SSブログ

提督さんと北上さん、弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 41 】
花壇のみずやりか、菜園のみずやりか、回し蹴りか、逃亡か、
イラストを見るたびに、なんだか掴みどころがないキャラクター
だな~と、わりといい味だしてる気がする、けっこうお気に入り(@にこ)

北上さんは何度か改造できる艦艇で、その 1 回目が Lv10 と
低いから、ちょこっと遠征艦隊の旗艦を任せておいたら、すぐに
卒業して戻ってきた・・・、だって他の艦艇たちの半分なんだもん(こなた)
kc_0031a41.jpg


北上さん「休暇は街に遊びに行っていいって聞いてたのに。
       ほとんど遊びに行けなかったんだけど。
       有給休暇の申請していい?」
kc_0031b41.jpg


北上さんを改造すると、なんだか魚雷をたくさん抱え込んだ(@びっくり)
さらに改造できるハイパー化は Lv50 みたいなので当分先(こなた)
kc_0031c41.jpg


スロット枠が 2 個しかないけど、どっちにも酸素魚雷がついてる(@まじ)
とても火力が低いけど、すごく雷装が強い、さすが重雷装巡洋艦(@びっくり)
kc_0031d41.jpg



あとはおまけの落書き(こなた)



北上さん「ただいまー提督」
提督さん「ああ、ほんとに申し訳ないね。
      遠征艦隊の旗艦を任せてから日も経ってないってのに」
北上さん「いきなり後任がきて、交代ですって言われたよ?
      それから引っ張りまわされて、あちこちいじられちゃったし。
      どういうことなのよ」
提督さん「いやね、オレの考えだと、しばらく旗艦を任せるはずだったんだ。
      ところがさ、雷撃の強化が予定されてるって話したよな?
      そいつを実施するって、いきなり偉いさんから通達がきちゃってさ。
      お前さんをさっさと連れてこいって、そんなわけで仕方なくね」
北上さん「そっか。 だから魚雷をたくさん持たされてるのね。
      でも、これって重すぎない? 大丈夫なの?」
提督さん「そうだな、軽巡だってのに砲撃力も削られちまってるな」
北上さん「だって、魚雷ってさー。 砲撃が終わらないと撃てないよね」
提督さん「今は、そういう艦隊行動になっちゃってるよな」
北上さん「私、航空戦隊の爆撃とか、砲撃戦で直撃とか、危ないよね。
      大爆発しないかな?」
提督さん「そいつは頑張って避けてもらうしかないなぁ」
北上さん「だめだめだよねぇ」
提督さん「だめだめだなぁ」
北上さん「どこに向かって魚雷を撃てば、この仕返しできる?」
提督さん「まあまあ、ちょっと落ち着いてくれ。
      お前さんの変わった改装なんだがね
      大量に魚雷をばら撒く重雷装って考えは悪くないのさ」
北上さん「そうかなー、魚雷の置き場がなくって倉庫の代わりでしょ?」
提督さん「はは、そいつは案外と当たってるのかもな。
      いやね、お前さんにとって必要なものがひとつ足りないのさ。
      なかなか撃たせてもらえないってのが今の魚雷の弱点だろ?
      こいつを克服できる魚雷の開発ってのを見逃しちまってる」
北上さん「だよねー、それって問題だよね」
提督さん「偉いさんの考えた重雷装って改造計画にうっかりのっちまった。
      こいつはオレの責任だからな、何とかしてやる。
      しばらく待ってくれないか?」
北上さん「えー、また身体をいじられるの? うざいなー」
提督さん「いやいや、そっちを何とかするんじゃなくってね。
      重雷装になったお前さんにぴったりの魚雷を用意するのさ」
北上さん「そうなの? いいねぇ、どんなものなの?」
提督さん「お前さんの前では、ちょっと言いにくいんだがね。
      これからの時代は、戦いの主役は航空戦隊だ。
      航空戦と砲撃戦が終わらないと撃てない魚雷は使い勝手が悪い」
北上さん「それ、私の立場が全然ないよね」
提督さん「そこを逆に考えるのさ。
      砲撃戦よりも先に撃てる魚雷ってやつを持てばいいんだよ」
北上さん「そんな魚雷、あるの?」
提督さん「ああ、それがね、あるんだよ。
      試作は終わっていてね、少しならすぐにでも用意できる。
      ただね、そいつは量産するのが難しいんだ。
      ばんばん撃ち放題ってのは、ちょっと時間が必要だな」
北上さん「すごいねぇ、それがあれば戦功だって取り放題になるかな」
提督さん「はは、そいつは難しいかもしれないな。
      あくまでも砲撃より先に撃てるってのが重点なんだ。
      航空戦隊が撃ちあってるときの流れ弾は全力で避けてくれよ?」
北上さん「仕方ないなぁ、頑張ってみようかな」
提督さん「飛行機が通り過ぎていったら、遠慮なく撃ちまくってやれ。
      お前さんがもらってきた新型魚雷より威力があるからな。
      きっちり命中させれば反撃なんかできっこないさ」
北上さん「うん。 雷撃が楽しくなりそうだねー」
提督さん「オレはしわ寄せを食らって深夜に工廠で作業しなきゃ」
北上さん「私、花の種と鉢植えを買ってあげるよ
      癒されながら頑張って」
提督さん「そいつは嬉しいが、アサガオはやめてくれよ?
      咲くのを楽しみに待ってたら朝帰りになっちまう」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。