SSブログ

提督さんと衣笠さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 56 】
レア駆逐艦が出てくる建造レシピで狙ってた最後の艦艇、
衣笠さんをようやく手に入れた・・・、重巡だから 1:20:00
くらいだと思ってて、それっぽい数字じゃないからハズレと
思ってたら衣笠さんが出たという、サプライズな入手でした(@にこ)

重巡のクラス的には青葉さんのシリーズっぽい・・・、髪の
色合いも似てるかな~、ただ重巡は使い道があまりない(@気まずい)
kc_0064a56.jpg


使うことが全然ない重巡ですけど、指定の艦隊を編成する
新三川艦隊クエストというものがあるので、スカウトは必要(@ぐらさん)
なぜか、重巡ばかりのなかに軽巡の天龍さんがいたりして、
たぶんこれが原因で天龍と龍田を重巡だと勘違いしたかも(こなた)
kc_0064b56.jpg


衣笠さんがスカウトできたので、さくっと編成してクエスト達成(@にこ)
隣の青葉さん Lv1 はメンバーでなく、ゲストというか、エサです(こなた)
kc_0064c56.jpg


給糧艦の間宮さんチケットを獲得・・・、栗饅頭!最中!アイス!(@すき)人
kc_0064d56.jpg


・・・えっ(@びっくり) この重巡 5 + 軽巡 1 の新三川艦隊で攻略するの?(@あれ)
しかも東部オリョール海域って空母 elite とか出てくるところだっ!(@ぎょ)
kc_0064e56.jpg

だいぶレベルを上げないといけないようです(こなた)



あとは、おまけの落書き(こなた)



青葉さん「司令官、青葉も参加した三川艦隊の任務、達成してましたね!
      おめでとうございます!」
提督さん「ああ、あのときは艦隊の旗艦を引き受けてくれて助かったよ。
      いやぁ、出撃しろって命令も作戦を考えたりして大変だけどさ。
      必要なメンバーを集めて艦隊行動しろっていうのもキツイね」
青葉さん「まあまあ! いちばん安全な任務ですよ!」
提督さん「ま、そうなんだけどね。
      今までにも妹探し、友達探し、色々と面倒は見てきたんだが。
      はっきりいって見つけるのは体力で勝負か、運の勝負だな」
青葉さん「なぁるほど、ここで青葉と出会ったことが提督の運ですね!」
提督さん「ん? なんのことだい?」
青葉さん「あ、いえ、司令官、新しい三川艦隊の任務が出てますね?」
提督さん「ああ、お前さんに率いてもらった三川艦隊の続きらしいね。
      あのときの三川艦隊メンバーをひとり増やして再編成。
      衣笠ちゃんってのを加入させないといけないんだ」
青葉さん「みたいですね!
      ですけどぉ、司令部には衣笠がいないんじゃないですか?」
提督さん「そうなんだよ。 いないんだよなぁ。
      なんでも南西諸島の防衛戦で姿を見かけるらしくってね。
      情報を知ってから定期的にスカウト艦隊を派遣してる」
青葉さん「どうですか? なにか成果ありました?」
提督さん「いやぁ、全然だめだねぇ。
      もうしばらく時間が掛かりそうだよ」
青葉さん「あのぉ・・・、実はですね、司令官。
      青葉、いい情報を持ってるんですよ?
      お探しの衣笠と出会えちゃうかもしれないです!」
提督さん「ほんとかい? その、いい情報ってやつは気になるね。
      どうだい、おなじ釜の飯を食ってる仲間じゃないか。
      その情報、オレに売ってくれないかね」
青葉さん「そんなの、見返りなんていらないですよぉ。
      青葉は司令官のお役に立てれば嬉しいです!」
提督さん「お前さんの気持ちは嬉しいんだがね。
      こういう話はギブアンドテイクってのがオレの主義なんだ。
      間宮さんのアイスをご馳走するってことでいいかい?」
青葉さん「うっ、ちょっぴり揺れる乙女心・・・さすがは司令官!
      それじゃ、青葉、いただきまーす!」

 (・・・・・・・・・)

青葉さん「うーん! 間宮さんのアイスは絶品ですねぇ!」
提督さん「さて、ご満悦のところ、話を聞かせてくれるかな?
      衣笠ちゃんの情報ってやつね、もっと詳しく!」
青葉さん「あのですね、なんと衣笠は・・・青葉の友達なのでした!
      新しい任務で司令官が困ってる様子だったから助け舟を!」
提督さん「ありゃ、そうだったのかい。 世の中ってやつは狭いねぇ。
      しかも、司令官を気遣っての行動なんて嬉しいじゃない。
      アイスのおかわり、いるかい?」
青葉さん「はーい、いただきます!
      あ、いえ、ギブアンドテイクは1食で結構です。
      そうしないと、青葉、司令官に深入りしちゃいそう」
提督さん「ま、オレと噂になっても、お前さんが気の毒だしなぁ」
青葉さん「そんな話が出てしまったら空気が凍りそうで怖いです。
      そうじゃなくて・・・、衣笠、近くにいるみたいですよ?
      今日まで工廠さんに整備の予約を入れてました。
      あ、その、外来で」
提督さん「お前さん、なんか事情通だねぇ」
青葉さん「なんたって青葉ですから!」
提督さん「こっちも驚きだが、工廠さんに外来なんて受付があったのか」
青葉さん「実はですね、紹介したのは青葉でした!」
提督さん「お前さん、なんか色々とパイプがあるんだねぇ」
青葉さん「それはもう青葉ですから!」
提督さん「それじゃ、ちょっと工廠さんで張り込んでみようかな。
      青葉ちゃん、お友達なんだしさ、一役買ってくれない?」
青葉さん「いいですよぉ。 スカウトしちゃいますか!」

