SSブログ

提督さんと多摩さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 78 】
軽巡クラスのマスコット枠、多摩さんと球磨さんのうち、やっと
多摩さんが Lv20 で改造できるように・・・、マスコット枠さんは
遠征チームに配属されてなくて、のんびりと司令部で育ってた(こなた)

重巡クラスと勘違いしてて、まったく育ててなかった天龍さんと
龍田さんに改造が執行されても、ひたすらにマスコットな生活(@気まずい)
kc_0101a78.jpg

遠征はタンカーと鼠輸送をメインに考えていく感じになってるので、
軽巡 1、駆逐 5 という組み合わせにして、大成功の確率を、ほぼ
100% で狙うことに・・・、今後、マスコットさんたちは遠征隊専門?(こなた)
多摩ちゃんはよく分からないけど、球磨ちゃんは強いらしいけれど(@ぐらさん)


タンカーを天龍龍田チーム、鼠を多摩球磨チームで回す感じかも(@まじ)
kc_0101b78.jpg


耳は見当たらないけど、背中の突起物が尻尾に見えなくも・・・ない(こなた)
kc_0101c78.jpg


戦力としてみると、対潜値が低いので、砲撃戦用の軽巡なのかな?(@まじ)
ま~でも遠征チームのローテーションになると装備なくてもいいけど(こなた)
kc_0101d78.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



多摩「軽巡、多摩です。 改造おわったにゃ」
提督「ああ、ご苦労さん。
    遠征艦隊ではみんなの人気を球磨ちゃんと争ってたらしいね」
多摩「にゃ? 興味ないにゃぁ・・・」
提督「あれ? ライバルってわけでもなかったのか」
多摩「みんなが騒いでるだけにゃ」
提督「へぇ、そういうもんかね。
    どれ、報告書を見せてもらっていいかい?」
多摩「これにゃ」
提督「だいたいの話は相談して分かってるんだけどね。
    ちょっと頑張ってくれと念押しをした部分があってさ。
    どれくらい強化してくれてるか気になってたんだ」
多摩「多摩の手を借りたいことでもあるのかにゃ?」
提督「ああ、潜水艦をハンティングできるメンバーが欲しくてね。
    しかし、どうやらお前さんは向いてないらしい」
多摩「どういうことにゃ?」
提督「対潜能力のほうを強化してくれって頼んでおいたのさ。
    3割ほど性能は上がってるんだがね。 ちょいと足りないな」
多摩「水の中を泳いでる獲物は手が出ないにゃぁ・・・。
    そういうのは球磨が得意なんじゃないかにゃ?」
提督「あら、そうだったのかい。
    ま、苦手なことって誰にだってあるもんさ」
多摩「にゃ」
提督「ところでさ、なんかさっきから近づいてきてない?
    もうちょい遠くにいたと思うんだけどね」
多摩「気のせいにゃ」
提督「ふーん、そうかい?
    ええと、工廠さんが付けてくれた装備は、と。
    ちょいとイマイチだな」
多摩「みんな外しちゃうかにゃ?」
提督「そうだね。 砲塔と水上機を降ろしてくれる?
    酸素魚雷は残しといて、20cm連装砲を2門付けようか」
多摩「付けたり外したり面倒だけど、しかたないにゃ」
提督「ま、そうかもしれないけどさ、なんとか頑張ってね。
    ところでさ、いつから目の前にいたんだい?」
多摩「知らないにゃ」
提督「うーん、遠征部隊のほうで人気があったみたいだしね。
    万能的な兵装でまとめて遠征の旗艦で頑張ってもらうかな」
多摩「それもいい感じにゃ」
提督「ちょっと前に改造が終わってる球磨ちゃんとチームにしようか。
    しっかり休めるようにローテーションを組んでもらって」
多摩「にゃ」
提督「あのさ、なんかお前さんの手が邪魔なんだけどね。
    いま報告書を見てるとこだからさ、押し下げないでくれる?」
多摩「はっ!?
    思わず手が出てしまったにゃ
    提督が顔を隠して見てるからいけないんだにゃ」
提督「あ、そういうことね。 そいつは失礼しちゃったな。
    それじゃ、また任務のほうは連絡するからさ。
    しばらく休養を取ってもらっていいよ」
多摩「ゆっくり寝てもいいにゃ?」
提督「ああ、もうじきコタツも届くと思うからね。
    ころころと丸くなって眠れるよ」
多摩「にゃにゃ! 遠征を頑張ったかいがあったにゃぁ。
    提督、ありがとにゃ」
提督「今のところは遠征艦隊の旗艦がどこも空いてないしね。
    また任務をお願いするからさ、そのときはよろしく」
多摩「多摩、了解したにゃ」
提督「さてと、それじゃお前さんの報告書はチェックしたし、
    遠征メインで球磨ちゃんとローテーションを考えて、
    あらためて装備は機銃を積んでもいいし、要検討だな」
多摩「にゃっ! にゃにゃっ!」
提督「いまメモしてるんだから書くの邪魔しないでくれる?」
多摩「はっ!?
    提督がペンを動かすから悪いのにゃ!」
提督「え? オレのせい?」
多摩「思わず闘争本能がうずいてしまったのにゃ!」
提督「なんだ、そういうことか。
    そいつは申し訳なかったね。
    それじゃ、多摩ちゃん、ご苦労さま」
多摩「にゃーん!」

    (・・・・・・)

提督「さて、と。
    遠征艦隊は天龍と龍田のペア、多摩と球磨のペアでいくか。
    那珂ちゃんはアイドルだから休みなしっても可哀相だし。
    ローテーションの相方は誰を選んだらいいものかね」

    (・・・・・・)

提督「こっそり入ってきて紙の端っこを叩かないでくれる?」
多摩「にゃ?」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。