SSブログ

提督さんと遠征の任務。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 58 】
失敗しまくってた遠征 「 鎮守府海域 10 強行偵察任務 」 が成功して、
また今までのとおり、警備任務、海上護衛任務、防空射撃演習を周回(@まじ)

そして、第一艦隊では、潜水艦を入れると敵の軽巡と駆逐艦の攻撃を
誘導できるので、ひたすら潜水艦はお呼びが掛かり、経験値が増える(@ぐらさん)

そんなときに情報をゲット・・・、先のほうに行くと潜水艦が 2 隻いないと
クリアできない遠征任務があって、イムヤさんは問題ないけど、ゴーヤ
さんは改造すると艦種が潜水艦から潜水母艦になるから、遠征任務に
使えないのだとか・・・、またゴーヤさんを手に入れるのは、すこし厄介
(@はず)
最近のアップデートで艦種 「 潜母 」 は空母の扱いから潜水艦の扱いに
変更されて、取り返しのつかない潜水艦の改造の問題は解消されました(@にこ)


・・・とゆ~わけで、潜水艦 2 隻が必要な遠征の任務をクリアするために、
第二艦隊から第四艦隊の全てを動員して強行偵察から先に進めることに(@ぐらさん)

ボーキサイト輸送任務・・・、軽巡 Lv22、駆逐 Lv20、Lv20、Lv20
kc_0072a58.jpg

鼠輸送作戦・・・、軽巡 Lv24、駆逐 Lv20、Lv20、Lv20、Lv20、Lv20
kc_0072b58.jpg

この編成の第四艦隊は、そのまま下の任務でも成功するのでした(ん)b


敵地偵察作戦・・・、軽巡 Lv24、駆逐 Lv20、Lv20、Lv20、Lv20、Lv20
kc_0072c58.jpg


資源輸送任務・・・、軽巡 Lv20、駆逐 Lv20、Lv20、Lv20
kc_0072d58.jpg

この編成の第三艦隊は、オレ提督さんの第二艦隊のコピー編成(@ぐらさん)
防空射撃演習をぐるぐる回って家具箱を探してるのとおなじ構成(こなた)


包囲陸戦隊撤収作戦・・・、軽巡 Lv20、Lv22、駆逐 Lv20、Lv20、Lv20、Lv20
kc_0072e58.jpg


囮機動部隊支援作戦・・・、軽空母 Lv27、Lv27、軽巡 Lv25、駆逐 Lv20、Lv20、Lv20
kc_0072f59.jpg

潜母の扱いが、空母から潜水艦になったことで、種類が少ないわりに
レア艦ばかりの潜水艦に関係するクエストで困ることはなくなったけど、
潜母が空母に扱われることを利用して、空母に関する遠征でエコ編成
することはできなくなった・・・、一長一短というか今までがおかしかった(こなた)

この日記の画像を撮ってたころは深刻な問題だったけど、もう大丈夫(@にこ)

今回は、おまけの落書きはないです(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。