 (・・・・・・・・・)

青葉さん「はいはい、工廠さんに到着です。
      さっそく衣笠を発見・・・まだ気づいてないようですね。
      あっ、まっすぐこっちにきた。
      もしかして索敵の性能が高いのでしょうか?」
衣笠さん「青葉、こんなところで何してるの?」
青葉さん「衣笠が帰っちゃう前に整備の体験談をインタビューなんて!」
衣笠さん「その話? 気にしてくれてたの? ちゃんと整備終わったわ。
      さすが青葉の紹介かしらね、いい工廠じゃない」
青葉さん「なんたって司令部がお抱えの工廠さんですから!
      うちの司令官、かなりのやり手なんですよぉ。
      艦娘たちの福利厚生についてもなかなかのもの」
衣笠さん「ふーん、いつでも整備が受けられるのっていいわね。
      司令部に所属すると何となく自由じゃなくなる感じだけど。
      なんだか青葉を見てると、そうでもないみたいなのよね」
青葉さん「お仕事は色々あるんですよ? 出撃とか、演習とか。
      青葉は呼ばれたことないけど、護衛の任務なんてことも!
      だいたい司令官の作戦や指示に従っての行動ですねぇ」
衣笠さん「例えば、どんなことが青葉は都合が悪いの?」
青葉さん「そうですねぇ・・・、すぐに思いつくことは何にもないな」
衣笠さん「ほんと、青葉ってお気楽なのよね。
      でも、司令部ってどんなところなのか気になってるのよ?」
青葉さん「あれあれ? 衣笠、もしかして司令部の暮らしに興味ある?」
衣笠さん「あのね、最近、あちこちに幽霊船モドキみたいなの出るよね?
      どこかの艦隊と撃ち合いしたりして、とても危ないのよ」
青葉さん「そういう場所で青葉は取材・・・撃ち合ってるんですよぉ?」
衣笠さん「青葉も気をつけてよね? 流れ弾とか怖いんだから。
      誰にも看取られないまま沈んじゃうかと思うと恐ろしいわ」
青葉さん「ねえねえ、衣笠、このさい司令部に所属しちゃってみない?」
衣笠さん「それもいいんだけどね。
      ほら、スカウトの列待ちって長いじゃない?
      私なんてエントリーしていい海域の条件もあるし。
      なかなか難しいのよね」
青葉さん「そうそう! 衣笠、なぜか希少種みたいな扱いですね!
      青葉、鎮守府の近くに行っちゃだめってくらいでした」
衣笠さん「それに、スカウトの順番待ちって複雑な気分になるのよ。
      ちゃんと歓迎してくれる提督だといいんだけど。
      またこいつかって扱いされることもあるみたいだしね」
青葉さん「提督と幸福な出会いを待ってる艦娘たちの事情・・・。
      そういう話も気になるけど、今は横に置いといて。
      もし良かったら青葉のところの司令官に紹介するよ?
      ちょうど青葉型の二番艦は席が空いてるみたいです!」
衣笠さん「ほんと? それじゃお願いしていいかな。
      知らない人ばかりのところに入るの不安だしね。
      青葉とおなじ司令部なら困ったときでも安心できそう」
青葉さん「おなじ司令部でおなじ釜のカレーでも食べちゃいますか!
      さっそく今夜から! どうですか?」
衣笠さん「そんなの気が早いわよ。 さっきの今って話なのよ?
      整備してもらったばかりで身だしなみは万全だけどぉ。
      ちょっとは心の準備だってしておかないと」
青葉さん「それじゃ、司令官!
      もう言質は取ってあるから、よろしくです!」
提督さん「はは、まいったね。 やっと喋れるよ。
      お前さんが衣笠ちゃんだね? 話は聞かせてもらった」
衣笠さん「え? 司令官? ・・・ちょ・・・提督なの!
      あわわ! 青葉、どういうことなの!」
青葉さん「さっきから青葉と一緒にいたじゃないですかぁ。
      誰なのか聞いてこないから何も言わなかったのですけどぉ。
      そちらは青葉のところの司令官、ちゃんと紹介しましたよぉ?」
提督さん「なかなか紹介してもらえないもんでね。
      彼氏のフリがいいか、カカシのフリがいいか迷っちゃったよ。
      すっかり青葉ちゃんにお膳立てしてもらっちゃったな」
衣笠さん「あーっ、もう! また青葉にいじられちゃってるぅ。
      とにかく、そういうわけなの!
      青葉ともども、衣笠さんをよろしくね! 提督!」
提督さん「なんとも格好がつかないんだが、こちらこそよろしくね。
      今夜さっそく司令部で歓迎会でもしてみるかい?
      自慢じゃないがね、うちのカレーは最高に美味いんだ」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。