SSブログ

夢天使レイナ(・ω・*) [DIVINA]

新アップデート、ハートフルデートで実装された新規 NPC
グループですけど、公式情報は一切ないという謎の軍団(@ぐらさん)

1 日 1 回だけ会話して、それを 3 日というか 3 回クリア
すると、連れてるフェアリーを 1 匹くれる、大盤振る舞い(ん)b

なんとなく~ですけど、これは既存プレイヤーの為の何か
ではなくて、新規プレイヤーが何でもいいから連れて歩く
ことができる、お手軽フェアリーを提供するものみたいです(@まじ)
dv_0858a.jpg

フェアリーの種類は、ドラキュラが STR 型、天使が INT 型、
天狗が AGI 型、ドラと天使は色違いフェアリーがあるとして、
天狗タイプは新しいかも・・・、メイトだったらイザナがあるけど(@まじ)

まだフェアリーの種類が少ない時期に、何でもいいから 1 匹
フェアリーが欲しいのなら、かなりクエスト日数が必要だけど、
オーウェルからピノコという森の妖精タイプを貰うことができた(ん)b

でも、今の DIVINA は何でもいいのならフェアリーはランダム
イベントで手に入る可能性が高いですし、半月ほど放置させる
ピノコクエストは飽きられそうだし、それで登場の 3 日版かな(@まじ)

ただ、常設イベント NPC を設置するなら、何か狙いがあるハズ
ですから、ちゃんと情報を出して初心者ガイドを修正するとかの
フォローも必要だと思うけど、このまま説明なしで放置なのかな(@あれ)


目新しいのは天狗ですけど、AGI 型を受け取っても仕方ないし、
とりあえず INT 型のレイナにしてみました・・・、だけど、性能は
Lv1 で召喚効果 INT +3 だけ・・・、上昇率が爆発的に物凄いと
いうこともないと思うから、バッグを埋めるだけのフェアリーぽい(@気まずい)
dv_0858b.jpg

3 匹とも見てみたいけど、1 匹受け取るとクエストが出てこない?(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

チュー

質問で御座いますが:
1.もし「月の天使[ルナ]」を既に持っている場合は、「夢天使[レイナ]」を持つ必要はありませんでしょうか?
2.フェアリーの性能というと、同じフェアリーレベルでも、「月の天使[ルナ]」で、「夢天使[レイナ]」で、どちらの方がINTが高いのでしょうか?
by チュー (2013-01-21 01:03) 

あやせちゃん

>チューさん
詳細なデータの話になるとwikiなどを確認された方がいいと思いますけど、いちおう書いておきますね(ん)b
(1)性能で考えた場合はルナはINT以外に、MP自然回復、物理防御、特殊スキルを持ちます。レイナはINT上昇の能力しかありません(@まじ)
(2)自分で育てて確認したわけではないですけど、ルナとレイナのINT上昇値はおなじようです。単純に性能だけを評価した場合はルナの方が良いということですね(@にや)

日付が変わってもNPCモンレアのフェアリー贈答クエストが出てこないので、1人1回の可能性がありそうです・・・、それほど役に立つフェアリーはいないので、急いで交換しなくてもいいかもしれません(@気まずい)
by あやせちゃん (2013-01-21 01:47) 

チュー

はい、承知致しました。お教え頂き誠にありがとう御座います^^
by チュー (2013-01-21 12:50) 

あやせちゃん

>チューさん
参考になったのなら良かったです(ん))
by あやせちゃん (2013-01-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。