SSブログ

提督さんと隼鷹さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 55 】
ちょこっと秋のイベント開始のレポートを挟んでしまったけれど、
いつもの時系列に戻ってきて、日記の内容は少し前のことです(こなた)

ヘアースタイルといい、セリフといい、みんなとだいぶ違ってる
隼鷹さん、ぱっと見たときは、カプセルを投げて航空機を召喚
しそうな・・・、どこかのモンスターバトルからやってきたのかと(@あらやだ)

軽空母だけど、鳳翔さんや祥鳳さんと比べて艦載機数が多く、
火力がほしいときは、飛鷹さんとセットで呼ばれてる気がする(@まじ)

飛鷹さんとの火力差を見てみようと、こちらは彗星 4 スロット(@ぐらさん)
kc_0063a55.jpg


太巻きをお勧めされる飛鷹さんと違い、こちらは袖が巻物っぽい(@まじ)
ただ、編成や補給のバナーサイズで見ると、さらにマスター風味(こなた)
kc_0063b55.jpg


カプセルモンスターの少年でなく、カード遊戯の少年に見えてきた(こなた)
kc_0063c55.jpg


改造してもらってきた ★ 2 は零式 52 と彗星、九七艦攻は廃棄で(@ぐらさん)
飛鷹さんとおなじで改造後の艦載機数 66 もあって立派な火力さん(@にこ)
kc_0063d55.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



