SSブログ

提督さんと大井さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 73 】
3 - 2 突破チームの駆逐艦メンバーを育成するときに、開幕の
甲標的ぶっぱなし担当だった大井さん、艦隊に入りっぱなしで
経験値をどんどん稼いでたので、改造できる Lv50 に到達です(@にこ)

北上さんは Lv50 が遠かった気がした・・・、大井さんは早かった(@まじ)

艦娘のリストで見えてるとおり、Lv50 を超えてるのは少なくて、
北上さんと大井さんの重雷装巡洋艦チーム以外は、空母 2 隻、
潜水艦 1 隻、駆逐艦 1 隻・・・、提督 Lv73 もあるのに、低すぎ(こなた)
kc_0090a73.jpg


甲標的 3 個をつけてる、仲良しの北上さんが雷撃 175 もあって、
これを先制魚雷で撃つから、ふたりを連れてると頼もしくなります(@にや)
kc_0090b73.jpg


なんというイメチェン(@びっくり) あなた、いったいだれ!(@ひょえ);;
kc_0090c73.jpg


改造してもらってきたものは北上さんとおなじ、レア装備は電探と
五連装魚雷・・・、全部取り外して甲標的 3 個を取り付けるのです(@ぐらさん)
kc_0090d73.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



大井 「重雷装艦、大井の新しい改造が終わりました。
    提督にご報告です」
提督 「ああ、ご苦労さん。
    どうかね、新しいユニフォーム」
大井 「はい、ちゃんと北上さんとお揃いですね。 嬉しいです」
提督 「たった2人の重雷装ペアだからね。
    心機一転のプレゼントを用意させてもらったよ」
大井 「まあ、悪くないんですけど。
    ちょっとおへそのあたりが涼しいわね」
提督 「北上ちゃんの感想はどうだったかな。
    さらなる改造で大人になったし、こういう衣装もありかな、とか」
大井 「北上ちゃん?」
提督 「いえ、北上さんでした」
大井 「もしかして提督、私の感想も聞きたいんですか?」
提督 「ああ、せっかくだしね。 教えてもらいたいトコロ」
大井 「そうですか。
    北上さんとおなじ服装なので不満はないです」
提督 「あら、いまいち気に入らなかったかい?」
大井 「あ、いえ。 提督からの贈り物、感謝しています」
提督 「さっきりより声のトーンが随分と下がってるね」
大井 「北上さんとおなじ服装でいられたら、私はいいの」
提督 「なるほど、そういうことね。
    北上さんから先に改造に取り掛かったのは正解だったかな」
大井 「だって私から改造されると困るじゃないですか。
    新しい衣装に着替えた北上さんを褒めて、少し戸惑った感じ。
    そんなきらきらした瞬間が見られないんですよ?」
提督 「お前さんが先にきらきらと輝いてもいいんじゃないの?
    北上さんなら、しびれるねえって褒めてくれるだろう」
大井 「うふふ・・・提督、わかってないんですね。
    私が先に着替えると北上さんの恥じらいが見られないの」
提督 「へえ、そういう楽しみがあるんだね。
    オレにとっちゃ、あれだな。
    北上ちゃんの視線から察してやろうって遊びだな」
大井 「それ、なんですか?」
提督 「ああ、悪かったよ。 ごめんね、北上さんだった」
大井 「そっちじゃなくて! そっちもですけど!
    視線から察してやるってところ、くわしく!」
提督 「え? ああ、なんかね、北上さんからじっと見られるんだ」
大井 「なんですって・・・、提督、どういうことですか!」
提督 「そんな突っかかってオレを問い詰めたってさ、何もでないぜ」
大井 「早く喋らないと撃ちますよ?」
提督 「えっ!? ああ、悪かったね、なんていうの?
    オレの真意を量ってるっていう視線かね?
    じっと見てくると、こっちから言い返してやるんだ」
大井 「どんなふうにですか?」
提督 「そいつは、どういうことを考えてる目だな? とかさ。
    わりと北上さんはストレートな物言いをしないだろ?
    ほんのちょっと遠まわしに話してくるっていうかさ」
大井 「ただの提督だと思っていたら、しっかりと見ているみたいね」
提督 「え? なんだって?」
大井 「あ、いいえ、なんでもないんです!
    北上さんの語りかけるような視線に戸惑っていたんですね」
提督 「まあ、そんなところかな?
    じっと見つめられるとさ、どきどきしちゃうんだ」
大井 「きっとですね、遊ばれてるんじゃないですか?」
提督 「ああ、なるほどね。 そういう遊びだったのか。
    オレの考えてることを当ててやろうってことだな?
    また北上さんと話すときが楽しみになったよ」
大井 「チッ、しまった!」
提督 「あれ?」
大井 「あんまり北上さんと話したら、お金とりますよ?」
提督 「え? なんで?」
大井 「うふふ・・・ほんの冗談です。
    気にしないでくださいね」
提督 「ああ、ちょっと真に迫ってたけど、ジョークだったのか。
    びっくりしちゃったよ」
大井 「あの、提督・・・私のほうの報告、しなくていいんですか?」
提督 「そうだった、お前さんは報告にきてくれたんだよな。
    それじゃ、本題に入るとしよう」
大井 「私と北上さんの改造っておなじですよね?」
提督 「おなじってことでいいね。
    まったくおなじといってもいいくらいさ」
大井 「これから提督が話してくれることは、北上さんにも?」
提督 「もちろん話してるよ。 大事なことだからさ」
大井 「それでしたら、私は北上さんから教えてもらいますね。
    ばっちり北上さんとおなじ状態に仕上げておきます。
    それでいいですよね?」
提督 「ま、そういうことなら、それでもいいんだけどね」
大井 「はい、わかりました、提督。
    おなじ話をさせるなんて、提督のお時間はいただきません。
    それでは、お仕事のほうを頑張ってくださいね」
提督 「ああ、オレのことを気遣ってもらって申し訳ないね。
    いや、お前さんの真意は分かってるよ?
    気遣ってもらったと思っておかないと寂しいからさ。
    そうだろう?」
  電 「はい? あの、そうですね?」
提督 「あれ? 大井ちゃんが電ちゃんに化けちまったよ」



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。