SSブログ

ハッキングで追い剥ぎ\(^o^)/ [DIVINA]

火曜メンテ後にログインしたら身ぐるみ剥がされてましたヽ(こなた)ノ オワタ
夏イベつまらないな~と思ってると、すごいイベントきた!Σ(ひょえ)\(@ひょえ)チーン

とりあえず着せておくアバターは幾らでもあるのですけど、
キャラクターパスワードが変更されてるので、バッグを開く
ことができず、あちこち出歩けない状態になってるのでした(@まじ)
dv_0728d.jpg

公式のログイン情報や、モール取引履歴を見ると、どうも
記録に残らない方法で接続されてるみたいで、公式では
ログイン履歴がなくても、モール取引されまくってた模様(@まじ)

セキュリティ対策どうこうと言っても、公式サイトをバイパス
できる接続方法でインされたらダメじゃん、という感じです(@あれ)

ひとまず問い合わせは送ったのですけど、どうなることやら(こなた)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

立華奏

あやせちゃん かわいそう(わーん)
わたしのフレはキャラデリもされていたので、
同じ名前のキャラ作って、そこに装備を戻してもらいました。
でも、戻ってこない物もあったらしいです。変更した髪型とか。
戻ってくるまで結構時間かかってました。
あやせちゃん はやく戻ってくるといいですね><

あ、あと、他のゲームと同じIDとかパスは避けたほうがいいと思います。

by 立華奏 (2012-08-14 22:37) 

ハイネ♪

私の場合、キャラクターパスワードは突破されなかったので、別サーバーにキャラ作られてGASHとマイレージをを根こそぎ使われた(あれ)

マイレージはスグ戻ってきたけど、半年以上立った今でもGASHは戻ってこない(ぎょ)
そろそろ問い合わせしないと(ひょえ)

公式にログイン記録が残らない、キャラクターパスワードも突破されているとなると大事だ(気まずい)

公式ではID等の流出ないことになってるけど、実際はあるのかも(ぐらさん)

なんにせよ、1日も早い復旧をお祈りしてます(てんし)
by ハイネ♪ (2012-08-15 02:53) 

あやせちゃん

>立華奏さん
ひとまずバッグのパスは再発行してもらったので中身を見ることはできるようになりました(@にや)
これで無くなったものが把握できそうです(@ぐらさん)
日記をつけてると、こういうときに最近の所持品が把握できてよいです(こなた)
ちなみにDIVINAのキャラクターは別ゲームの巻き添えっぽいです(@まじ)
by あやせちゃん (2012-08-15 12:28) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
被害を受けたときの手法や流れを聞いてたので参考になりました(にや)ノ
別サーバだとロキですけど、そちらに新キャラクターが作られた形跡は無かったです(@まじ)
公式サイトでログイン履歴の記録を確認できない接続方法が存在するというのが謎ですね(@あれ)
接続するプロバイダは決まってるから、接続元ISP指定のセキュリティも、どこかみたいに付けてくれないかな~と(@まじ)
by あやせちゃん (2012-08-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。