SSブログ

提督さんと黒潮さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 45 】
陽炎型駆逐艦チームの 3 艦、陽炎さん、不知火さん、黒潮さん、
みんな特別育成枠の遠征チームに入ってますけど、1 番 2 番の
艦艇さんは、だいぶ遅れてからスピード育成の第 3 艦隊に配置(@まじ)

元々、電さんが入ってた第 2 艦隊のしんがり枠が空いたときに
黒潮さんを配属したので、お姉さんたちを追い抜いて Lv20 です(@にこ)

姉より優れた妹など (ry  by ジャギ姉

陽炎型は番号が飛んでる追加実装されたっぽい艦艇があるけど、
3 番艦までのトレードマークは靴下から白黒レギンスまで揃いの
制服っぽい・・・、しばらく黒潮だから黒白なのかなと思っていたり(@あらやだ)
紐タイの色が緑、赤、青で違うけど、金剛型だと 2、3、4 の配色(ん)b
kc_0035a45.jpg

陽炎さん、不知火さん、黒潮さんのうち、今の感覚だと不知火さんは
ドロップするまでは長かったけど獲得したら出まくる・・・、陽炎さんと
黒潮さんは、よく分からないうちに手に入れたけど、それから出ない(@あれ)


よ~し改造しちゃうぞ~と思って進めていくと、警告が出て押せない(@びっくり)
ドレドレ・・・、装備保有数が上限に近い為、改造できません、だって(@まじ)
kc_0035b45.jpg


これだっ!(@ぱー)(@ひょえ)(ぱー)
kc_0035c45.jpg

余剰艦を解体クエストに使うときは、装備もついでに解体されて、
きっちりと資源の分だけ上乗せされるので、付けっ放しですけど、
合成のエサに使うときは装備が溶けてしまうので取り外してます(@ぐらさん)チマチマ…

いらないものを廃棄せずに放ってたせいで、500 上限枠ぎりぎり(@あらやだ)


いらないけれど、もったいないから取り外した、やっぱりいらない
ものを、せっせと廃棄して、やっと黒潮さんの改造が執行できた(@にこ)
kc_0035d45.jpg


改造が終わって貰ってきたものは、★2 の 10cm 連装高角砲と、
★2 の 4 連装酸素魚雷で、わりと他の艦に転用もしやすい装備(@にこ)
kc_0035e45.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



黒潮さん「司令はん、司令はーん」
提督さん「へいへい、ちゃんとおりますよっと。
      どうしたんだい? 黒潮ちゃん」
黒潮さん「遠征の任務が終わったら連れて行かれてな?
      噂に聞いとった卒業改修やなーと思ったんやけど、
      こりゃいかんって司令部に帰らされてしもた」
提督さん「あれ? そういや近代化の改造を受けてないね。
      こいつはいったいどういうことだ?」
黒潮さん「きっちり砲台まで外しといたんやけどなー。
      なんか知らん。 あかんのやって」
提督さん「おかしいな、オレが工廠にたずねてみるよ。
      ちょっと待ってくれる?」
黒潮さん「まさか司令はん。
      改修の予約を入れんの忘れとった?」
提督さん「いやいや、ちゃんと連絡しておいたさ。
      ほらほら、予定帳にも書いて赤丸してる」
黒潮さん「なんや司令はん、けっこう几帳面なんやな。
      あっそうや、ひとつ気いついたわ」
提督さん「お、なんだい?」
黒潮さん「うち、司令はんと話したのって着任のときが最後やん?」
提督さん「ああ、そうなるね。
      鎮守府の警備をしてもらってから遠征だったしな。
      ま、うちのお決まり強化コースなんだがね」
黒潮さん「司令はん、けっこう艦艇を持ってんのに
      よくうちみたいな遠征の駆逐っ子を覚えてんなー」
提督さん「そりゃね、みんなの遠征の報告はきっちり見てるさ。
      オレにとっちゃ毎日会ってる気持ちだけどね。
      ただ、お前さんの独特の喋りは聞けないけどさ」
黒潮さん「ふーん、司令はんってけっこうやるなあ。
      きっとみんなのことも覚えてるってことやんな?」
提督さん「ああ、覚えてるよ。
      よく知らないのはスリーサイズくらいだな。
      おっと、電話が繋がった」
黒潮さん「うわぁ、みんなのそれ知ってたらたいしたもんや」
提督さん「うちの黒潮が司令部に戻ってきたんだけど、どういうこと?
      え? オレの倉庫? 装備が溢れる? 整理してから?
      わかった。 それじゃ単身砲と12cm砲は破棄してくれ。
      旧式の艦戦と艦攻と艦爆と水上機も全部資材にしていい。
      うっかり間違えて新型ちゃんを溶かさないでくれよ?」
黒潮さん「そっかぁ、司令はんの倉庫がいっぱいになっとったんか」
提督さん「それじゃ、今からそっちに行ってもらうからさ。
      怖がらないように優しく扱ってやってくれよ?
      それとね、カワイコちゃんに仕上げてくれ、な?
      よろしく! ふぅ」
黒潮さん「なんや、今のうちは可愛くないみたいな言い方やない?」
提督さん「えっ?」
黒潮さん「可愛くしてくれって言うてた」
提督さん「いやいや、そうわけじゃなくってさ。
      うちのやつをよろしく、みたいなもんでね。
      いい仕事してくれよって念押しって言うかさ。
      あれだあれっ、社交辞令ってやつ、オッケイ?」
黒潮さん「ふふん、あわてとる司令はんも楽しいなー。
      心配せんでもええよ。 ちゃんとわかっとるしな」
提督さん「なんてこった。 こいつはとんだレディだな。
      オレの反応を見たってのかい?」
黒潮さん「ただのつっこみや。 気にせんときなー」
提督さん「はは、そりゃ助かるね。
      お前さんとじゃ駆け引きできそうにないからさ。
      オレには悪いクセがあってね。
      カワイコちゃんが相手だと、すぐ負けちまうんだ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。