SSブログ

提督さんと鳳翔さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 82 】
空母さんたちの母上様っぽい感じの鳳翔さん、やっと改造に(@きらきら)

スロットが少なく、耐久も低いから、ほとんど戦力にならなくて
使いどころが難しかったけど、3 - 2 - 1 レベリングで駆逐艦と
一緒に育ってきた・・・、改造 Lv25 で空母さんチームとおなじ(ん)b
kc_0106a82.jpg


どれくらい改造で強くなるのか気になるところですけど、わりと
空母さんたちはメンバーが多いので、なかなか出番がないかも(@気まずい)
kc_0106b82.jpg


京茶屋のお給仕の人の仕事着って、こんなのっぽい気がする(@まじ)
kc_0106c82.jpg


改造が終わったところ・・・、耐久 40、搭載機数 42 ・・・、42 !! (@びっくり)
さっきまで 19 だったのに、驚異的な整理整頓術で大幅アップ(@あもさん)
kc_0106d82.jpg

さすが、空母さんたちの母上様なだけあって、器量よしでした(こなた)



あとは、おまけの落書き(こなた)



鳳翔「あら提督、おはようございます。
    今朝はずいぶんとお早いですね」
提督「やあ、おはようさん。
    今日はちょっと遠出する予定があるんでね」
鳳翔「ふふっ、お出かけ前の腹ごしらえですね?」
提督「いやあ、察しが早いと助かるね。
    鳳翔さんとこなら美味いものが食えると思ってさ」
鳳翔「ちょっと待ってくださいね。
    すぐに朝餉をご用意しますから」
提督「きっちりとした朝メシじゃなくていいんだ。
    握り飯と味噌汁くらいで」
鳳翔「あら、それだけでいいのですか?」
提督「あんまり時間もないんでね。
    それに誰かのおかずが一品足りないってのは大事件だ。
    ちゃぶ台の上で砲撃戦、いや航空戦なってもマズイからね」
鳳翔「ふふっ、そうですね。
    今日のお出かけは新しい作戦のお話ですか?」
提督「作戦じゃなくて遠征の任務のことで相談してくるんだ」
鳳翔「実戦とは違う遠征の任務にも、色々とあるのですね」
提督「いま引き受けられる任務でも十分に足りてるけどさ。
    もっと色んな経験をしてもらいたいんでね」
鳳翔「そういえば、苦労していた遠征がありましたね。
    また悩まなきゃいけなくなりますよ?」
提督「そうなったらそうなったでいいさ。
    今ならみんなだって成長してるからね」
鳳翔「ふふっ、みんなのこと、ずいぶん頼もしく感じているみたい」
提督「そりゃもちろんさ。
    今でも頼もしい鳳翔さんだって、もっと頼もしくなるしね。
    今日から改造で工廠さんに出向くことになってるだろ?」
鳳翔「はい。 お昼を過ぎてから出かけてまいります。
    あの、すみません・・・。
    私の武装のことまで気にしていただいて」
提督「いやあ、謝らないといけないのはオレのほうさ。
    なかなか鳳翔さんの強化まで手が回らなくってね。
    みんなから置いてけぼりにさせちまった」
鳳翔「ふふっ、みんな元気がありますものね。
    我こそはって戦功を競っていたのでしょう?」
提督「ま、そんなとこかな。
    甲板を被弾して帰ってくるとプンスカ怒っちゃうしね。
    オレも急いでフォローしないといけないからさ。
    どうしてもお嬢さんたちの改造が早くなっちゃって」
鳳翔「みんな、ちゃんと提督の頑張りは知っていますから。
    これからもよろしくお願いいたしますね」
提督「ああ、もちろん付き合わせてもらいますよっと。
    それじゃ、腹のほうも落ち着いたんでね。
    ちょっと仕事をもらいに行ってくるとするか」
鳳翔「はい、お粗末さまでした」
提督「しばらく留守にするからさ。
    補佐艦ちゃんに指示は出してあるんだけどね。
    いちおう工廠に行く前に司令室に寄ってくれない?」
鳳翔「わかりました。 そのように致しますね。
    はい、帽子をどうぞ」
提督「ああ、こりゃどうも。
    それじゃ、ごちそうさんでした。
    あとはよろしくね」
鳳翔「はい。 お気をつけて・・・、旦那さま」
提督「え?」
鳳翔「あら、ご主人様のほうがよろしかったですか?」
提督「いや、ちょっとびっくりしちゃってさ」
鳳翔「ふふっ、冗談ですよ」
提督「まいったな。 よしてくれよ。
    レディからいじられるのは慣れてないんだ。
    でっかいなりに育っちゃいるが、純情なんでね」




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。