SSブログ

猛毒と600秒(・ω・`;) [DIVINA]

スキルの発動が遅くなった酷いバグのせいで ID ソロが大変、
・・・とゆ~か 137ID では DPS 低下の影響が大きすぎるので
クリア不可能になってしまった・・・、ただでさえ時間かかるのに(@はず)

そんな DPS 低下が深刻なスキル不具合が、意外なところで
存在感を発揮するクエストが登場・・・、力奪還計画の第二段(@まじ)

クエスト内容は単純で、変身バフがついてるうちに敵を倒して
アイテム 15 個を集めてくるだけ・・・、受けるときは気楽でした(こなた)
dv_1090a.jpg


研究服を着るバフをつけてもらうと、フランケンな外見に変わり、
できれば白衣アバターとか貸してほしいのですけど~と思った(@まじ)
まさか、このあとに最悪の地獄が待ち受けてると夢にも思わず(@はず)
dv_1090b.jpg


研究服バフ 600 秒がついてるときにサソリ実験体を倒すと毒袋
というアイテムが取れるので、倒しまくって 15 個を回収して報告(ん)b

たったそれだけのクエストで、いったい何が地獄だったかというと(@まじ)

スキル不具合での DPS 低下の問題は、スキル共通のディレイが
長くなったことが原因なので、必然的にスキルを撃てる回数が減り、
それは 600 秒のうちにサソリ実験体を狩れる数も減るということに(@はず)
dv_1090c.jpg

毒袋のドロップ率がかなり低く、600 秒 = 10 分で集められるのが
10 個くらいで、とてもじゃないけど 15 個を集められる気がしません(@はず)
ちなみに、ドロップタブレットとお御籤を使って 9 / 15 とか無理すぎ(@あれ)

結局は運に任せるしかないので、失敗したらやりなおして、やっと
7 回目で 15 個を集められた・・・、なんとか時間ぎりぎりでセーフ(@しょぼ)フゥ…

クレリックのスキルの繋ぎ方は、ロットンリターナーなどの無詠唱
スキルを挟みながら、聖イグニを撃っていくのがセオリーになると
思うのですけど、無詠唱スキルは共通ディレイが長くなった影響を
撃つたびに受けることと、先行入力された状態だとスタックが解消
するまでスキルを撃たないようにもなってるので、聖イグニを連打
してる方が今なら火力が出せるという・・・、火力が低いクレなのに、
無詠唱スキルの繋ぎスピードまで奪われると、ソロで狩りは苦しい(@はず)

スキルの不具合は 13 日のメンテナンスで気がついたので、すぐ
14 日に問い合わせしたもののスルーされましたけど、あらためて
29 日に問い合わせすると、テンプレじゃない回答で調査中という
返事がきたので、もうしばらく様子見してみようかな~というところ(@まじ)

台湾 DIVINA のサービス終了と、日本 DIVINA のサービス状況は
切り離して考えられるのですけど、単純に遊びにくいだけのスキル
不具合のほうがモチベーションの低下が半端ない・・・、DPS 低下
のせいで 137ID に行けないし、Lv143 で止めないと転生回数上限
という問題が、さらに深刻化するし・・・、なんというか困ったものです(@あれ)

・・・とゆ~か、Lv143 で結論待ちすると、やることがないから、とくに
DIVINA の日記も書くことがなくなるし、艦これになってしまいそうな(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。