SSブログ

提督さんと矢矧さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 94 】・・・頃の出来事。

イベント期間の延長が発表されたとき、最深部ステージに新しい
艦娘を 1 体追加するかもしれないと公式ツイートで告知があった
から、再び資源とバケツを貯めはじめて、延長戦を待ったのでした(@ぐらさん)

イベント期間内に、どこかの漢字の鎮守府が緊急メンテナンスで
わりと長時間止まってしまったので、どう考えても延期するな~と
思ったから、実のところは告知の前から資源は貯めてたのでした(ん))

だってイベント期間内にサーバ緊急メンテで長時間の停止なんて、
普通のオンラインゲームなら期間延長が当たり前の話なんだもん(こなた)

ただ、新しい艦娘の追加は予想外すぎ・・・、すでにイベントクリア
してる人たちが退屈だと思ったのか、それとも本来はイベント終了
メンテナンスで通常海域に実装予定だったのか、分からないけど(@まじ)

どのみち長波さんと秋雲さんを探しにいくつもりだったし、E - 2 が
E - 5 になるだけで、どれか出ればいいかな~というトコですけど、
どっちかというと遠征に派遣しやすい駆逐艦のほうが欲しいかな(@にこ)

・・・と思ってると、駆逐艦のほうが全然出ず、軽巡でも燃費が相当
悪いというウワサの阿賀野型追加実装キャラ、矢矧さんが出てきた(@ぎょ)
kc_0124a94.jpg

レア駆逐艦さがし・・・、E - 2 に行くべきか、E - 5 で続けるべきか(@気まずい)



あとは、おまけの落書き(こなた)



矢矧「提督、矢矧になにかご用かしら?」
提督「いよいよお前さんに艦隊で働いてもらおうと思ってね。
    きっちりと練度のほうも上げておきたいからさ」
矢矧「ありがたいわ、頑張っていきましょう。
    たしか軽巡洋艦は遠征の旗艦任務になるのよね?」
提督「早くも司令部のみんなと仲良くなってるみたいで嬉しいね」
矢矧「コタツのある場所に阿賀野と能代が行きたがるのよ。
    ずっと潜り込んだまま出てこないんだから」
提督「はは、あのふたりらしいね。
    ま、それは想像つくからさ、お前さんを呼ぶことにしたんだ」
矢矧「そういうことね。
    理解のいい提督で助かるわ」
提督「それでね、軽巡の練度を上げるときは、まず遠征してもらう。
    旗艦の任務について艦隊を引っ張っていく仕事ってやつね。
    普通は、そういう強化の流れになってるんだが」
矢矧「普通なら? 私は違うの?」
提督「お前さんも軽巡だが、ちょいと規格外っていうかね。
    遠征で頑張ってもらう軽巡にしちゃ、ちょいとでかい。
    さすが色んなものを詰め込んだ最新型ってところかね」
矢矧「そうなの? よく分からないけれど。
    どうやら提督には考えがあるということね」
提督「みんなを強化してきた頃とは事情も変わってるんでね。
    ちょうどこの先、西方海域ってところに進出するんだ。
    海の中に潜水艦がウヨウヨしてる、おっかないところさ」
矢矧「水雷戦隊の本領を発揮してほしいってことかしら?」
提督「そういうこと。 お前さんも理解がいいから助かるね。
    練度アップと潜水艦の駆除を兼ねての出撃ってことになる。
    さすがに攻略作戦は難しいんで海域の様子見ってことで」
矢矧「今の私では仕方ないけれど・・・でも、面白いわね。
    こっちから仕掛けて沈めてしまってもいいのよね?」
提督「いやあ、そう簡単にいかないんじゃない?
    待ち伏せしてる敵さんを探して叩くわけだしな。
    あっちから先制の魚雷が飛んでくるのは間違いない」
矢矧「警戒を厳にして対応しないといけないのね」
提督「そのへんは考えなきゃいけないが、ちゃんと作戦は立てるよ。
    なんせ潜水艦ってやつは砲撃も雷撃も通用しないしな。
    ベストな陣形で一気にねじ伏せるしかないさ」
矢矧「ふふっ、提督の考えは分かったわ。
    作戦に呼んでもらえるのを待っているわね」
提督「ああ、それと装備のほうも換装させてもらう。
    主砲2門と潜水艦の対応で水中探信儀を1個かな」
矢矧「流石ね。 いい気配りじゃないかしら」
提督「ま、演習でならね、かなり潜水艦とやりあってる。
    上手い戦い方のコツってのも、ちょっとは理解してるつもり。
    西方海域を拠点にする潜水艦とは戦ったことないけどね」
矢矧「さて、提督の作戦・・・大丈夫なのかしらね?」
提督「潜水艦が空を飛んだりしなけりゃ何とかなるさ。
    だが、艦載機を飛ばしてくる可能性くらいは考えてる」
矢矧「とても面白い話ね。
    もっと話を聞かせてもらってもいいかしら?」
提督「艦隊を編成するときにちゃんと作戦の話をするよ。
    今のところは心の準備をしといてくれってことでね。
    お前さんの調子を見てから、ふたりにも続いてもらう」
矢矧「それは・・・とても賢明かもしれないわね」
提督「本当はネームシップの阿賀野ちゃんを一番手にしたかったが。
    提督日誌を見せてくれって言ってから逃げられっぱなしでね。
    なんとかして機嫌を直してもらおうと頑張ってるところなんだ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。