SSブログ

氷原の恋の観光(・ω・*) [DIVINA]

古代遺跡やモール氷原のクエストをクリアしても、登場人物の
名前すら出てこないみたいで、なんとなく ID だけの話っぽい(@まじ)

今回は、ただのソロ観光なので、クリア方法は書いてないです(こなた)

先にガチャ実装されてたハイルアバターを着てるキャラクターを
護衛する・・・、というか同行するクエストで、他のゲームだとよく
見かけるクエストタイプですけど、DIVINA では初めてなのかな(@ぐらさん)
ルーセントハートでも遊んでた時期だと覚えがないけど、新作の
DreamDrops では 37ID が同行クエストだったような気がする(@まじ)
dv_0857a.jpg


入口ゲートをクリックして開くと、いきなりハイルさん・・・、ではなく
カイルさんが登場・・・、キャラクターの名前を間違えてるっぽい?(@まじ)
dv_0857b.jpg

とりあえず、ハイルさんということで(こなた)

ハイルさんは最後にある特定ポイントで死なないかぎりは再召喚
できるみたいで、PT だと先行して狩る余裕がありますけど、ソロ
だと序盤のザコと戦闘させて、さっさと転がしてしまっても大丈夫(@気まずい)
必ずしもザコを感知しないので、さっさと歩いていくこともあります(こなた)


入口にある召喚石・・・、PT だとリーダーだけしか無理かもです(@まじ)
dv_0857f.jpg


ハイルさんを召喚石に封じ込めると、単なるソロ進行の ID なので、
ひたすらザコを殲滅してマップを綺麗に・・・、たぶん、ハイルさんの
障害になるザコは殲滅しないとダメだと思うので、珍しい殲滅 ID (@まじ)
dv_0857c.jpg


クエストは、捕らわれた 3 人の救出とボス討伐で、救出する 3 人は
凍らされてマップに配置されていて、ハイルを連れて助けに行きます(ん)b
ひとり目のニーヤを見たときに、チョコ交換 NPC 三姉妹のクエストが
ついに実装された~と喜んだのですけど、とりあえずぬか喜びでした(こなた)…
dv_0857d.jpg

ニーヤとハイルが生きるか死ぬかはクエストと全然関係ないですから、
結果がどうなろうと先に進んでしまっていいのですけど、トロフィー狙い
とかドロップ狙いだと、NPC の生死について考えないといけないです(@ぐらさん)


ふたり目の捕らわれた人、ブーティ、なぜかテロップだとプディンとか(@あれ)
ボスマークですけど全然強くなくて、むしろ、どう利用するかってところ(@ぐらさん)
dv_0857e.jpg


ハイルさんは、召喚さえしてしまえば、遠くに離れても目的地に歩いて
いきますけど、途中に一箇所だけザコが NPC に反応して出現してくる
待ち伏せゾーンがあり、それを忘れてるとハイルさんが召喚石に逆戻り(こなた)
dv_0857g.jpg

待ち伏せザコのタゲを先に取ると、ハイルさんは無視して突っ走って
いくことがあるので、この先にいるザコを殲滅してないと大変なことに(@あらやだ)


さんにん目の捕らわれた人、ハットリがいる最終地点、ここでイベント
発生後にハイルさんが倒れてしまうと、もう再召喚ができなくなります(@まじ)
dv_0857h.jpg

PT でぐるぐる回って、ソロでも 2 周して、色んなことを試しましたけど、
結局、クレソロではどうにもならなさそうだ~というのと、キャラクターが
高性能すぎる人にとっても難儀かもしれない・・・、隣にあるジャンケンは、
攻略方法によって使わされるもので、リーダーだけ操作できるようです(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。