SSブログ

提督さんと鈴谷さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 76 】
戦艦レシピから長門さんが出たので、あとは航空戦艦と航空巡洋艦を
揃えるクエストのための必要枠・・・、重巡の鈴谷さんを狙うための建造(@ぐらさん)

航空巡洋艦に改造できる重巡の建造時間ってどれくらいだっけ~とか
思ってたところ、1 時間 30 分で最上さんが出てきたので、鈴谷さんも
このへんの建造時間にいるっぽい? ・・・と分かって、1 時間 30 分が
出るように祈りつつ、ちょこっと多めに開発して鈴谷さんを捜索してみる(@ぐらさん)

ちょこっとのつもりで 10 回くらい建造した気がするけど、鈴谷さん出た(@わぁ)
kc_0096a76.jpg

航空巡洋艦にするためにレベリングしないと・・・、改造は Lv12 だっけ?(@まじ)
・・・と最上さんとおなじように考えてたら、Lv35 まで改造できないっぽい(@気まずい)



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督「新人さんを向かわせると聞いてるんだがね。
   1時間半ほどで着くって話だったが、こないな」
  電「あの、工廠さんから来るのですよね?」
提督「ああ、それにしては、なかなか来ないなぁ。
    どこかで道に迷ってるのかね?」
  電「たぶん迷うことはないと思うのです。
    ちょっと見てくるほうがいいかな?」
鈴谷「じゃじゃーん! 提督、ちーっす!
    鈴谷、司令部に到着しました!」
提督「おっ、どうやら探しに行く手間が省けたらしいな」
  電「あの、あ・・・あはは、そうみたいです」
提督「ちょっと予定より遅れたみたいだね。
    ま、それくらいで怒ったりしないから安心してくれ」
鈴谷「出発したのも到着したのも予定した時間だったよ?
    着いたところで、ちょっと時間が掛かってね~。
    なんだか目新しい格好みたいで囲まれちゃって!」
提督「ああ、そういうことね。
    たしかに今まで見たことのない上品なスタイルだな」
鈴谷「にぎやかな艦隊みたいでいいね。 よろしくね!
    これ、工廠さんからの報告書だよー」
提督「どれどれ? ああ、お前さんの諸元表ってことね。
    最上ちゃんの系列なら、ゆくゆくは航空巡洋艦だな」
鈴谷「そうなるね! うーんと強くしてね!」
提督「航空巡洋艦ってやつは、なかなか役割が難しくてね。
    だが、ちょいと気になる情報もキャッチしてるからさ。
    しっかりと鍛えさせてもらうんで、覚悟しといてくれ」
鈴谷「ほーい! でも、私は褒められて伸びるタイプなんで!
    あんまり怒らないでね。 テンション下がるから~」
提督「はは、心得ておくよ」
鈴谷「あ、もしかして補佐艦さん?」
  電「あの、あ・・・はいなのです」
鈴谷「あとで司令部を案内してくれる?
    お風呂とか晩御飯の食べられる場所とか知りたいし!
    ちょっとお茶したりして、あちこち行ってみよう!」
提督「オレの見立てじゃお前さんはトップクラスだね」
鈴谷「うん? いったいなんの?」
提督「うちの司令部のかしまし嬢ちゃんのなかでもってこと」
鈴谷「さてさて・・・それはどうかな~?
    だってまだ明るいし、本気になれないよねぇ?」
提督「え? お前さんは夜に元気なタイプなのかい?」
鈴谷「オールナイトの覚悟ならいつでもできてるし!
    そのかわり、おやついらないから昼寝したいね~」
提督「夜戦が大好きなお嬢ちゃんとウマが合うかもしれないな」
鈴谷「おぉ~う、夜戦のことね。
    あんまり興味ないかな~。
    真っ暗なところで行動するのっておっかないじゃん?」
提督「あれ? オールナイトで暴れるって意味じゃないのかい?」
鈴谷「お風呂とか、カレーのレシピ研究とか、そんなの?
    夜になるとエンジンかかって元気になってくるし!」
提督「なるほど、お前さんは夜になると目が冴えるタイプなのか」
鈴谷「提督の命令なら夜戦でも何でも突撃しちゃうけどね!
    当然、美味しい食事とお風呂がないとダメですけど~」
提督「はは、そのへんはしっかりとサポートさせてもらうよ。
    みんなのために名湯百選の入浴剤だって用意してある。
    オールナイトで疲れた肌もツヤツヤにしてくれるさ」




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。