SSブログ

提督さんと舞風さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 82 】
ちょこっと主力艦隊に入れてレベルを底上げしてから、
あとは遠征でぐるぐると回して、改造可能な Lv20 まで(ん))

3 - 2 攻略狙いのレベリングで司令部の駆逐艦たちを
全て改造ランクに持ち上げたけど、あとから入ってきた
駆逐艦さんたちはハイパーレベリング会場に入らなくて、
また始めた頃のように遠征チームで強化という感じかも(こなた)
kc_0107a82.jpg


今のところドロップ限定の艦艇としては、初めての改造になるかな(@まじ)
kc_0107b82.jpg


駆逐艦たちが脚光を浴びる 3 - 2 攻略の話題に乗り遅れてしまって、
どこかで活躍させてみたいところ・・・、また駆逐艦の制限こないかな(こなた)
kc_0107c82.jpg


改造でもらってきたものは 10cm 高角砲と酸素魚雷、どれも使い道が
あるものばかり・・・、駆逐艦たちの 10cm 高角砲の標準装備が進む(@にこ)
kc_0107d82.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



舞風「あれぇ? 提督、こんにちはー!
    遠征メンバーの港で会うなんて珍しいよねぇ?
    どこかに出かけてたの?」
提督「ああ、ちょっと町まで買い物にね。
    舞風ちゃんは今日の遠征が終わったらドック入りだろう?」
舞風「うん、そうなってるねー。
    任務は、えっとぉ・・・あと1回ですぅ!」
提督「あら、そいつは残念だね。
    タイミングが合うと工廠まで乗せてやろうと思ったんだがね」
舞風「もしかしてー、提督って舞風のことを気にしてくれてた?」
提督「そりゃね、もちろん気にしてるよ。
    だけど舞風ちゃんのことだけじゃない。 全員だね」
舞風「そっかぁ。 わざわざこっちの港を覗いてくれたからー」
提督「ちょうど帰り道になってるからね。
    ちょくちょく寄ってるんだけど、みんな任務があるしな。
    誰にも会わないことのほうが多いさあ」
舞風「それじゃ、今日は舞風と出会えてよかったねー!」
提督「はは、ほんとにね、そのとおり!
    ところでさ、お前さんがひとりってことはないだろう?
    ほかの第四艦隊のみんなはどうしたんだい?」
舞風「みんな、一緒にランチを食べてお昼寝してるー」
提督「お前さんは元気だねえ」
舞風「食べたら動かないといけないんだよー。
    ほら、ワン・ツー! ワン・ツー!」
提督「じっとしていられない性格らしいね。
    そういや那珂ちゃんのレッスンはどうだった?」
舞風「うーん、まあまあ・・・そこそこ・・・かな?」
提督「そうか。 だいたい分かったからさ、もういいよ」
舞風「そぉ? あっ、そんなことよりねー。
    いま第四艦隊に子日がいるでしょ?」
提督「ああ、ちょっと前から遠征に参加してもらってる。
    もう改造が終わってるし、遠征メンバーの補充でね」
舞風「子日も那珂ちゃんの指導のために派遣してきたの?」
提督「いや、そんな命令は出してないけどね」
舞風「そっかー。
    それじゃ那珂ちゃんを見かねて教えてるんだねー」
提督「えっとね、なんの話?」
舞風「あのねぇ、舞風は那珂ちゃんのトレーニングを頼まれたでしょー?
    みんなで遠征に出発して暇なときは教えてあげてるんだけどぉ」
提督「ああ、それでいいね」
舞風「那珂ちゃん、リズムトレーニングも受けてるんだよね。
    子日ちゃんが教えてるんだけど」
提督「へぇ、そいつは知らなかったなぁ。
    那珂ちゃんが勉強熱心なのか、子日ちゃんが世話焼きなのか。
    そのへんは、ちょっとどうなのか分からないけどさ」
舞風「子日ちゃんは動きのテンポがいいんだよー。
    教えてもらってる那珂ちゃんは・・・そこそこかなぁ?」
提督「うん、分かったからさ。
    あんまり触れないでやってくれる?」
舞風「だけどぉ、提督からのお願いだからねー。
    ちゃんとダンスできるまでトレーニングするからね!」
提督「はは、そう言ってくれると有難いね。
    だけど、お前さんの遠征の任務、もうかぐおしまいだ。
    また第四艦隊に戻すってことでいいのかい?」
舞風「いいよー。 子日ちゃんのことも気になるしねー!」
提督「おなじダンス系のメンバーってことで親睦を深めてもいいね。
    そうだ。お前さんと子日ちゃんでコンビを組んでみるかい?」
舞風「それは気になってたんだよねー。
    でも、ダンスユニットなら3人は欲しいかなぁ」
提督「あら、もうひとりいないとだめなのかい」
舞風「ダンスが得意な駆逐艦って誰かいたかなぁ?」
提督「ん? どうして駆逐艦なんだ?
    他のメンバーからも探したほうがアタリがあると思うけどね」
舞風「やっぱりねー、ジェネレーションってあるんだよー。
    見かけの背格好や世代は近いほうがいいから」
提督「ひとりだけ違和感があると浮いてしまうってことかね。
    ま、そのへんの話は気に留めておくことにするよ」
舞風「はーい提督、よろしくねー!
    さてっ、みんなを起こしに行こうかな」
提督「それじゃ、オレは司令部に帰るからさ。
    遠征の任務が終わったら工廠へ直行で、よろしくね」
舞風「わっかりましたぁ、提督!
    お帰りは・・・船? じゃないよねー」
提督「はは、いくらオレの足がでっかいからってね。
    お前さんみたいに波に乗って踊ったりなんてできないさ。
    最初の一歩は波に乗れるが、もう一歩踏み出したらドボンだ」



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。