SSブログ

提督さんと鬼怒さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 46 】
駆逐艦のつもりで Lv20 を目指してると、鬼怒さんは軽巡だった(こなた)

Lv18 で改造が可能になってることに気がついて、さっそく執行(@ぐらさん)
遠征チームの旗艦になるはずでしたけど、ほとんど第一艦隊の
空母さんたちに引っついて海戦に行ってた気がする武闘派さん(ん))
kc_0040a46.jpg


Lv20 に届かないところで改造可能になってるから、阿武隈さんの
シリーズかな~と思ったら、鬼怒さんが 5 番、阿武隈さんが 6 番(@まじ)
そこで、ようやく、どちらも川の名前だったのね~とか気がついたり(こなた)
kc_0040b46.jpg


ふむふむ、長良型は 1 ~ 3 、4 ~ 6 で制服が揃えられてるのね(@まじ)
kc_0040c46.jpg


阿武隈さんが貰ってきたのと、全くおなじ装備が取り付けられてた(ん)b
kc_0040d46.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



鬼怒さん「たっだいまー!
      鬼怒、ぱぱーっと改造してきちゃいました!」
提督さん「おつかれさん。
      お前さんっていつも元気があっていいね。
      それにしても、ずいぶんと早かったじゃないか」
鬼怒さん「鬼怒のための資材や装備がきちんと揃ってたの。
      だいぶ遅かったねって言われちゃった」
提督さん「ああ、お前さんは早く改造に取りかかる軽巡らしくてね。
      それを知らなくってさ、ちょっと予定が狂っちまった」
鬼怒さん「ふーん? 提督は計画してたことがあったんだね」
提督さん「しばらく遠征の旗艦を任せてから、第一艦隊に派遣する。
      ちょいと実戦を経験してもらって、遠征の旗艦に復帰。
      そう考えていたのさ」
鬼怒さん「第一艦隊の任務が終わると改造に連れて行かれちゃったね!」
提督さん「お前さんの改造のために準備して待ってるんだぞってさ、
      工廠さんから言われて、もう改造するの? なんてね。
      さっさと連れてこいって怒られちゃったよ」
鬼怒さん「あー、ごめんね~提督。 鬼怒、改造のこと知ってた!」
提督さん「ま、そうだろうね。 お前さんの身体のことだしさ。
      オレとしたことが思い込みで失敗しちゃったよ。
      てっきりみんなとおなじでいいとばかり」
鬼怒さん「しかたないよ、提督! ドンマイだね!」
提督さん「はは、お前さんを見てるとオレも元気がでてきた。
      さて、それじゃ改造の報告を聞いてもいいかい?」
鬼怒さん「うんうん!
      あのねー、とても対空を重視してあるんだって!
      高角砲と、機銃と、電探を付けてくれたみたいだね」
提督さん「へぇ、さすが対空重視だけあって電探をもらえたのか。
      それじゃ、お前さんの活躍を見てきたオレからの提案」
鬼怒さん「よし、提督のアドバイス、しっかりと聞くからね!」
提督さん「まず、新しく付けてもらった高角砲は外してしまおう」
鬼怒さん「あれ? はずしちゃうんだ」
提督さん「ああ、いさぎよくね。
      そして、オレが倉庫に隠し持ってる機銃を取りつける。
      だから、新しく付けてもらった機銃は外してしまおう」
鬼怒さん「あれあれ? そっちも外しちゃうんだ」
提督さん「電探は、いいものだからさ、しっかり付けといてくれ」
鬼怒さん「はーい、りょ~かい!」
提督さん「最後に、こいつもオレが倉庫に隠してる装備なんだがね。
      お前さんに潜水艦対策のソナーを付けておきたいんだ」
鬼怒さん「なんだか面白いものが出てきたね!」
提督さん「いやね、お前さんって対潜性能が結構高いみたいなんだ。
      ときどき演習に出てくる潜水艦を相手してほしくてさ」
鬼怒さん「いいよー、どんな相手だって鬼怒は大歓迎なんだから!」
提督さん「ほんと、お前さんは好奇心が旺盛っていうか、楽しんでるね」
鬼怒さん「うんうん!
      それでね、鬼怒、また遠征したいんだけどなっ!
      ちょっと防空演習の訓練が物足りないかなって」
提督さん「ああ、そうだな。
      ちょっとばかり中途半端になってるかもしれない」
鬼怒さん「ねーねー提督ぅ、遠征隊の軽巡の枠いっこ作って、ねっ!」
提督さん「そう言われても、提督が使える艦隊の数は制限があってね。
      防空射撃の遠征がしたいってことなら第二艦隊の旗艦だけ」
鬼怒さん「はいはーい! 鬼怒、第二艦隊の旗艦を予約しちゃいます!」
提督さん「お前さん、ぐいぐいと押してくるね。
      今のところ旗艦の候補になってる軽巡は四艦だな。
      ただ、みんな準備が不足してるから、すぐの任務は難しい。
      それじゃ、お前さんが希望ってことでオレが預かっておこうか」
鬼怒さん「やったやった! 提督、ありがとう~!」
提督さん「ただ、お前さんは潜水艦を相手にも頑張ってほしいからさ。
      第二艦隊で遠征に行ったり、第一艦隊で演習に行ったり、
      ちょこまかと忙しくなるが、それでいいか?」
鬼怒さん「いいよー! なんだかね、なんでもやりたいって感じ!
      改造されちゃって強くなった実感あるしね!
      とてもわくわくしてるんだー!」
提督さん「いいね。 オレだってわくわくしてみるかな」
鬼怒さん「提督、どんなことするのかなー?」
提督さん「もちろん、ギャンブル」
鬼怒さん「うわうわ、さっすが提督ぅ、おっとなー!」
提督さん「トモダチを誘ってさ、晩メシを賭けての一勝負なんてね。
      可愛らしい顔して、意外なくらい慣れてるやつなんだ。
      あんまり強いんでね、ルーレットは禁止させてもらってる」
鬼怒さん「フェアプレーで頑張ってね!」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。