SSブログ

提督さんと瑞鳳さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 68 】
瑞鳳さんを育てるために第一艦隊に入れると、先制航空火力が
上がるわけで、被ダメのリスクが下がり、出撃は早くなるのです(@ぐらさん)

キス島で駆逐艦を育てるときに瑞鳳さんを入れて一石二鳥にも
なるので、軽空母に期待する火力として、彩雲使いとしても便利(@にや)

・・・とゆ~わけで、もう Lv25 になったので改造を執行することに(ん))
kc_0087a68.jpg


瑞鳳さんの改造が終わると、あと残ってるのは鳳翔さんですけど、
航空機の搭載数が 19 = 8 + 11 で、艦攻を全積みするしかない(@まじ)
それと比べて、瑞鳳さんや祥鳳さんは使いやすかったな~と思う(こなた)
kc_0087b68.jpg


阿武隈さんと似てる感じの、お手入れが大変そうなヘアースタイル(こなた)
地味な格好というか、迷彩っぽくなったのは、瑞鶴さんとおなじかな(@まじ)
きっと史実で終盤まで稼動してた空母は、こういうものなんだな~と(@ぐらさん)
kc_0087c68.jpg


改造してもらってきたものは、★ 2 の零式 52、彗星、天山とレア揃い(@にこ)
kc_0087d68.jpg

でも、オレ提督さんも Lv68 になるまでの経験を積んできたので、もう
零式 52 と彗星は余剰だったり上位機になってたりしてスクラップです(こなた)
もっと早いうちに空母レシピで手に入ってると嬉しいおまけだったかな(ん))



あとは、おまけの落書き(こなた)



瑞鳳さん「あれ? 提督がいる」
提督さん「そんな意外なことじゃないだろう?
      お前さんと出会ったのだってオレの倉庫だったさ」
瑞鳳さん「そういえば・・・そうかもね」
提督さん「さあ、お前さんは改造を待ってるところだろ?
      おとなしくドックで横になってないと」
瑞鳳さん「私の改造って明日の朝からみたいだし。
      近くにいた工廠さんたち、みんな帰ってるし。
      ちょっとくらい散歩してもいいわよ」
提督さん「ふーん、そんなもんかね」
瑞鳳さん「提督、いったい何してるの?」
提督さん「新しい装備の調達ってところかな。
      こういうこともオレの仕事のうちなんでね」
瑞鳳さん「そうなんだ。
      てっきり支給されてるのかと思ってた」
提督さん「そういうのもあるけどさ、満足できないんでね。
      みんなに使ってもらってる最新型の装備ってのは、
      ほとんどオレが調達してるんだ」
瑞鳳さん「あっ、もしかして私にくれる新鋭機だったりする?」
提督さん「へぇ、カンがいいね。
      新しい飛行機が欲しくて頑張ってたところさ。
      お前さんをスカウトするときに約束したからな」
瑞鳳さん「あの、あんまり無理しないでねって言っとくけど。
      どんな感じかな? 新しいの載せられる?」
提督さん「先に言っちまうと楽しみがなくならないか?」
瑞鳳さん「教えてもらってワクワクして過ごせるほうがいいの!」
提督さん「そうかい? それじゃ話してやろうか。
      ちょっと前に祥鳳ちゃんの改造が仕上がってたろ?」
瑞鳳さん「うん。 艦載機をいっぱい載せられるみたいよね」
提督さん「ほとんどおなじ改造をお前さんにもするんだ。
      だから航空機の搭載数だってね、たっぷり増える」
瑞鳳さん「ほんと? やったぁ!」
提督さん「艦載機は4グループで積むことになるね。
      ひとつはお前さんが選んでいた偵察機でいいと思ってる」
瑞鳳さん「うんうん、彩雲の索敵能力って抜群だしね!」
提督さん「他のところは、今まで彗星を使ってもらってたけどさ。
      改造にあたってね、丸ごと取り替えるつもりでいる。
      ま、彗星と天山よりは強力なやつにするさ」
瑞鳳さん「えーと、流星だっけ? それかな?」
提督さん「そいつは調達してみないことには、なんともね。
      まだこれからさ、オレにだって分からないよ」
瑞鳳さん「そっか。 新鋭機を揃えてもらうの、楽しみだなぁ。
      あ、だけどね、無理しちゃ駄目だからね?
      彗星だって悪くないんだから」
提督さん「はは、オレの身体を気遣ってもらえるなんて嬉しいね。
      だがね、ちゃんと出会ったときに約束したことだからな。
      お前さんの改造が終わったら新鋭機を載せてやるさ」
瑞鳳さん「それ、遠まわしに無理するからって言ってるよね?
      もう、心配だなぁ・・・しばらく一緒にいるからね。
      お弁当も何もないけどね」
提督さん「弁当かぁ。
      あれ、お前さんは料理なんて得意だったのかい?
      そんなふうに見えなかったけど、意外とやるもんだね」
瑞鳳さん「まっ、ま~ね・・・。
      玉子焼きくらいは美味しくできるかもね」
提督さん「てっきり甲板系のみんなは食べる専門かと思ってたよ。
      ああ、だけど鳳翔さんは料理がすごく上手いんだよな。
      お前さんだって、ちゃんと作ることもできるってわけだ」
瑞鳳さん「わっ、私はそんなに食べないからねっ!
      食べるよりは・・・作るほうがいいんだから」
提督さん「改造が終わったら、どうなるか分からないぞ?
      たくさん艦載機を積めるからハラペコになっちゃうかもな。
      ま、先輩たちの胃袋には歯が立たないと思うけどね」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。