SSブログ

提督さんと夕雲さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 90 】 (・・・の頃の日記)
秋のイベント E - 5 を突破すると、レア掘りが E - 6、武蔵を Lv99 に
育てる E - 7 という延長戦があるっぽいのですけど、ひとまずレアを
探してみようと E - 6 ・・・とゆ~か、E - 2 ルンバ沖海戦に出発です(@にこ)

なんでも、秋雲、夕雲、巻雲、長波がボスドロップで狙えるんだとか(@まじ)

E - 2 は夜戦マップなので、低コストの艦隊でもクリアができるから、
軽巡と駆逐艦で周回することに・・・、もちろん夜戦といえば、この人(@にこ)
kc_0119a90.jpg

夜戦が大好きな川内さんの案内で、第六駆逐隊メンバーと、素敵な
パーティっぽいと誘われてついてきた夕立さんで、ボスを目指します(@にこ)

いきなり南回りのおしおきコースを通らされて、川内さんの運が心配(@ぎょ)


ボスのところにいくと、理由のないカットイン攻撃が川内さんを襲う!(@あくま)
kc_0119b90.jpg


ひどい目に遭ってしまい、エコ艦隊だと、ちょこっと厳しそうな感じです(@あれ)
でも、10 周ほどで夕雲さんのスカウトができて、また育成枠が増えた(@にこ)
kc_0119c90.jpg

それから編成を変えたりして、わりとたくさん周回してみたのですけど、
勝利 S を取りまくっても、秋雲さんも、長波さんも、巻雲さんも、でない(@あれ)
ただ、巻雲さんは通常海域でスカウトしてるから、レアドロの目安かな(こなた)



あとは、おまけの落書き(こなた)



夕雲「提督、失礼しますわ。
    なんのご用かしら」
提督「そろそろ司令部での生活にも慣れてきたと思うんでね。
    新人ちゃんの任務ってやつを頑張ってもらいたいんだ。
    ところで、どうして巻雲ちゃんが覗いてるんだい?」
夕雲「あら、提督ごめんなさい。
    少し待っていてくれるかしら」
提督「オレが呼んだのは夕雲ちゃんと巻雲ちゃんだよ。
    どうやらうまく伝わらなかったらしいね」
夕雲「そうでしたのね。
    巻雲さん、こちらにいらっしゃいな」
巻雲「はわわわ・・・すみません~」
夕雲「それで、どのような任務なのかしら」
提督「新入りの駆逐艦ちゃんの定番メニューでね。
    このへんの海に侵入してくる偵察艦の哨戒任務なんだ」
巻雲「その任務はぁ~、巻雲もやりましたぁ!」
提督「そういうこと。 だから話が早いと思ってね。
    それじゃ、巻雲ちゃんが任務を説明してみようか」
巻雲「はわわわぁ! 巻雲が話すんですかぁ!?」
提督「ああ、よろしくどうぞ」
巻雲「あのーあのぉ~、訓練任務のかたが旗艦の場所にぃ。
    指示任務のかたが随伴の場所にぃ。
    偵察艦を見つけてやっつけると、すぐ帰投ですぅ~」
提督「おっけい、ばっちり!
    夕雲ちゃん、説明わかったかい?」
夕雲「とても簡単な任務なのね」
提督「ま、そうなんだけどね。
    夕雲ちゃんがひとりで行くと、ちょいと難しいのさ。
    先制して砲撃したって一撃では沈められないからな」
夕雲「いいわ。 巻雲さんの戦いを見せていただく機会ね。
    どれほど成長しているか楽しみにしているわ」
巻雲「うわぁ!?
    夕雲姉さんにじっと見られるなんて緊張しますぅ!」
提督「なんかさ、さっきから気になるんだけどね。
    教える側と教えられる側の立場が逆じゃないかね」
巻雲「はっ! 巻雲は頑張りますよぉ~!
    司令官さま、夕雲姉さん、見ていてくださいっ!」
夕雲「それで、任務はいつから始めればいいのかしら?」
提督「秋の大作戦が終わったばかりだしね。
    第一艦隊がメインのみんなには休んでもらってるんだ。
    いつでも出られるタイミングで任務に取り掛かっていいよ」
巻雲「はわわわぁ~、第一艦隊!?」
夕雲「わかりましたわ、提督。
    では、巻雲さんと近海警備の任務にまいりますね」
巻雲「巻雲はぁ~!
    しっかり、しっかりやりますからぁ~!」
夕雲「巻雲さん、もう少し落ち着いてくださるかしら。
    はいはい、抱っこしてあげますからね」
巻雲「はわぁ~、夕雲姉さぁん、とても温かいですぅ。
    ぽ~っとして、落ち着いてきましたぁ~」
提督「えっとね、ふたりが仲良しなことは分かったからさ。
    そういうのは部屋でふたりのときにやってくれる?
    なんだか見てるこっちのほうが照れちゃうからさ」
夕雲「あら、提督も甘えてみたいの? いいわよ」
提督「いやいや、お前さんの気持ちは嬉しいけどね。
    ほんとにね、もったいないけどさ、遠慮しとくよ。
    巻雲ちゃんの優しい瞳で何かを訴えてるからさ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。