SSブログ

ハートフルデート(・ω・*) [DIVINA]

新マップや新インスタンス、その他にちょこちょこと機能変更が
追加されてますけど、アップデートタイトルからすると、テーマは
好感度システムの実装ということかな・・・、マイスイートハニー(こなた)

NPC ヒロイン(一部除く)のキャラクターを連れて歩けることは、
それができないゲームでは目新しいのですけど、DIVINA は
すでにソウルメイトでヒロイン型が出てるから、なんか微妙です(@あれ)

チャンネル数の減少という、よく言えば最適化と効率化、悪く
言えば過疎対応のシステム変更もあって、ヴィーザルは 6ch
から 4ch ・・・、てっきり 3ch になると思ってたけど、多かった(@まじ)
dv_0856a.jpg


氷雪マップは、タワーを除くとアンゼロス、ソラディス以来かな(@にや)
今のマップデザイン法で作れられてるせいか、とても綺麗です(@にこ)

・・・で(@まじ)

最初、ちょこっと意外に思ったのは、ロキのチャンネル数変更が
ヴィーザルとおなじ 4ch で、てっきり 1ch 分の差がつくと思った(@まじ)
ただ、ヴィーザルはすでにオーディンとフェンリルの統合で 12ch
あったのが 6ch に減ったので、ロキは 2 倍の ch 数に相当かな(@気まずい)


アップデートのたびに追加される転生新スキル、だけど今までに
役立ったスキルが実装されたことはなくて、今回はどうなのかな(@まじ)

ひとつは転生 2 回、Lv80 くらいの ID で取れるっぽい消耗品の
聖書、転生ポイントが必要な、血霊限界、味方ターゲットに使い、
被ダメ時に HP 吸収するもので、あれば役に立つのかな~とか(@まじ)
dv_0856b.jpg

それほど吸収量が多くないし、今までいらないから、いらなさそう(@気まずい)
これが必要になるとしたら、10 秒間ほど敵の攻撃スキルが連続
ヒットするような、とても高い命中率を持つ連射スキルの対応かな(@まじ)

この血霊限界の専用魂石は、すでにドロップして手に入れました(@にこ)
スキル学習用の聖書は次の転生で取りに行くしかないかな~と(@まじ)


もうひとつは、おなじく転生 2 回と聖書、あと転生ポイントが必要な
嵐が吹く心、3 秒間の持続で 1 秒毎に防御無視の dot ダメが入る
ような感じ・・・、理性を失わせるという表現に効果があるのか謎です(@まじ)
dv_0856c.jpg


クラリスの近くにメイトを 3 匹もつれた NPC が追加されてて、毎日
クエストを 3 日クリアすると、連れてるフェアリーを 1 匹貰えるとか(@まじ)
dv_0856d.jpg


好感度システムの専用マップ、意識幻境、なんと崩壊システィアで、
ソロ ID みたいなインスタンス扱いじゃなくて、普通の街マップっぽい(@まじ)
dv_0856e.jpg


好感度クエストができる NPC の出現条件をクリアしてると、色々と
出てくるみたいで、転生 ID の一部をスルーしてるから、見えてない
NPC が幾つかいるっぽかった、・・・とゆ~か、崩壊システィアだから
コウモリが飛んでたり、稲妻が走ってたりするのは懐かしい光景だと
思いますけど、好感度というハートフル新機能に相応しい舞台なの?(@気まずい)
dv_0856f.jpg

ID とか、かなりあちこち行ってみましたけど、ぼちぼち載せていくです(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。