SSブログ

提督さんと巻雲さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 80 】
巻雲さんが 2 - 3 ボスでドロップするみたいなので、資材の
消耗を省みない絨毯爆撃艦隊で突撃を繰り返して、出ない(こなた)

お風呂の順番待ちが大変なことになってしまったので、少し
戦力を下げても勝てる 1 - 4 まで・・・、こっちでも出るっぽい(@まじ)

1 - 4 は重巡の衣笠さん狙いで周回してたことがあるけれど、
そのときは衣笠さんは出なかった・・・、巻雲さんは・・・出た!(@わぁ)
kc_0102a80.jpg

今回の巻雲さんが出る前に、衣笠さんも出てたりするのでした(こなた)…
衣笠さん探しは物欲センサーに感知されたけど、今回はセーフ(@にこ)


駆逐艦なので、それほど戦力としては考えられないから、遠征
チームの持ちまわり的な感じかな~、改造すると強くなるのかな(@まじ)
kc_0102b80.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督「へえ、お前さんが工廠さんのお気に入りってやつか。
    ええと、巻雲ちゃんだったかな?」
巻雲「は、はい~。
    司令官さまとお話なんて落ち着かないです~!」
提督「べつに怖がらなくたっていいさ。
    なにもお前さんを食おうってわけじゃない」
巻雲「はわわわわ、解体ですね解体!
    お役に立ちますから解体しないでぇ!」
提督「解体なんてしないから心配しなさんなって」
巻雲「わたしを食べないで~!」
提督「もしかして、どこかで怖い目に遭ったのかい?
    とにかくね、お前さんを新しい仲間として迎えたいのさ」
巻雲「わたし・・・新しい仲間・・・ですか?」
提督「ああ、知り合いの工廠さんでお前さんの噂を聞いてね。
    オリョール海や南西諸島で見かけるらしいってんでさ。
    ちょっとスカウト部隊を派遣して探してたんだ」
巻雲「あの~あの~、わたし、強くなりたいです!
    巻雲のこと、ちゃんと育ててくれますか?」
提督「もちろんさ。
    そうでなきゃ苦労して探したりしないって」
巻雲「うわぁ、司令官さまの期待が伝わってきました!
    巻雲、きっとお役に立ってみせますよ~!」
提督「はは、しばらくみんなを見習いながら頑張ってね。
    ひとまず駆逐艦ちゃんのグループに合流してくれる?」
巻雲「はい~、わかりました!
    あの~、どこに行けばいいのかな~?」
提督「ああ、ちょっと待ってくれる?
    もうすぐ補佐艦ちゃんが戻ってくると思うんでね。
    おなじ駆逐艦だしさ、あとで案内してもらうよ」
巻雲「司令官さまの補佐艦さんは駆逐艦なのですね!
    巻雲だっておなじ駆逐艦です。
    もっと頑張らなきゃ!」
提督「いいね、やる気になってくれて嬉しいよ。
    しばらく先輩について近海の警備ってところからね。
    ま、のんびりでいいさ」
巻雲「はわわわ、いきなり実戦ですかぁ?」
提督「ああ、敵さんの偵察艦が近海に出てくるんでね。
    そいつの哨戒任務ってところだな。
    発見次第、撃滅してほしい」
巻雲「司令官さま、見ていてください!
    ちゃんと敵艦に命中させてみせますから!
    今日からいけるように万全の態勢にします!」
提督「へえ、そいつは頼もしいね。
    それにしても補佐艦ちゃんが遅いな」
巻雲「わたし、ちょっと覗いてみますね~」
  電「ただいまなのです! あいたっ!」
巻雲「ふわあぁぁん、巻雲は衝突しました~!」
  電「ふにゃぁ、ごめんなさいごめんなさい」
巻雲「あれ~? めがねめがね・・・どこぉ~?」
提督「こりゃまいったね。
    あっちとこっちで大事故になってるよ。
    とりあえず海の上でなくてよかったけどさ」
巻雲「ふえ~ん、めがねが壊れてる~・・・」
  電「はわわわ・・・あの、あ、あの・・・。
    司令官さん・・・どうしたら」
提督「めがねの修理くらい簡単なことじゃないか。
    お風呂の手配しておくから案内してやってくれる?
    ゆっくり温まってるうちに妖精さんが直してくれるさ」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。