SSブログ

ハイバグドルアサルトとか(・ω・*) [ダークブラッド]

イベントで出てくる中ボスですから、たぶん 1 回勝つと出てこない
敵のような気がしますけど、大きさとバリエーションが違うタイプは
たくさんいるので、ユニークな名前が与えられた幹部っぽい中ボス、
ハイバグドルアサルト、イベント映像で登場してくるし、強そうです(@ぐらさん)

バリエーション違いは、持ってる武器が両手鈍器だったり、二刀流
だったり、双剣だったり、手裏剣だったり、敵のほうが職業が多い(@あらやだ)
db_0007f.jpg


クエスト目的の討伐モンスターの中ボスですから、サクッと倒して
先に進んでしまおうと、連続突きのスキル攻撃で一気に押し切る(@ぐらさん)
db_0007d.jpg


HP バー x30 (@ぱー)(@ぎょ)(ぱー) HP 多すぎ!!
db_0007e.jpg

短期決戦は止めることにして、ちょこっと距離を置いて仕切り直し(@気まずい)

正面からの攻撃に対する防御力も高いし、HP の自然回復速度も
とても早い中ボスでしたけど、すごくバックアタックに弱かったです(こなた)


ダークブラッドのシナリオは、選択肢で [受諾] を押さないとメイン
ストーリーは先に進まない、ふつ~の一本道なクエスト進行かな(@まじ)
ただ、[拒絶] の選択肢が、いちいち愚痴や不満、ツッコミしてたり、
ちょこっと面白いものが多いかも・・・、モンスターハントを依頼する
騎士団っぽい人たちのメッセージも 4 コママンガみたいなのです(こなた)
db_0007a.jpg

ウンウン(まじ)   (@いかり)緊張を解いてはならない!
ナルホド(びっくり)  (@いかり)先手必勝だ!
エッ!?(ぎょ)   (@ぐらさん)お前が奇襲攻撃をしかけてくれ!10 分ほどで!


Lv15 の頃は +3 以上にするのが怖くて +3 止めのチキン強化を
してましたけど、だんだん戦いは武器ですね!状態になってきた
感じで、Lv24 レア武器は +5、Lv27 レア武器で +6 を狙ってみる(@ぐらさん)
db_0007b.jpg

壊れた(@ひょえ)

武器が壊れると、残念賞として強化 1 回に必要なオリハルコンに
壊れる直前の強化倍率を掛け算した個数がバッグに戻されてきた(ん)b
さらに壊れた 1 回目に、4 コマ的ツッコミのような実績までも獲得(@気まずい)


Lv27 レア武器が壊れてしまったから、委託取引で新しい剣を調達(@にこ)
今度は +6 強化に成功・・・、さらなる強化は壊れたら予算の問題が
深刻なので +6 止めで終わりましたけど、Lv24 +5 より遥かに強い(@にや)
db_0007c.jpg

さほど防御は困ってないから、カンスト Lv30 で防具を揃えようかな(@にこ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。