SSブログ

提督さんは着任してました。 [艦隊これくしょん]

こっそりとですけど艦隊これくしょんを始めていたりしたのでした(@ぺこ)

艦これの日記を書くつもりはなかったけれど、DIVINA のスキル
不具合が修正される気配もないまま、発生から 2 週間が過ぎて
しまったので、やることないからウエイトもさがる・・・しかたないね(こなた)

艦これを知ったのは 6 月末頃くらいで、7 月の初め頃から続々と
着任してしまったーという友達さんが出現したり、誘われたけれど、
そのときは・・・ちょこっとバナー的な事情で登録する気になれず(@ぐらさん)
結局、8 月 18 日に登録して、20 日に抽選に受かって着任でした(ん))

これで、みんなが話してる艦これトークを理解できるようになった(@ぐらさん)

・・・で(@まじ)

提督さん「へーぇ、この星じゃあ女の子たちが船の格好をしてるってのかい」
こわもて「ごちゃごちゃ言ってんじゃねえ。新入り、お前さんの部屋はここだ」
提督さん「ふーん、港が見渡せるおっきい窓、船乗りにはぴったりだね。
      でもさ、提督のデスクがみかん箱ってのはないんじゃないの?
      慌ててサインしたら書類に穴をあけちゃうよ」
こわもて「書類なんて上品な仕事はねえよ。まずは船のご機嫌とりからだ」

・・・というやりとりをイメージしつつ、新任の提督さんは執務室に入りました(こなた)
kc_0001a.jpg


ゲームは船を建造して部隊を作り、マップを選んで敵の艦隊を撃破して進み、
また建造したり、戦場で女の子(船)を拾ったり、整備したり解体したりなど(ん)b
ひとことで言うと、ふつうのカードゲームですけど、課金要素がさっぱりない(@まじ)
拝金運営の超重課金ゲームを遊んで長いから、なんだか目からウロコです(@あらやだ);;
kc_0001e.jpg


船を集めていく遊びが、トレジャー発掘的でわりと楽しかったのですけど(@まじ)


みかん箱だけの執務室だと思ってたところが、実はハウジング機能的な
装飾ができることを知って、もうすっかりこっちの方に意識が奪われたり(@あもさん)
気がついたのは 28 日のことで、1 週間も気づかなかった、まぬけ提督(こなた)…
kc_0001b.jpg


なんか色々と売ってる・・・、どうすれば買えるの、どこでコインを貰うのっ(@すき)ハァハァ…
kc_0001c.jpg


どうやら家具を買うためのコインは、家具箱というアイテムから取るっぽく、
クエストの報酬とか遠征のドロップ品として手に入るとか・・・、よし集める(@ぐらさん)
kc_0001d.jpg

なんか知らないうちにクリアしてきたクエストで幾つか拾ってたみたいで、
ちょこっとお小遣いになりそうなくらいあるのかな・・・、こんど何か買おう(@にこ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

σ(゚∀゚ は8月21日に着任したっぽい(@ん)

艦の保有枠も最初から100あるので、ほとんど課金しませんよね(@びっくり)
8月は蝦蟇にお布施しなかったので、修理ドックに課金した(ひょえ)

カードゲームなんて遊ばないだろうと思ってたけど、今では専用ブラウザを使うほどに(@気まずい)
by ハイネ♪ (2013-09-01 12:02) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
転がり落ちるようにドハマリしてる様子はツイで把握できてました(@ぐらさん)
σ(@まじ)はDIVINAの30分NPCデートタイムが退屈なので、その間に遊んでみようかな~と、なんだか露骨にアダルトなバナーばかり目につくDMMは敬遠してたものの登録してみることに(@ぐらさん)
早く先に進みたいのなら課金した方が効率いいと思いますけど、デイリークエストをするだけの無茶しないスロープレイだと課金いらない感じ(@気まずい)
いま提督Lv19で、2-1-1を周回してたところ、うっかり進撃して2-1をクリアしてしまったのでした(ん))
それにしても、どこで儲けてるんでしょうね、このゲーム・・・角川だし、人さえ集めれば色々な販売戦略が見通せるのかな(こなた)
by あやせちゃん (2013-09-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。