SSブログ

ソウルカードアプデ(・ω・*) [DIVINA]

新マップや新 ID のエリアは Lv110 以上ですから、レベルを
上げていくとそのうち遊べるとして、新機能のソウルカードは
どんなものかな~と試してみることに・・・、ソロ ID は後回し(こなた)

台湾アプデだと Episode番号が付けられるのですけど、日本
では付かないという・・・、ver.8 になってるから Ep.8 なのかな(@まじ)

起動画面はサーカス村マップっぽい・・・、当分は行けないかも(こなた)
dv_0741a.jpg


ゲームを読み込むとキャラクター位置がとても低くなってたから、
カメラアングル機能のせいか~とシステムを見ると、フォーカス
というかバーティカルポイントが変えられるスライダがついてた(@まじ)
dv_0741b.jpg

アップデートでの初期値は右端で、いちばんアングルが高い位置(ん)b
従来アングルは左端、クリップ撮影的には左の方が都合いいです(@にや)

関係ないですけど、遊び始めて 2 年が過ぎてるというのに、視点
切替の ABCD の詳細な動きが、未だに理解できてないのでした(@あれ)
ズーム位置を強制的に戻そうとする機能と思うけどよく分からない(@まじ)


ソウルカード関連クエストは、ベーラの近くにいる SC 商人シーノから(ん)b
dv_0741c.jpg


今回のアップデートで特定アバターを着てると足元のエフェクトが追加
されてたり、武器の強化ランク発光エフェクトも変わってたりしますけど、
ペットに乗ると、エフェクト位置を足元から腰ラインに変更するみたいで、
シーカーのときは猫バスの上で渦巻きぶくぶくエフェクトで溺れそうに(@あらやだ)
dv_0741j.jpg


SC 商人シーノと会話すると、幾つかお試しセットを貰えるので使います(ん)b
ランダムで NPC キャラクターのカードが 1 枚、オーウェルのカード 1 枚、
カードを覚えると登録されて消えるので、再びカードに戻すための空白
カード 1 枚、カード育成の要素もありますけど、ソーシャルゲームとかで
見かける、同一カードや同一属性カードを合成するタイプとは違うみたい(@まじ)
dv_0741d.jpg


ランダムで貰えたカードは、キツネ妖怪タマモノマエ、分類がモンスター
名刺として登録されましたけど、タマモノマエと戦闘するシーンは一度も
ないですから、モンスターじゃなくて人間以外の NPC という感じなのに(@気まずい)
dv_0741e.jpg

カードスキルでも使えるのかな~と思うと、ドラッグできないので、あとで
クエストに出かけてみるとパッシブスキルっぽい・・・、装備覚醒とおなじ(@まじ)


フレンドリストからサブキャラクターを登録してみると、あなたの名刺という
項目に登録されて、・・・なんとなくニュアンスが違うな~という気がします(@あれ)
やっぱりスキルはパッシブですけど、オフラインでも効果あるんですよね?(こなた)
dv_0741f.jpg

フレンドのカード転化は 12 時間ほどのクールタイムが設定されてるっぽい(@まじ)


「○○の SC 」 というクエストが最初から幾つか出てたのでクリアしていくと、
オーウェルがダブってしまい、転換ボタンが押せたのでカードに戻してみる(@まじ)
dv_0741g.jpg


プレイヤー名刺という項目に登録されたカードが NPC ばかりで、もしかして
項目の翻訳か設定が間違えてるのだろ~かと思うほど違和感がありまくり(@気まずい)
ちゃんとした分類は、フレンド名刺、NPC 名刺、モンスター名刺かな~と思う(こなた)
dv_0741i.jpg


転換ボタンは、プレイヤー名刺という NPC リストでは使用不可っぽいです(@まじ)
でも、あなたの名刺という、フレンドが登録される項目では使うことができた(@びっくり)
モンスターカードは転換後に取引可能でしたけど、フレンドまでカードに封印
してしまって露店で売ることができちゃったりするのだろ~か・・・、気になる(こなた)
dv_0741h.jpg

モンスターの HP を減らして捕獲するカードも購入して、試してみましたけど、
ふつ~のザコモンスターに 5 枚ほど使ってみたところ、成功率 0% だったり(@あれ)

ただの確率だと思いますけど、カード転化の成功率は、わりと低いのかもです(こなた)

それと、装備覚醒パッシブと違い、ソウルカードのパッシブは発動すると画面
中央にアイコンが出まくり、消せないのかな~と思ったり・・・、結構邪魔です(こなた)

モンスターや NPC のカードを集めて、強くして楽しむコレクション的な要素は
ないみたいで、有効なパッシブスキルを発動するカードで埋めていくだけかも(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

ソウルカードのアイコンはステータスバー横の自キャラの顔が写っている所を右クリックするとソウルカードの枠移動のやつが追加されてますよ~(にや)
ソウルカードはキャラクタータブが初期10枠しかないのが残念(まじ)(ジークと綾がありますがね・・・(あせ))
ソウルカードはかなり強いので個人的にはIDの難易度が心配(ひょえ)
(追加された130IDの入り口に146のMOBいるとか(あれ))

それとアバターのエフェクトは最近出た物だけですね~(ぐらさん)(戦乙女と魔女にはなかった)

そういえばなぜかエリーゼのソウルカードクエだけなぜかSCではなくソウルカード表記(あれ)(エリーゼではなく妹表記のせいなのか・・・146のクエです)
by 贄殿遮那 (2012-09-12 19:46) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
プレイヤーの顔フレームの右クリックに、ソウルカードスキルの表示位置設定が追加されてたのですね(@にこ)
早速ちょこっと下に移動してもらいました(@ぐらさん)
ソウルカードのパッシブは純粋に性能アップで、転生マップやIDザコを狩るのに便利そうですね(@にこ)
割合ダメのジークや綾はボスに効果がないですけど、回復とか防御低下とかあると、少しはボスも楽になりそうかも(@にや)

新しい130IDは、今までと違ってLv146のザコがいるなんて(@あれ)
適正でも勝てなくはないと思いますけど、それなら今後の新IDは、Lv200とかになるのかな(@ひょえ)

クエスト表記が統一されてないのは、IDが大文字だったり小文字だったり、今に始まったことではないかも(@あらやだ)
by あやせちゃん (2012-09-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。