SSブログ

提督さんと北方海域艦隊決戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 81 】
アルフォンシーノ攻略で航路が開けた、北方海域全域マップの
様子を見てこようと、てきと~に艦隊を編成して出かけることに(ん))

戦 2、航戦 2、航 2、砲撃戦と航空戦でバランスを取った感じで(@ぐらさん)
kc_0104a81.jpg


会戦 1、東に向かって出てきた敵艦隊は、わりと楽に勝てたかな(@にや)
kc_0104b81.jpg


会戦 2、うずしおコースとの合流地点っぽい、ここも微ダメで快勝(@にや)
kc_0104c81.jpg


羅針盤 2、ここは北にも進めるのだろ~か・・・と思ってると進めた(@びっくり)
てっきり 2 - 3 みたいに幻の航路が見えてるのかと思ってしまった(こなた)
kc_0104d81.jpg


もしかして初見でクリアできちゃうのかな~と甘いことを考えてると、
加賀さんがフラ戦から一撃で中破してしまい、ここで撤退の決断を(こなた)
kc_0104e81.jpg


結局、戦いが終わってみると中破 2、小破 1 で袋叩きにされてた(こなた)…
kc_0104f81.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



加賀「提督、失礼するわ」
提督「あら、珍しいね、何かあったのかい?
    お風呂の湯がぬるかったんならね。
    オレじゃなくて番頭さんに相談してくれる?」
加賀「そうじゃないわ。
    この前の北方海域の出撃のことね」
提督「あれ、何かマズイことでもあったのかい?
    とくに何かあったなんて話は知らないんだけどね。
    もしかしてオレに直接話したい内容なのかね」
加賀「そうね。 私が提督に話さないといけないわね」
提督「だったら今は都合がいいさ。
    ちょうど補佐艦ちゃんもいないからね。
    それで、いったいなんだい?」
加賀「私が出撃していた作戦、水を差してしまってごめんなさいね」
提督「え? いったい何の話?」
加賀「敵の主力艦隊に向けて上手く進撃できていました。
    私がダメージを受けなければ撤退の判断はなかったかと」
提督「ああ、そういうことね。
    たしかに途中まで上手く進めていた報告だったかな。
    だが、敵さんだってお前さんたちを撃退するのが仕事だ。
    ちゃんと給料分は働かないと怒られるのさ」
加賀「提督は機会を逃したかもしれないと考えていないの」
提督「お前さんが無事に帰ってきてくれたんなら、それでいいさ」
加賀「提督が指揮した作戦の失敗は構わなくて?」
提督「戦いは一度っきりじゃないからな。
    今回はチャンスを失ってしまったけどさ、また巡ってくる。
    そのときには、きっちりと勝たせてもらうよ」
加賀「私、あれくらいのダメージなら進撃してもいいと思ったけれど」
提督「なるほどね。
    どっちかというと良いムードに水を差したのはオレかもな。
    そういう意味では、こっちこそ申し訳ない気持ちだね」
加賀「そんな心配いらないですから」
提督「今のところは、誰かが中破したら、どんな状況でも撤退する。
    そういう決まりにしてあるんだ」
加賀「今は?」
提督「神さまってやつは意外と気前がいいんでね。
    どんなに危なくなっても手を差し伸べてくれたりする。
    その手が届かなくなるボーダーラインを調べてるところ」
加賀「その判断が、今は中破なのかしら」
提督「そういうこと。
    もっとたくさんの情報が得られると方針も変わるよ。
    そんなわけでね、お前さんの被害もオレの経験のうちさ。
    むしろ痛い目に遭わせちゃってるし、こっちが悪いくらいだ」
加賀「私は修復できますから、いいけれど」
提督「あんまり無茶をさせてしまって、帰ってこないと悲しいからさ。
    代わりの船なら建造やスカウトで獲得できるんだけどね。
    こうして話してる、お前さんの気持ちってやつは、どうだろうね。
    海の泡になって消えてしまうんじゃないか?」
加賀「そんな・・・ことは・・・。
    私の顔に、何かついていて?」
提督「いやあ、こんな可愛らしいお嬢さんを海に沈めるなんてね。
    とんでもないと思っていただけさ。
    あらためて進撃の判断は慎重に考えないとって思ってたとこ」
加賀「そうなの、ごめんなさいね。
    提督の思いやりには感謝しているわ」
提督「ま、感謝してもらえるのも今のうちかもしれないけどね」
加賀「あら、どういうことかしら?」
提督「だってさ、中破しても進撃するって判断になったとしたらね。
    お前さんは標的になってくれと言ってるようなもんじゃないか?
    中破したら攻撃のチャンスがあっても発艦できないし」
加賀「そうね。 ちょっと囮ってことになるかしらね。
    私にとっては、あまりいい作戦ではないけれど。
    修復に時間が掛かっていいのなら取りえる作戦ではないかしら」
提督「もちろん整備のほうはバッチリさせてもらうけどさ。
    怪我しないで帰ってきてくれたら、それがいちばん有難いね」
加賀「今度は、もう少し上手くやれるようにするわ」
提督「いやね、お前さんのお風呂が長いって意味じゃないからさ。
    どうやら、お風呂が大好きってお嬢さんが多いみたいでね。
    待たされると、どれくらい待てばいいんだって聞いてくるんだ。
    こっちの方は目のやり場に困って仕方ないんだけどね」



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。