隼鷹さん「提督! 呼ばれて飛んできました隼鷹でーすっ!
      あたしは飛ぶほうじゃなくて飛ばすほうだっての!
      ひゃっはぁー!」
提督さん「なんだかずいぶんとご機嫌さんだね。
      気分よく酔ってるところ悪いんだけどさ」
隼鷹さん「あぁ~、あれ? 出撃だっけ? やっべぇ・・・!
      あたし、もしかして勘違いしてる?」
提督さん「いや、出撃の話じゃないから飲んでてもいいけどね」
隼鷹さん「そっかぁー。
      あれ? それじゃあなんで呼び出されたんだ。
      あたし、なにかマズイことしちゃってたかなぁ?」
提督さん「お叱りの呼び出しじゃないから心配しなくていいさ。
      お前さんの改造に取り掛かる準備ができたって連絡があってね。
      この先しばらくの出撃予定はこっちで取り消してある。
      あとはお前さんの都合を聞いておこうと思ってさ」
隼鷹さん「かぁ~! 改造か、いいねぇ~!
      やっぱ早いほうがいいなー。
      飛鷹に負けていられないからねぇ!」
提督さん「それじゃ、いちばん早いやつでよろしく言っとくか。
      今日の午後から工廠さんとこのドック入りでいいかい?」
隼鷹さん「おっけー! 提督、よろしくぅ!
      へへぇん! いよいよあたしも強化されるのかぁー。
      天山とか流星とか載せちまうのかもしれないねぇ」
提督さん「ああ、どうしようかな。
      先に言っといたほうがいいか?」
隼鷹さん「あぁ? 提督! もったいぶるのは無しだよぉ」
提督さん「それじゃ言っとくか。
      改造しても天山や流星に載せかえることはないんだ」
隼鷹さん「あれっ? だって強化するんだよねぇ?」
提督さん「改造といっても船体や機関の強化ってあたりだからなぁ。
      航空機は工廠さんが用意できるやつを載せてくれるだけ」
隼鷹さん「そんなぁ~。 新しい飛行機ないの?」
提督さん「新しいやつというと、流星の手配を進めてるところなんだが。
      まだ今は正規空母のみんなに載せていってる段階だな」
隼鷹さん「かぁ~! わりと艦載機多いし、機動部隊らしくねぇ?
      なんて思ってたけど、やっぱ商船出身だと弱えぇなぁ。
      まあ防御も弱えぇしなぁ、こればっかりはなぁ」
提督さん「今回の改造でね、ほんの少しだが装甲も強化されるんだ。
      艦艇の全体的な強化ってことで耐久力だって上がる。
      もちろん航空機を載せられる数も増えるはずだ」
隼鷹さん「へぇー。 あたし、さらにやれるようになるねぇ」
提督さん「そんなわけで、艦載機は彗星のままってことでね。
      改造が終わって報告してもらってから載せかえだな」
隼鷹さん「また彗星か~。 いいけどねぇー、性能いいしさ。
      そういや飛鷹は改造してからどうなってんの?
      前は天山ばっかり積んでたよなぁ?」
提督さん「そっちも改造が終わってから元に戻してもらってるよ。
      そんなわけで、今は天山ばかりが載ってる」
隼鷹さん「へぇ~、いいなぁ。
      まぁ天山と彗星って艦攻と艦爆の違いしかねぇんだけど。
      羨ましいと思うんなら流星のほうだって分かってるけどさぁー」
提督さん「実は、彗星にも彗星一二甲っていう新型があるんだけどね」
隼鷹さん「えぇー、マジで! それは知らなかったなぁ。
      いつあたしのところに載せてくれるの?」
提督さん「だいたい新鋭機の試験って翔鶴か瑞鶴に任せていてね。
      そのへんの話を聞いてからってことになるんだよ。
      でも、まだ少ないからな。 もう少し先だろう」
隼鷹さん「そうかぁ~。 なんだかんだいっても、ねぇ?
      うちの司令部ってけっこうな機動部隊なんだよなぁ。
      お下がりが九七や九九じゃないだけいいかぁー」
提督さん「はは、うちの司令部では、もう旧式の艦載機は使ってないよ」
隼鷹さん「そういやさ、なんで飛鷹のやつは天山ばかりなんだ?
      あたしは彗星ばかりだしさぁ。 半々でよくねぇ?」
提督さん「ああ、そのへんは話したことなかったかな。
      実は、お前さんと飛鷹ちゃんで情報収集してるのさ。
      彗星と天山での性能の違いとかね。
      ふたりの空母としての能力もわりと似てるだろう?」
隼鷹さん「だから半分ずつじゃなくて片方にまとめてるのかぁ。
      そんなに彗星と天山って違うもんなのかねぇ?」
提督さん「まだよく分かってないんだけどさ。
      安定して大きな攻撃力が欲しいなら彗星がいいらしい。
      精度の高い攻撃ができたときの威力は天山らしいね。
      このへんは艦攻と艦爆の特性の違いかなと考えてる」
隼鷹さん「へぇー! さっすがちゃんと提督は考えてんだなぁー。
      ごめんよぉ~、なんか悪いこと言っちゃって。
      艦載機が彗星だけってのも精鋭部隊っぽいよな!」
提督さん「お前さんたちが活躍できるようにオレも勉強しないとね。
      そんなわけで悪いけどさ、しばらく彗星を載せといてよ。
      新鋭機の調達とボーキサイトの確保だって頑張るからさ」
隼鷹さん「おっけーおっけー! やっぱそうだよなぁー。
      提督あっての、飛行機あっての、あたしたちだもんな!
      もう今は客船じゃないし、そいつを忘れちゃいけないって。
      なんかさぁー、ちょっと今のセリフってカッコいいなぁ!」
提督さん「ま、艦載機だってお前さんたちがいなきゃ海に不時着だしな。
      引き上げられなかったら海に沈んで漁礁になるだけさ」
隼鷹さん「そいつはもったいねえなぁ。
      そんなんで飛行機が足りなくなったら洒落にならねぇ」
提督さん「もし、どうにも飛行機が足りなくなってしまったらね。
      敵さんの空母ヲ級ってやつを知ってるかい?
      あいつの衣装を作ってやるから、そいつに着替えてくれ。
      甲板で手を振ってりゃ間違えて着艦してくるさ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。