SSブログ

提督さんと烈風。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 58 】
空母を手に入れた頃は、とりあえず戦闘機、爆撃機、攻撃機を
搭載して万能的な設定にしてたけど、今は戦う場所に出てくる
敵艦隊によってコロコロと変えて、だいたい戦闘機は載せない(@まじ)

レベリングをするときは空母と戦闘になる海域を回避するから(こなた)

でも、空母だらけの海域に行くときは高性能な戦闘機を載せる
ことになるので、零式 52 と紫電改二を幾つかキープしてるけど、
もっと高性能なものは開発してもできたことがなかったのでした(@まじ)

やっとできたヽ(@わぁ)ノ 紫電改二より高性能な烈風さん初ゲット(@にこ)
ぜひとも空母がたくさん出てくる海域に行くまでに充実させたい(@にや)
kc_0071a58.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



提督さん「あれ? オレが呼び出したのってお姉ちゃんの方だけど」
瑞鶴さん「あー、えっとね、翔鶴姉ってねー。
      今は忙しいから少し待ってほしいって。
      だから、私がきちゃったんだよっ」
提督さん「あ、そうなのかい?
      だったら、お姉ちゃんに伝言してもらうことにしようか」
瑞鶴さん「なにか出撃なの? しばらく攻略とかないんだよね?」
提督さん「ああ、そっちじゃなくてね、新鋭機の試験のことでさ」
瑞鶴さん「新鋭機? なにかできたの?」
提督さん「ああ、ちょっと作ってみたんだ。
      駆逐艦ちゃんたちの育成で空母の運用に余裕があるからさ。
      今のうちに新型の戦闘機を試験しとこうかなってね」
瑞鶴さん「へえ~、どんなのどんなの?」
提督さん「えっとね」
翔鶴さん「瑞鶴、見つけた!
      呼びかけてきていなくなるから探したのよ」
瑞鶴さん「あれ、だって翔鶴姉ってさ。
      今ヒマ~って聞いたら、ちょっと待ってって。
      わたし、待てなかったもん」
翔鶴さん「提督ぅ~、瑞鶴をたぶらかしちゃダメですから!」
提督さん「いやいや、そんなことしてないから。
      お前さんに用事があったけど、代わりに瑞鶴ちゃんが来たんでさ。
      いま伝言を頼んでたところなんだ」
翔鶴さん「え? わたしに用事? 聞いてないですよ?」
提督さん「そいつはね、たぶんオレのせいじゃないさ」
瑞鶴さん「ねえねえ翔鶴姉! 提督が新鋭機の試験してほしいって!」
翔鶴さん「あら、新鋭機? 提督、ほんとですか!?」
瑞鶴さん「ふふ~ん、た~んじゅ~ん」
提督さん「お前さん、ほんとにお姉ちゃんの扱い上手いね」
翔鶴さん「はい? なんですの? それで新鋭機は?」
提督さん「ああ、紫電改二の試験をしてもらったことがあるだろう?」
翔鶴さん「え~と・・・はい、たしか流星のあとに届いてました」
提督さん「そいつの後継機でね、烈風っていうんだ」
翔鶴さん「とても力強そうな名前の戦闘機ですね! 素敵です!
      その子の試験はいつから?」
提督さん「ああ、もうオレの倉庫に試作一号が入れてあるんでね。
      いつでも換装してもらっていいよ。
      なんだったら今から妹ちゃんと積みに行ってみるかい?」
翔鶴さん「行きます行きます! 瑞鶴、行きましょう!
      あ、どれと入れ替えますか? 艦戦と交換でいいですか?」
提督さん「それでいいよ。 また報告のほう、よろしくね」
瑞鶴さん「いいなー、翔鶴姉ばかり新鋭機の試験ができて、いいな~」
翔鶴さん「瑞鶴、ごめんなさいね、これだけは譲れないの。
      どれだけ飛行甲板を壊されても、このために頑張れるの。
      提督が私に任せてくれた、とても素敵なお仕事なの」
瑞鶴さん「そうなの? 翔鶴姉に任せっきりなんだ?」
提督さん「ああ、艦載機の妖精さんたちの評判がよかったんでね。
      その頃はお前さんも見つかってなかったし。
      お姉ちゃんに任せてるんだ」
瑞鶴さん「そっか。 ま~いいけどねっ、私は翔鶴姉のお下がりでも~。
      ねえねえ、いつ提督はお下が・・・ふぐっ!」
提督さん「こらこら、おかしなことを言うもんじゃない。
      お姉ちゃんがお前さんを探してた頃みたいになると困るんだ。
      最近は、いい感じに落ち着いてるんだから」
瑞鶴さん「ふぁ~い、わかりまひた~」
翔鶴さん「なんですか? 提督、瑞鶴に乱暴なことをしないでください。
      私が許さないですよっ」
提督さん「はいはい、まったくおしゃまさんは油断ならないね」
瑞鶴さん「えへへ~、まあまあ、楽しいからいいじゃん」
提督さん「のんきなもんだよ。
      それじゃ、翔鶴ちゃん、烈風の妖精さんと仲良くしてね」
翔鶴さん「はい、わかりました。
      発着艦の訓練のときは、また出撃要請を貰いに来ますね。
      あ、駆逐艦たちの特訓艦隊のときでもいいのかしら」
瑞鶴さん「あっ、翔鶴姉、待ってってばっ。
      あれ? 提督はこないの?」
提督さん「オレは仕事がたくさんあるんでね。
      なぁに、翔鶴ちゃんは上手くやってくれるよ。
      それにね、お前さんの煽りを食らったお姉ちゃんの視線がさ、
      いつもオレに突き刺さってくるんで一緒にいると怖いんだ」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。