SSブログ

ランダムな粉末(・ω・*) [DIVINA]

なんというか・・・、ちゃんと作ってほしい・・・、QA さん何してるの(@はず)

QA さんというのは、たぶん運営さんが用意してるテストキャラの
設定名で QA (Quality Assurance) の略・・・、最近の登場だと
エキストラ BOX のテストとか、昔はアップデート情報を紹介する
スクリーンショットに映りこんでるキャラクター名が qatest だとか(ん)b

ハイル護衛クエストが終わり、次は一斗缶からカラー粉末を回収
するという内容・・・、ただ集めればいいわけでなくて、3 種類ある
カラー粉末を合成したものを 10 個集めるというもの、説明が重要(@ぐらさん)
dv_1089a.jpg

・カラー粉末の合成は失敗することがある
・粉末を回収するときはランダムで 1 種類を獲得できる
・一斗缶からの粉末の回収は失敗することがある

ご利用の際は使用上の注意をよく読んで正しくお使い下さいましょう(こなた)


こ~いう壊れた実験容器があちこち転がってて、クリックで粉末を回収、
復活クールタイムが 15 秒ほどなので、じっと立ってクリックすればいい
だけですけど、青い粉末しか取れないな~と・・・、ふと、説明の内容を
見ると、一定の確率で 【 青い粉末 】 を入手できると書いてあるのでした(@あれ)
dv_1089b.jpg

まちがい → ・粉末を回収するときはランダムで 1 種類を獲得できる
ただしい → ・あちこちに散らばる一斗缶から必要な粉末を回収する

すこしちがう → 一斗缶からの粉末の回収は失敗することがある
たぶんこっち → 一斗缶からの粉末の回収に失敗するとサソリが出る

粉末が取れるか、サソリが出るかは、体感的に 50% くらいの確率かな(@まじ)


カラー粉末の赤、青、茶を集めていって、茶をクリックで合成ですけど、
体感的に合成の成功は 50% あるかないか微妙なところくらいだった(@まじ)
クエストアイテム、星の粉末 10 個のために 3 色 23 個ずつ消費した(@あれ)
dv_1089c.jpg

ちょこっと地味で面倒なクエストですけど、走り回ってお使いだけとか、
狩りまくるだけとか、そ~いうクエストが圧倒的に多いので、こ~いう
のんびりした栗拾いみたいなクエストも、たまにはいいかな~と思う(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。