SSブログ

提督さんと、あ、い、ろ。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 53 】
気がつくとクエスト欄に表示が出てるけど、一度もクリアできた
ことがない 「あ号作戦」と「い号作戦」が、クリア表示になってた(@びっくり)

クエストの出現条件とクリア条件が複雑で、なんだかクリアが
大変そうだったから狙ってなかったけど、いちおう覚えておこう(@ぐらさん)

ドレドレ・・・(@まじ)

あ号作戦
  ウイークリー、1 週間でたくさんの敵を倒しましょう
  デイリーの敵主力艦隊クエストをクリアすると発生
  クリア条件・・・
   出撃 36 回、ボス遭遇 24 回、ボス勝利 12 回、完全勝利 S 6 回
い号作戦
  ウイークリー、1 週間で航空戦隊母艦つれてたくさんの敵を (ry
  デイリーの補給艦 3 隻討伐クエストをクリアすると発生
  クリア条件・・・敵の空母 20 隻を撃沈
kc_0056a53.jpg

羅針盤がボスの方向ばかり誘導して、なかなか補給艦を倒すことが
できなかったときは、カウントを取り始めるまでが長かったけど、編成
とか色々と試してて、航空戦艦 2、水上機母艦 1、重雷装艦 1、あと
火力が低い軽空母や潜水艦、軽巡、駆逐を入れておくと、補給艦が
出てくるマスに行きやすいっぽく、それを試しててクリアできたのかな(@まじ)


「あ号作戦」 をクリアすると、今度は「ろ号作戦」 が出てきた(@びっくり)
kc_0056b53.jpg

ろ号作戦
  ウイークリー、1 週間でたくさんの補給艦を倒しましょう
  デイリーの 「あ号作戦」 クエストをクリアすると発生
  クリア条件・・・補給艦 50 隻を撃沈(?)

手前の 「あ号作戦」 が大変なのに、終わってから補給艦を 50 隻とか、
とてもやる気がしない・・・、もう少し補給艦を狙いやすいといいんだけど(こなた)…



あとは、おなけの落書き(こなた)



島風さん「て~とくぅ、あっそぼー!」
提督さん「ん? 島風ちゃんか。
      遊ぶのは構わないけどね、もうちょっと待ってくれる?」
島風さん「えー? なにしてるの?」
提督さん「お偉いさんから、これやっとけよって命令があってね。
      ま、無視しちゃっても怒られやしないんだけどさ」
島風さん「それじゃ、遊んじゃえ!」
提督さん「うーん、それでもいいんだけどねぇ。
      その命令ってやつを片付けるとご褒美がもらえるんだ。
      お前さんたちの大好きな燃料とかボーキサイトとかさ」
島風さん「それじゃ、とっても速い私が片付けてきてあげる!」
提督さん「お前さん、ひとりで南西諸島まで出撃するってのかい?
      そいつは勇気あるね」
島風さん「行くだけでいいの?
      ってことは、やっぱりないよねぇ?」
提督さん「補給艦を探して壊して帰ってくるんだ。
      もちろん、たくさんの敵艦がついてるぞ?」
島風さん「だけど、私って速いからっ!
      一気に攻めて反転しちゃうと追いつかれないし!」
提督さん「1隻じゃなくて、全部で53隻なんだ」
島風さん「おっおぅ、53・・・タービンが壊れちゃいそう」
提督さん「ま、それ以外にもたくさんの任務があってね。
      しっかり考えないと損害ばかり増えることになる。
      どういう艦隊で、どこから攻めていくか悩んでたのさ」
島風さん「ふぅ~ん、提督って大変なんだねー」
提督さん「上手くできたらお前さんたちの経験にもなるしね。
      ご褒美がもらえると、みんなの整備にも使えるからな」
島風さん「そっかそっか。 私にも手伝えることってあるかな?」
提督さん「ああ、それならね。
      今から近海警備に出撃して主力艦隊をやっつけてくれる?
      あのへんなら、遭遇してもせいぜい4艦ってとこかな。
      トモダチをふたり連れて行っていいから」
島風さん「はーい! 連装砲ちゃん、行くよ~。
      トモダチかぁ、阿武隈と雪風を誘ってみよう」
提督さん「せっかく司令室まで遊びに来てくれたのにさ。
      オレが相手になってやれなくて申し訳ないね」
島風さん「いいよー。 みんなのために上手な作戦を考えてね!
      それじゃ、島風、出撃しまーす」


提督さん「いつか逃げてやるって言ってたお嬢ちゃんだが、
      トモダチふたりっていうと名前がすぐに出てきたな。
      知らないうちに、すっかり馴染んでるもんだねえ」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。