SSブログ

提督さんと舞風さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 74 】
今のところドロップ限定の艦娘っぽい、舞風さん、見つかる海域が
3 - 3 から先で、さらに進んでも見つからないところもあるっぽい?(@まじ)

3 - 3 海域、アルフォンシーノは空母が 2 隻 (艦種だと航か軽母)
いることが条件で、ハズレ艦隊で進んだときの分岐ポイントになる
マスは駆逐艦、軽巡、重巡のみ・・・、潜水艦マグネットでラクラク(@にこ)

経験値を稼ぎつつ、3 - 3 突破の艦隊とか考えながら舞風さん探し(@ぐらさん)
イムヤさんを旗艦に設定すると、かなり高速周回することができて、
たぶん 20 ~ 30 周くらいした頃に舞風さんが出たような気がする(ん))
kc_0091a74.jpg


陽炎型 18 番艦になるっぽい舞風さん、ステータスは駆逐艦なので
高くないのですけど、駆逐艦のなかでも低いような気がするような?(@まじ)
kc_0091b74.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



舞風 「あれぇ? 拍手? どこからー?」
提督 「いやあ、ちょっと近くを通りがかったもんでさ。
    しばらく見物させてもらってたよ」
舞風 「危ないよぉ? このへん深海の艦隊が出てくるしー」
提督 「もちろん知ってるさ。
    そいつを調べにきてたんでね」
舞風 「おぉ、偵察隊なんだねー」
提督 「まあね、だいたいそんなところさ。
    お前さんはダンスの特訓でもしてるのかい?」
舞風 「踊るの大好き! だけど趣味だねー」
提督 「てっきり海上のプリマを目指してるのかと思ったよ。
    いやぁ、うまいもんだ」
舞風 「あたしってば華麗でしょ? なーんてね」
提督 「いいもん見せてもらったお礼をしたいところだが、
    あいにく船じゃないんだよな。
    燃料の予備なんてのは持ってないんだ」
舞風 「そうそう、変わってる偵察隊だよねー。
    その乗り物は水上機なの?」
提督 「こいつかい? 水上機のトモダチみたいなもんさ。
    水の上でも走れるオートバイってやつ。
    こっそりオレが使ってる乗り物のひとつなんだ」
舞風 「すごいねー、もしかして開発の偉いさん?」
提督 「みんなからは提督って呼ばれてる。
    たまに開発もするけどね。 そっちは趣味さ」
舞風 「提督ぅ?」
提督 「ま、そんなわけでね。
    このへんの海域で新しい作戦を考えてるんでさ。
    ちょいと様子を見に行って帰ってきたところ」
舞風 「はぁ~・・・提督も偵察しないとダメなのねぇー」
提督 「ん? なんか分かったような表情が気になるね」
舞風 「あれ? 艦隊を動かせない提督なんだよねぇ?」
提督 「なんだか、ちょっとした誤解があるらしいね。
    まあ、そうだな。 みんなには休んでもらってる。
    しばらく練度上げを頑張ってもらってたからさ」
舞風 「よしっ、あたしが暗い雰囲気を吹き飛ばしてあげるねぇ!」
提督 「おや、うちの司令部に来てくれるってのかい?
    そいつは嬉しいね。 もちろん大歓迎するさ」
舞風 「あたし、舞風ですー! よろしくねぇ!」
提督 「舞風ちゃんか。 見たところ陽炎型ってところかね?」
舞風 「わぁ、よく分かったねー。 十八番艦だよー」
提督 「ビンゴ! オレだって勉強くらいしてるさ。
    しかし、十八番艦か、随分とあるもんだ」
舞風 「とってもメンバー多いからねぇー」
提督 「それじゃ、オレと一緒に司令部まで来てくれるかい?
    あ、でも、そうだな。 ちょっと待ってくれ」
舞風 「あれ? どーしたのぉ?」
提督 「ちょっと散歩に行ってくるって抜けてきたからさ。
    お前さんを連れて帰ったら遠出がバレちまうかな?
    あんまり遠くまでウロウロしてると怒られるんでね」
舞風 「提督って大変なんだねぇー。 まぁ、偉いんだしー?」
提督 「お前さんって工廠なんかに整備に行ったりしてる?」
舞風 「ううんー、いかないよぉ?」
提督 「そういえば、そうだよな。
    お前さんを工廠で見かけたことないもんな」
舞風 「ウワサの鎮守府ってどんな場所か楽しみー!」
提督 「うーん、散歩してたら出会ったんだってのも難しいな。
    おとなしく脱走して北のほうに行ってましたって謝るか」
舞風 「そうなんだぁー。 提督、ごめんねぇ?」
提督 「いやあ、気にしなくっていいさ。 こっちの事情なんだ。
    それにさ、せっかくの素敵な出会いを誤魔化すってのもね。
    微笑んでくれた女神さんの心遣いを大切にしなきゃあ」
舞風 「舞風、遊びに行っていい場所が少ないんだよねぇ。
    それに踊ってると深海の艦隊から追い払われるし!」
提督 「洋上の舞姫さんを邪険にするってのかい。
    そいつはヤボだねぇ」
舞風 「だから舞風、あちこち行ったことないんだよー。
    提督、どこか踊れるところに連れて行ってね!」
提督 「このオレにダンスの相手をしろって?
    社交ダンスだってロクに踊ったことがないぜ。
    お前さんの足を踏んじまって仲良く転ぶのがオチさ」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。