 イク「ふふ~ん! スナイパー魂がたぎるのね!」
提督「それと、航空機を搭載できるようにもなってるんだ。
    でも、こっちの能力は奴に立てられるかは難しいな」
 イク「ふえ~、イク、魚雷のほかにも補給しないといけないのね」
提督「使わなきゃいけない作戦があればって話だけどさ」
 イク「飛行機はいくつ載せられるのー?」
提督「ええと、2機だな」
 イク「ちょーっと、物足りないのね」
提督「ま、そういう使い方もできるってことだな。
    いちおう、お前さんの能力として覚えといてくれたらいい。
    とりあえず当面のうちは航空機を載せる予定ないしね」
 イク「はぁ~い!
    ふふ~ん、やっぱり魚雷がいちばんなのね。
    酸素魚雷、たっくさん撃ちまくりたいのね!
    考えてるとウズウズしてきちゃうのねー!」
提督「ちょっと待った!
    司令室で魚雷を抱えて瞳をキラキラされてもマズイからさ。
    うっかり暴発したらオレが撃沈されちまうよ」
 イク「提督、それでイクをなだめたつもりなの?
    逆に燃えてきたのね!
    ぎゅーって抱きしめてあげるなのねー!」
提督「まいったね。
    ま、悪い気分はしないけどさ。
    お前さんに嫌われるよりはずっとマシだからな」
 イク「イク、提督を嫌ったりしないのね!
    素敵な提督で嬉しいのね!
    大好きなのねー!」
  電「ただいまなの・・・で・・・、はわわっ!?」
提督「あ、これね、ただのスキンシップだから。
    憲兵さんは呼ばないでね」
  電「えっと、あの・・・どういう状況なのです?」
 イク「えっへへ!
    提督をぎゅーってしてお仕置きする遊びなの!
    補佐艦さんも一緒に提督をぎゅーってするといいの!」
  電「あ、えっと・・・はっ、はいなのです!
    電の本気を見るのです!
    ぎゅーっ!」
提督「残念だが、今はアシスタントの那珂ちゃんが遠征中なんでね。
    オレの身体が真っ二つになるマジックは見せられないんだ。
    ちゃんとオチがつかなきゃ元の身体に戻れないだろう?」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。